最終更新:

8
Comment

【3120276】野球部員について

投稿者: 中央線   (ID:dpEIMauKKdc) 投稿日時:2013年 09月 21日 17:33

こちらの学校の沿線に住んでいるものです。

野球部の鞄を持った生徒さんをたまに見かけるのですが、どうも毎回印象が良くないので、在学生、関係者の方にお話を伺いたくスレッドを立てました。

野球部員は体格も良く、あのバッグを持ちとても目立つのですが、ホームでアイスクリームを食べていたり、車内を空席を探して車両から車両へとドスドスと歩いたり、他の乗客への配慮がなかったりと、毎回「なんだかなぁ…」と思います。

私が見る限り、ハンカチ王子の爽やかイメージとは程遠く、プライドだけは高そうで、体育会のビシッとした高校球児の雰囲気、また知性も感じられません。

これは早実の校風なのでしょうか。それとも推薦入学の野球部員の独特の雰囲気なのでしょうか。

一般の生徒さんを見かけたことがなく…、ぜひお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3186021】 投稿者: 2  (ID:Yw5Ml1Aeomg) 投稿日時:2013年 11月 24日 12:29

    昔の早実野球部は電車の中で、吊革に捕まっているだけで先輩や監督から、厳しく指導をされたと聞いています。厳しい指導→親に報告→親が学校にクレーム→厳しい指導を止める→生徒のモラル崩壊
    こんな図式でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す