最終更新:

3
Comment

【1155081】京都で子供の英語教室を探しています。

投稿者: アドバイス下さい   (ID:cXfhMXvT5i6) 投稿日時:2009年 01月 23日 10:00

京都で子供の英語教室を探しています。子供は4月から年中になります。英語教室を行かせたいと思っています。ネイティブ外国人教師と日本人の先生と、どちらのほうがいいかと迷っています。家は京都の北のほうですので、北区、左京区、上京区あたりの教室がいいと思っています。
どなたか、良い教室をご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1156142】 投稿者: え~と  (ID:vTXOWOwvFKw) 投稿日時:2009年 01月 23日 23:45

     英語教室についてはよく知らないのですが、お住まいの近くのノートルダム学院、同志社、立命館の各小学校の受験に際しては、お子様の英語力に関して、一切問われることはないものと存じます。(立命館小しか受験しておりませんので違っていたらごめんなさい。)また、恥ずかしながら、就学以前に全く英語教育を受けたことのなかったわが子でも、立命館小学校での高度な英語の授業について行けているようです。(まさに国内最高レベルといわれるティームティーチングの成果かと存じます。)従いまして、同立小学校受験の為だけということでしたら、(違っていたらごめんなさいね。)特に早期の英語教育は必要ないのでは?なかろうか?とおもうのですけれど?ここ、関関同立小学校の掲示板でしたよね?どなたか英語教室についてご存知の方宜しくお願いいたします。

  2. 【1163237】 投稿者: 百害あって一利無し  (ID:waEaIFE6xRU) 投稿日時:2009年 01月 29日 11:12

    こちらの掲示版では場所違いかと思われますが、お答えしますね。
    小学校受験では、英語は百害があります。日本語単語が英語になる、マナーが悪いなどです(行動的、自主的と取られいいととられるときもありますが)。
    こちらの掲示版の小学校でしたら、入学前には英語は必要ありません。確かに、説明会に行くと親が外国人の方も多いですが、きちんと日本語を話せるお子さんばかりのようでした。

    ネイティブの先生と日本人の先生とどちらがいいかですが、どちらもいらっしゃるところもありますし、片方しかいないところもありますし、子供にどのような英語のレベルを求めるかによるかと思います。
    ネイティブの先生の場合、英会話のほうが中心ですし、日本人の先生の場合日本での英検などのほうが中心かと思います。
    ノートルダム小でも、聖母小でも、両方の先生が同時についています。

    慣れさせたいというだけで安い英会話教室などもある様ですので、探されてみては?でも、、、受験には不利になる事、保証します。

  3. 【1164449】 投稿者: 受験にどうかは分かりませんが・・・  (ID:81LW6RH9qm.) 投稿日時:2009年 01月 30日 07:51

    同志社国際、立命館宇治で小学生の英語スクールがあるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す