最終更新:

8
Comment

【2724973】校内の雰囲気について。

投稿者: 早実ふぁん   (ID:eSqXsTUAaqo) 投稿日時:2012年 10月 15日 14:54

在校生のみなさんにご質問があります。

来年度受験を考えているものですが、先日の説明会で
先生が「いじめも盗難もあります、、、」
とおっしゃっていました。
公の場で公表しているのですから現実に起こったりしているのだと思うのですが、
ちょっと不安ではあります。
といいますのは、貴校は内部生もいらっしゃいますし、高校から入る方もおおぜいいらっしゃるので
友達がたくさんできるのはとてもすばらしいことなのですがそれと関わりはあるのでしょうか?
そして、留年する生徒さんもいらっしゃるとのこと。
それを教えてくださるのはありがたいですが、、、
雰囲気はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2767188】 投稿者: 高校の雰囲気  (ID:fcM6yLSOwKA) 投稿日時:2012年 11月 21日 12:49

とてもすばらしい学校ですが…様

高校生活についてのお話ありがとうございました。

確かに教養的な要素の環境を整えるのは親の役目であるとは思います。
    このように書いたのは、学校説明会に色々参加して、例えば、国語の先生が源氏物語についての講座を授業とは別に設けたり、幅広く進路について考えられるよう各界で活躍しているOG・OBの講演を設けたりする学校があったので、こちらはどうなのかな?と思った次第です。

学部の選択にあたっては、こちらでも様々な取組みがなされているとは思いますが。

また、様々なバックグラウンドを持った生徒が集まっていること自体が早実の良さであると改めて認識致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す