最終更新:

2
Comment

【3701256】清泉女学院の生徒さん・または学校生活について教えてください。

投稿者: ららら   (ID:/jyfAZc6uf2) 投稿日時:2015年 03月 28日 17:29

71期生として、今年清泉女学院に入学する者です。
私は、中学受験をして清泉女学院の生徒になりました。
内部(清泉女学院付属小学校からきた方)ではありません。
清泉女学院の学校生活が心配です。
また、生徒さんについても知りたいです。
知っている方は、どんなことでも良いので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3702053】 投稿者: るるる  (ID:liHmS8M4PpA) 投稿日時:2015年 03月 29日 20:38

    合格おめでとうございます。
    この質問をされたのは、お嬢さんですか?お母さまですか?

    私の姪が、今、清泉の中学一年です。
    中学受験組です。
    姪っ子は、入学当初から、学校が楽しいと話していましたよ。
    内部生がどうとか、言ってませんでしたね。

    でも、私の妹(母親)は、内部生ママとのお付き合いが大変!と
    ぼやいていました。

  2. 【3703820】 投稿者: 小学校からあがってきたけど  (ID:mz1YQou6LGA) 投稿日時:2015年 04月 01日 18:46

    中学から入学される方のほうが多いし,親子共々,内部とか外部とかそれほど気になりませんでした
    小学校のときほど,親の出番もないので,お母様同士の交流もあまりなく,楽ですよ
    娘も楽しく通っています お勉強は大変そうです
    ↑の方の妹さんは,たまたま,ちょっとめんどくさいタイプのお母様とお知り合いになっちゃったのね

    春休みの課題はもう終わりましたか? 今年も英語の筆記体の練習あったのでしょうか?
    楽しい学校生活になりますよう,お祈りしています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す