最終更新:

64
Comment

【3838893】塾のいらない私立中高を探しております

投稿者: 晴れのちくもり   (ID:zeQ2ByL3pgE) 投稿日時:2015年 09月 04日 10:15

小学校三年の長男ですが、集中力もあまりなく飲み込みもよくないタイプで
通知票は一年のころから三段階評価(◎・〇・△)ですべて〇です。
姉が神奈川県公立中学校に通っており、全ての教科を万遍なく内申をとる厳しさを
痛感しており、長男にはとても無理と思われ、中学からは私立を検討しております。

英語が好きな姉が大学から留学を希望しており、長男の学費は学校だけでぎりぎり
なので、塾のいらない出来ない子供でも伸ばしてくれる面倒見の良い学校を探して
おります。

学校紹介本などを購入したり、ネット検索したり、近くの私立先輩ママに聞いたり
しておりますが、中々実情がわかりません。

これから学校説明会などにも参加して情報を得ていくつもりですが、こちらでも有益
な情報をいただければ有りがたいです。

住まいは横浜市磯子区になります。男子校、共学どちらでもかまいません。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【3854154】 投稿者: 横浜市民  (ID:HysuJcwKNTw) 投稿日時:2015年 09月 20日 04:11

お姉ちゃん、英語が好き、得意なら横浜国際お勧めですよ!
    (レベル的には緑ヶ丘とどっこいどっこいか、すこ~しだけ下かもしれない。)
    知り合いのお子さんが行っていましたが、しょっちゅう英語でプレゼンしたり、文化祭?でも英語劇やったりとか、とにかく英語漬けというか集中して勉強できます。

元々県立の外語短大付属高がどこか他校と合併して出来た学校なので、第2外国語も必修です。
    希望者は短期の海外研修にもいけたと思います。私の知り合いの子はドイツに行ってました。
    東京外大とも提携しているし、進路も上智とかICU,津田塾、海外の大学に進学する人も10数人になる年もあるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す