最終更新:

16
Comment

【505426】関学初等部

投稿者: どーなんだろう・・・。   (ID:BlfKDUC/Upw) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:59

小学校としての歴史がない辺りが、不安なのですが、ホントに大丈夫なんだろうか・・・?
お試し程度にされて、あーやっぱり、ダメなので、来年からは変更・・・なんて感じで、
子供の大切な時期を、ズタズタにされないか・・・。
10年後なら、素晴らしい小学校になっているだろうけど・・。

その様な、事態が起こったとしても、父兄からの苦情が出にくい様に、
最初は、関係者のご子息ばかり入学させるとのうわさも耳にしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西学院初等部に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【505489】 投稿者: おいおい  (ID:KY.BC.cTApY) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:15

     どんなつもりだか知らないが、この書き方はないだろう。同志社も立命館もそんな不安が表に出たかな。関西学院だけ「不安だ」「大丈夫だろうか」なんて書き込むのは、どうも為にするみたいで納得いかないな。
     「最初は関係者の子息ばかり入学させる」ここまで書いたら嫌がらせ以外の何物でもないよ。

  2. 【505854】 投稿者: どーなんだろう・・・。  (ID:BlfKDUC/Upw) 投稿日時:2006年 11月 26日 16:54

    <<<<< おいおい さんへ >>>>>

    嫌がらせ? 誰に対する??
    真剣に初等部への受験を考える者だからこそなのですが・・・。
    同志社、立命にもそのような心配されていた方、全くいないと言い切れますか?
    親心なんですがね・・・。
    関学大好き!! でも親の好みだけで、実績のないところに大切な6年間、託してよいものか。
    本気で悩んでいるのです。
    嫌がらせは、あなたの方では?

  3. 【505945】 投稿者: おいおい?  (ID:KY.BC.cTApY) 投稿日時:2006年 11月 26日 20:32

     真剣に関西学院初等部に入学させたいと考えている保護者と思えないから書き込んだだけです。関西学院は歴史と伝統のある日本でも屈指の学校であることは、あなたも知らないわけではないでしょう。確かに小学校は初めてですが、これまでの学園としての実績と、同じ初めての同志社、立命館の成功と高評価を考えれば、あなたのように「不安、不安」という言葉ばかりが出てくるのがちょっと信じられないからです。もちろん個人で差はあるでしょうが、普通関学に進学させたいと思う保護者はもう少し「夢」を持つのではないですかね。
     あなたの書き込みは、それが全くなく、否定的な事に終始しています。「歴史がなく不安」「ダメなので来年からは変更」「10年後なら」「子供の大切な時期をズタズタ」「関係者の子息ばかり入学」読み返してみましたか。

  4. 【506024】 投稿者: どーなんだろう・・・。  (ID:BlfKDUC/Upw) 投稿日時:2006年 11月 26日 22:27

    夢・・・?。
    あなたこそ現実をみつめてみてはいかがですか?
    良い事、楽しい事、希望、もちろん初等部に色々な夢を抱いております。
    でもそれ以上に不安が大きいのです。
    数々のうわさに惑わされてはいけないと思えば思うほど・・・。
    関学初等部が出来ると最初に耳にしたとき、手放しで喜んだ事をおぼえております。
    でも、いざわが子が受験するとなったとき、いろんなことを、真剣に考えているのです。
    真剣に受験を考えているからこその書き込みなのですがね。
    ここで、夢を語り合うより、うわさの真相を知りたいと、書き込む事おかしいですか?

  5. 【506041】 投稿者: 私も不安です  (ID:yjadx90QkYc) 投稿日時:2006年 11月 26日 22:45

    どーなんだろう・・・さんに同感です。
    もちろん教師も設備もすばらしい学校になることは確かでしょうが、やはり小学校としての歴史がないところというのは不安もあります。
    全学年が揃うまでの三年間は運動会などの行事も寂しいものになるのでは?
    どーなんだろう・・・さんがおっしゃってるように、何の基盤もない歴史もない一からのスタートに我が子を立たせるのが正直怖いですよ。
    もちろんそんな心配は合格してからでもいいのかもしれませんが、その前にそこを目指して頑張るかどうかを決めかねています。
    私だけじゃありませんよ。
    回りで同じような考えで受験を考えている方は結構いらっしゃいます。
    関学が小学校を開校することはすばらしいと思いますが、それとこれとは話が違います。
    親の立場としてその環境に我が子を入れるとなると、躊躇してしまうのも本音です。
    夢だけで子どもの大事な6年間をゆだねることは出来ませんからね。
    結果的に関学でよかった、関学はすばらしいと言えるのは実際に開校してからの話でしょう。
    今の時点で親が不安を持つのは当然の心理ですよ。
    嫌がらせと捉えるのはいかがなものかと思いますが。

  6. 【506067】 投稿者: おいおい?  (ID:KY.BC.cTApY) 投稿日時:2006年 11月 26日 22:52

     あなたの言う「現実」とは何ですか?
    私は「夢」ばかりを書き込むべきなんて言ってはいませんよ。ただあなたの「夢・・・?」は関学にわが子を入れたいと思っている親の書き込みとも思えません。関学に入れたら将来は一応安泰なんて思ってもいませんが、そんなに不安や心配ばかりが先立ちますか?上であなたも「楽しいこと」「希望」と書いているではありませんか。定員は?試験はどうなんだろう?通学はどのように?こんなことの不安なら解からないでもありませんが、あなたの不安は関西学院初等部の存在・本質に対する不安です。これなら関西学院は論外のはずです。阪神間には歴史も実績もある優秀な小学校がいくつかあるではありませんか。
     「子供の大切な時期をズタズタにされないか」これなんて不安だからでは許される言葉ではないと私は思いますよ。関西学院に対して非常に失礼でしょう。
     「最初は関係者の子息ばかり入学させる」これも噂とは書いていますが、関西学院に対する中傷とも取れます。


     上でも書きましたが「何でも不安、心配」で終始する書き込みは、私もそうですがここを見ている人を疑心暗鬼にさせますし、嫌な感じにもさせます。ましてや入学させたい言っているならなお更です。


     ぶっちゃけた話「そんなに心配なら関学受けんかったらエエやん」なんですよ。

  7. 【506079】 投稿者: >私も不安ですさん  (ID:KY.BC.cTApY) 投稿日時:2006年 11月 26日 23:04

     まったく新しい小学校に対する不安は、私も理解していますよ。ただ関西学院大好き、関西学院に行かせたい、とはっきりおっしゃっているのに、マイナス志向にしかならないのがどうしても解せないだけです。これは不安とも違うと思いませんか。上にも書きましたが、私から見れば書き方にも問題があると思ったものでね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す