最終更新:

237
Comment

【453906】神奈川学園について

投稿者: お願いします   (ID:nLNwq66RnGc) 投稿日時:2006年 09月 29日 21:37

先日、塾との面談があり、志望校の話になりました。

塾の先生が「神奈川学園はおすすめです」というのですが、
こちらとしてはぜんぜん眼中に無かった学校なので(通学の
距離が遠いということもあり)
偏差値的には第一志望校と思っていた学校と変わりはないので
受けさせてみようかとも思いましたが、私が学校説明会に
行く前に、予備知識としてみなさまのご意見を伺えたらと
思い、投稿させていただきました。

率直なご意見をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 29 / 30

1. 【3550067】 投稿者: りゃん  (ID:PQWM7CExGMw) 投稿日時:2014年 10月 14日 20:22

小6母です。首都模試の会場でしたので個人的な印象です。
    立地は横浜駅から徒歩10分緩やかな登り坂です。
    地上も歩けるしダイヤモンド地下通路も途中使用可能です。
    グランドは全天候型トラックで人工芝です。
    私が良いなと思ったのはオリジナルテキストと探求の授業です。
    SGHアソシエイツに認定されたので英語と探求に力を入れているようです。
    2人担任制など学校生活は楽しそうですし講演会などの企画を図書委員がするそうで生徒さんが自立されていそうです。

2. 【3555747】 投稿者: 特定の政治政党に  (ID:E9XdDHwM2PE) 投稿日時:2014年 10月 20日 21:16

神奈川学園は民主党を支持している事実、学校のホームページからもわかりますよ。

以前、政権が民主党時代に、法務大臣だった女性議院が文化祭に来られた時の様子が政党名入りで紹介されていました。

文化祭の展示物を見ても、一目瞭然ですよ。

なので、神奈川学園にお子さんを通わせていると聞くと、そのように察してお付き合いします。

顔に出さなくとも、横浜の方は割と皆さんご存知のことかと思います。

3. 【3557337】 投稿者: 櫻は蕾  (ID:WGZmpGH82I2) 投稿日時:2014年 10月 22日 11:01

入学してはや一年半が経ちます。早いものです。
    娘は居心地が良いようで、のんびり屋ですが、部活に学校にと忙しいながらも毎日楽しく通っています。
    先輩方はとても親切で責任感に溢れていらっしゃいます。
    それでいて下級生に優しく、娘は先生方と先輩方の大きな愛に包まれとても幸せそうです。
    受験時代を思うと、今の穏やかな毎日が信じられません。
    未来に夢と希望を抱かせてくださる学校のカリキュラムに、親子でとても感謝しております。

これから受験を控えていらっしゃるお嬢様も保護者の皆様、どうかたくさんの学校を
    見学し、納得のいく決断をして下さい。ご家庭に合う合わないは、受験前に保護者が確認するものです。
    上記の方のように自分の思い通りにならないことで怨念を残されると、お嬢様もこの先不幸です。
    ないことないこと妄想し、生徒を侮辱するような行動に明け暮れるのは、ご自身が不幸です。
    親御さんが納得されて受験することは、お子様を素晴らしい大人に育てる上で、精神衛生上、また大切なことと思います。学校見学にはたくさん足を運んで下さい。

合格は縁です。
    合格証書を頂けるということは、必ず意味があります。
    そこで足りない部分を補い、人生を充実させることが現時点で神様から求められているのだと思います。
    大学実績も大事ですが、お子様が自分の力で考え、学び、誠実に未来を目指せる学校を探してください。

4. 【3574800】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:sfvlwlItz8c) 投稿日時:2014年 11月 08日 08:55

りゃん さんへ

先ず、このスレッドを一通り、読んで見てください。

校長は、元日教組の神奈川県委員長です。
    筋金入りですので、そう言う学校であることを分かった上で、
    入学されるのであれば問題ないですし、きっと心地よい学校になるでしょう。

でも、昨今の国際情勢を見れば分かるように、日教組的価値観や、
    民主党の価値観は、世界で通用しません。

世の中で通用しない価値観にお子様が染まってしまうのはやはり・・・。
    と言うことであれば、別の学校の方が良いと思います。

5. 【3615974】 投稿者: 二俣川  (ID:ADPBdqEV9oM) 投稿日時:2014年 12月 23日 05:34

数年前から、執拗に神奈川学園を攻撃するキミ。
    以前、それほど気に入らぬなら、私学ゆえ進路変更すべきだと忠告したはず。
    また、同校の保護者を含む数多くの方々からも、キミに手厳しい批判があったはずだ。

たしかに、キミがどのような狂信的右翼思想を持とうと自由だ。
    しかし、同校がキミの邪推する価値観の学校であると仮定しても、
    多くの在校生のみなさんや保護者の方々は、それを了として通学されている。

既に、キミによる酷い学校攻撃が始まって5年以上経過した。
    もう十分であろう。
    いまさら、御嬢さんに神奈川学園高校からの退学を勧めることは忍びない。
    今キミにできることは、自身のような不出来な父親をもつ娘さんであっても、分け隔てなく育ててくれた学校側に感謝の念を感じることだ。
    それが、個人的思想以前に、まず人の道というものである。

愚かなことをしている自分を恥じなさい。

(私の書き込みからの転載)

バカにつけるクスリはない、との言葉を思い出しつつ。

6. 【3632920】 投稿者: どうなるのか日本の教育  (ID:lJiILTtn0.g) 投稿日時:2015年 01月 11日 16:44

私も志望校選定に当たってはかなり悩みました。
    反日教育をしていない学校を探すほうが難しいと感じました。

国会でも週刊誌でも取り上げられているように、かなりの私立学校に反日勢力はもぐりこんでいてやりたい放題ですね。
    しかしながら、どんなに反日教育をしてそれがたたかれていても名門校ではビクともしないが、K学園程度の場合はかなりのダメージがあるように思われます。

実際、東京の滑り止めとして位置していた底辺の女子高などはすっかり定員割れを起こしています。
    不幸中の幸いでK学園の場合は、知名度的に表に出ないだけであって、崖っぷち状態であることは確かですね。

私が関心があるのは、そうなったときのK学園の対応です。
    開き直るのか、人事を含め対応をとるのか?

でも、これほどネットが浸透している今の子供たちを学校が洗脳するのは不可能です。
    子供たちの大半はは、わかっています。
    洗脳教育をされても「またやってるよ」とネタにしているくらいです。

だって、塾でもとある名門女子校を受験する子には
    「この学校の入試問題では、全て日本が悪いと書かないとダメだよ。本当は違うけどね。」
    と、指導していると聞きました。

K学園だけの問題ではなく、日本全体の問題です。

7. 【3633373】 投稿者: どうなるのか日本の教育  (ID:lJiILTtn0.g) 投稿日時:2015年 01月 12日 02:58

連投ですみません。

あなたに、一つ質問があります。

お嬢さんが卒業された後、あたなはこの学校に対してどうしますか?
    拡散力のある団体などに情報を提供し一連の反日教育を世間に公表しますか?

この問いに対してのあなたの答えは、学校側が一番知りたいことではないでしょうか?

8. 【3633500】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:alcL/HVlOJk) 投稿日時:2015年 01月 12日 09:38

学年主任が保護者会で賞賛した「二位じゃダメなんですが?」と言った参議院議員は、
    党の代表選挙への立候補に意欲を見せるも、結局推薦人が集まらず
    立候補を断念しました。
    同じ党内でも支持が得られない様な議員だってことです。

そもそも、参議院議員で代表になって、政権取った時どうするつもりだったんでしょうか?
    政権取る気がない?
    さすが「二位じゃダメなんですが?」と言っただけのとこはあります。

おそらく、ただ目立ちたかっただけなのでしょう。
    この様な議員を賞賛する学年主任のセンスを疑います。

ちなみに、校長は校長で、死刑反対を唱えて結局死刑執行の書類に署名した
    法務大臣が学校に来たと言って以前自慢していたそうです。

言ってることと、やってることの意味が分かっていない議員とそれを押す学年主任。
    言ったことと、真逆のことをやる議員と、そんな議員が来たと自慢する校長。

こんな、教師たちでは、設立者の佐藤先生が示した理念「女子に正しい判断力を」など、到底不可能です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す