最終更新:

9
Comment

【2907861】出身小学校

投稿者: YASU   (ID:.hCVJO37OvU) 投稿日時:2013年 03月 23日 19:37

小・中・高一貫教育の私立小学校から、こちらの中学校を受験したいと考えています。
外部進学を、推奨していない小学校なので、調査書を書いてもらうことをお願いしずらく・・・・。調査書提出のある学校は難しいと考えていました。しかし、どうしてもこちらの学校を受験したいと申します。
こちらへ入学された方で、うちのような悪条件でも合格された方はいらっしゃるでしょうか?どちらの私立小学校から入学された方がいらしゃるのかを知るすべはありますか?説明会では、お話がありましたでしょうか?我が家は、まだ説明会へも伺っていないもので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2910930】 投稿者: 人気がある学校  (ID:3CMAkzg5oqA) 投稿日時:2013年 03月 26日 20:31

    早実に入る事に憧れ、中学受験を始めるご家庭は多いと思います。でも早実の受験までたどり着く受験生はほんの一部だと思ったほうがよいです。

  2. 【2912153】 投稿者: YASU  (ID:KVLXXbWI8SM) 投稿日時:2013年 03月 27日 23:48

    早実・・・・高いハードルなのですねー

    私立小入学で、我が家も、お稽古事など、充実いた生活を送ることができると思っていました。

    しかし、学校が煽るのです。中入組に負けないようにと、受験生と同じ勉強を強いるのです。

    附属にいるのに、受験勉強・・・ならば、受験のチャンスがあっても・・・

    という構図です。 小学校には、大満足しています。後悔なんてありません。今から公立へ転校も考えられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す