最終更新:

6
Comment

【4611758】早実中入試対策について

投稿者: 地方生   (ID:o2qrU4KWicg) 投稿日時:2017年 06月 15日 23:23

現在小6で、父親の仕事の都合で地方に住んでいます。中学入学時に東京へ転居するため、早実を受験します。
本人はどうしても早実に行きたいと言っており、親の私もできる限りのサポートをしてあげたいと思っています。
現在、地方の四谷大塚の提携塾に通っています。合不合の80偏差値には届いていて、四谷の組分けはSクラスにいます。今の塾の先生は「このままやっていけば大丈夫」とおっしゃってくださいますが、具体的なアドバイスをいただくことができません。このまま夏以降、何をやっていけば良いのか模索しています。
本当は、通える距離であれば早稲アカのNN早実に通わせたいのですが、かなり遠いのでそれができません。NN早実の内容を見るととても焦ってしまいます。NN早実で早実対策をバッチリやった方達には敵わないんじゃないかと・・・
NN早実の合格者人数を見ると合格者のほとんどがNN早実の方ではないかと思ってしまいます。
NN早実に通わず、通常の自分の塾だけで合格された方などのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。またNN早実に通われた方でも、こういうことができればNN早実に通わなくても何とかなる!などのアドバイスがいただけると助かります。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4611885】 投稿者: 紺碧  (ID:LTxFW/hbouA) 投稿日時:2017年 06月 16日 07:01

    男子ですか?
    女子ですか?

    男子なら今の成績を維持できれば大丈夫だと思いますが。
    NNは通えなくても教材、そっくり模試問題など送っていただけませんか?
    ダメ元で早稲アカに問い合わせてみたらいかがでしょう。地方や海外から受ける方もいらっしゃったと思うので相談には乗っていただけるのではないかと思います。

  2. 【4611956】 投稿者: 地方生  (ID:o2qrU4KWicg) 投稿日時:2017年 06月 16日 08:38

    情報が足りませんでした、申し訳ありません。

    男子です。

  3. 【4612221】 投稿者: 国分寺  (ID:JHy0DZIZMwk) 投稿日時:2017年 06月 16日 13:30

    サピ・早稲アカ以外の塾から合格しました。NNには通っていませんでしたが、スレさま同様とても気になりましたので、お気持ち良く分かります。ただどこの塾でも同じこと、内部生は早稲アカなりの対策カリキュラムを勉強しているのですから、早稲アカの学校別模試で上位に行くのは当たり前です。立ち位置をしっかり確認したいのであれば、学校別サピックスオープンの早実模試の方が公平性がありおすすめです。模試だけを受けに東京に来られても本命ならば良いのではないでしょうか。また、午前午後で違う学校別模試も掛け持ちで受験できます。東京にいらしたついでにお子さまと早実の学校見学をされるのも、国分寺駅前のホテルメッツに泊まって受験当日のシュミレーションをしてみる良いかもしれませんね。本番の試験内容は決して難しいものではありませんので、とにかく正答率を高く、最後まで解ききれるように早く解ける練習を。JR中央線は良く止まりますから、受験当日のホテル予約はお早めに。頑張ってくださいね。

  4. 【4612227】 投稿者: 早稲田実業  (ID:0t3FjJkrXM.) 投稿日時:2017年 06月 16日 13:38

    年末のそっくりテストは受けましょう
    国分寺校に問いわあせをしましょう
    早稲アカは色々なルートがありますよ

  5. 【4615573】 投稿者: 地方生  (ID:o2qrU4KWicg) 投稿日時:2017年 06月 19日 19:38

    地方生です。

    お返事を下さったみなさま、ありがとうございました。
    親身になっていろいろ教えていただきとても感謝しております。

    早稲アカにも問い合わせてみて、いろいろ検討してみたいと思います。
    焦る気持ちをおさえながら、落ち着いて取り組んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

  6. 【5764316】 投稿者: どうしよう⁉️  (ID:Kk6qjZflFrU) 投稿日時:2020年 02月 23日 17:49

    偏差値が55しかなくでも早稲田実業中学校に受けたい場合は、          どうすれば良いのですか?       ちなみに、女子です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す