最終更新:

2
Comment

【2853004】早実高校入試 女子の服装について

投稿者: 迷い中   (ID:xoL6q3zn/Lk) 投稿日時:2013年 02月 08日 15:59

寒い日が続いています。
学校からの案内には「女子のズボン」は可能とのことですが、入試の様子をご存知の方がいらしたら教えてください。

入試は公立まで続くので、なるべく暖かくとの配慮からはズボンがいいかなと思いますが、普段はジーンズしかはいていません。

きちんとした制服の方が主流でしょうか。
ジーンズはやはり論外でしょうか。

早実は点数重視だとは思いますが、迷っています。
アドバイスをよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2853039】 投稿者: 数年前ですが  (ID:faiWoGmuI1Y) 投稿日時:2013年 02月 08日 16:26

    合格をいただいたものの、他校に進学した娘がいます。

    制服のない中学だったのですが、娘は式典用に持っていたなんちゃって制服に黒いタイツをはいていきました。黒い靴下も重ね履きして。スカートの下に1分丈のスパッツを穿かせて膝丈のトレンチコートを着せて。十分暖かいですよ。教室は暖房しっかり効いていますし。

    面接があるわけではないのでコートやセーターをきちんとすればジーンズでも別にかまわないと思うのですが、気になるならスカートに温かいタイツを重ねたらどうでしょう。
    制服のある学校の子はほとんど制服で来ますから、私服はどんな格好でもまあ目立ちはします。服装のせいでお子さんが気おくれしたらかわいそうだから、そうならないスタイルを考えてあげたいですね。


    娘が受験した教室には、ジーンズのショートパンツにタイツ、という子もいたそうです。合否はわかりませんが…それで落とすことはしないような気もします。

  2. 【2855965】 投稿者: 迷い中  (ID:xoL6q3zn/Lk) 投稿日時:2013年 02月 10日 18:22

    ありがとうございました。今日はわりとあたたかく、結局、制服にタイツで行きました。
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
    あとは明日の結果を待つばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す