最終更新:

1
Comment

【3529616】洗足 英検をとる意味

投稿者: 中1ママ   (ID:Xj0wxIAgO2c) 投稿日時:2014年 09月 22日 21:37

できれば洗足を卒業された先輩や高学年の先輩、保護者様にお尋ねします。
洗足学園では英検受験を推奨していますがそれはなぜでしょうか。大学受験時に有利に働くということはありますか?
高校受験時の推薦を取る時に英検はポイントになりますが、洗足学園は高校受験はありません。
高校3年時、指定校推薦を頂く際に、英検がポイント加算になるということはありますか?
卒業後に英検を取った意味を感じることはありますか?

周囲のお友達はこぞって受験されるようなのですが、我が家は春も秋も見送ってしまいました。でも申込書に添付された学校からのお知らせには「英検受験を推奨している」とあったので、少し不安になりました。
英検の受験会場になっている以外に、学校が推奨する理由をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3529669】 投稿者: 中1ママ  (ID:Xj0wxIAgO2c) 投稿日時:2014年 09月 22日 22:30

    英検のサイトから、英検資格取得者入試優遇校の検索ができました。
    AO入試などで、普通に優遇されているのですね。全く無知でした。
    自己レスですが、このままシメさせていただきます。

    こちらの掲示板を荒らすような形になり誠に申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す