最終更新:

2
Comment

【4458889】北区滝野川小学校について

投稿者: たから   (ID:vshGwi1WfhI) 投稿日時:2017年 02月 18日 22:55

関西から引っ越し予定です。全く土地勘はありません…
北区滝野川小学校について何でもいいので教えて下さい❢
環境や学校の雰囲気や登校は個人?集団なのかとか
PTAはどんな感じか(二人目、妊娠中のため大変だときついです)
通学路は安全?旗当番やお見送り当番などもあるのでしょうか。

あと飛鳥中学校のことも知っている方おられましたら教えて下さい。
細かいですがどうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4463556】 投稿者: 滝小保護者  (ID:X1xKETOd0Ls) 投稿日時:2017年 02月 21日 16:56

    とても落ち着いた環境にある学校だと思います。
    集団登校ではありません。通学路は、大通り沿いに通う児童が多いのですが歩道も広く必ず歩道橋を通るように言われているので、安全だと思います。
    交通安全期間中に旗振り当番がありますが、6年間に1回しかまわってきません。

    PTAについてですが、妊婦さんや小さいお子さんがいて委員になる人はいらっしゃいますが、委員会の中では助け合ってやっていくという感じなので心配することはないと思います。

    飛鳥中には、年によって違いますが卒業生の6割くらいが進学します。他の小学校からも飛鳥中に来ますので、だいたい3クラス、新一年生は4クラスになりそうだと聞いております。
    一時期やんちゃな生徒が目立っていた時期もありましたが、最近はとても落ち着いていて学校の指導も熱心です。

  2. 【4464015】 投稿者: たから  (ID:vshGwi1WfhI) 投稿日時:2017年 02月 21日 22:17

    滝小保護者さま
    ご親切に教えて頂いてありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す