急上昇:

こちらは7年以上前に立てられたスレッドです。
ここでやりとりされている情報は古い可能性があります。

【511541】黄金町の関東学院について

290
Comment

投稿者:フラワー(ID:ODAMONzyD4M)

投稿日時:06年 12月 03日 21:21

学校見学に行きましたら、とても癒される温かみのある学校に感じました。
あまり掲示板に登場しませんが、どんな学校でしょうか。
知ってる方教えて下さい

【515334】投稿者:もみじ(ID:kuv3F//BK7g)

投稿日時:06年 12月 08日 06:43

そもそもスレ主のフラワーさんも同じ方だったのですね。
真面目なスレッドと思っておりましたのに残念です。

【515680】投稿者:自作自演(ID:55S7FxA1WaU)

投稿日時:06年 12月 08日 13:55

スレ主さま。

 このような事をすると余計学校の評判が落ちますよ。
 ただでさえ評判が悪いのですから!

【515744】投稿者:そうなんですか?(ID:0C1.6XeCykI)

投稿日時:06年 12月 08日 15:14

夫も関東出身です。子供たちも小学校から入れようと思ってましたが、評判悪いのですか?
校長先生も代わられて、これから期待してたのですが。。。。どのように評判が悪いのですか?

【515776】投稿者:もみじ(ID:kuv3F//BK7g)

投稿日時:06年 12月 08日 15:54

私も小学校受験の志望校選びをしている者です。

小学校に関しては、私は悪いお話は特に聞いたことはありません。
お勉強に熱心でしかものびのびした雰囲気、など
どちらかというと良いお話の方が多いように思います。

評判が悪いのは、中高生の服装の乱れ等のことではないかと思うのですが。

【515848】投稿者:はまの住民(ID:EkOocJgQobw)

投稿日時:06年 12月 08日 17:21

小学校はまずまず・・・ですが、中高が偏差値的に高くないので、わざわざ小学校から行かせる意味がないと思われる方が多いのでは?中学で出るなら、それもひとつの選択だと思いますが。
でも、横浜には代々、一族、関東という関東ファミリーもおられますからね。そういう方々にとっては、関東学院は特別な意味を持っているのでしょう。

【516066】投稿者:関東学院ファン(ID:86RL5lq9CMU)

投稿日時:06年 12月 08日 21:58

今回のこのスレは大変残念でした。


 うちの子は現在、中2です。
関東学院の在校生ではありませんが、中学受験の時には関東学院も受験し、
そして幸いにも合格がいただけました。
結局は、通学時間のことを考えて、他校にお世話になることになりましたが、
子供が合格をいただけた学校なので、今でも思い入れがあります。
2月1日の夜に、グレセット礼拝堂の2階で、校長先生自ら1人1人に
渡してくださった合格証は今でも大事にとってあり、忘れられない思い出です。
関東学院の校風は、私も子供も気に入りましたし、校長先生は若く、
これから関東学院を更によくしようという意気込みが感じられました。
今でも関東学院のスレがあると思わずクリックしてしまいます。


 スレ主のフラワーさんと、癒しさんと学校生活さんが同一の方だったのは
残念です。
恐らく在校生のお母さんと思いますが、『こんなことをするご父兄がいる学校。』
ということで、全く逆効果だと思います。

個人的に、関東学院は好きな学校であり、更に良い学校になって欲しいと
期待しているので、
スレ主さんには猛省と、できれば一言お詫びの言葉が頂きたいです。

【516331】投稿者:もみじ(ID:kuv3F//BK7g)

投稿日時:06年 12月 09日 08:48

はまの住民様

まだもし見ていらしたらお聞きしたいのですが、
神奈川の私立小学校の中には、関東学院よりも中学の偏差値が低い学校がたくさんあります。
その中で、なぜか関東は妙に小学校の人気がないと思うのですが、なぜなのでしょうか。
志望校選びをしておりますので、もしご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。
私が思う理由としては、場所が黄金町ということ、制服が無く、おぼっちゃまおじょうちゃま然とした
学校でないこと、あとは試験が丸1日かかるため同日併願が出来ないことぐらいしか
思いつかないのですが。

【517507】投稿者:たしかに(ID:3KRnsIb65Oc)

投稿日時:06年 12月 10日 22:34

中2に在籍中の女の子の親です。


たしかに、このスレ主さんのなさったことは関東学院の名折れですね。
私も残念に思います。
非常に好意的に解釈するならば、評判のあまりかんばしくない当校のことをもっとより良く知って欲しいという気持ちなのだろうとは思いますが。
誰しも我が子が通う学校の悪口は読みたくないですしね。


来年度から土曜授業になることは親にとっては望んでいたことです。
土曜は活動がある部もほとんどないですし、ちなみに娘は運動部に属していますが、かんらん祭や試合前の土曜しか練習がないので、毎週末はのんびりというかだらだらと過ごしてしまっていて、土曜も授業がある上の子と比べるとなんだか時間の使い方がもったいない気がずっとしていました。
大学進学実績は低迷してきているので、そのてこ入れでしょう。
おおいにやっていただきたい。


新棟建築にかかわる寄付金の件はお願いの手紙が来ましたが、強制ではありませんし、特別嫌な感じは持ちませんでした。関東に限らず、私学の寄付金要求はよく聞きます。
入学時に一口10万の寄付金のお願いがある中学も知っています。
関東は入学時の寄付金はありませんでした。


まあ、なんと言われようと子供が楽しく過ごせていればよいのではないでしょうか?


もみじ様へ
横から失礼します。
なぜ、関東の小学校の人気が低いのかは、うちは中学からの進学組なのでいまいちよくわかりませんが、やはり立地的なことや中学進学実績(関東以外の進学校)などが響いているのかもしれません。
それと、中学受験偏差値からだけみると、公立小学校からの受験で十分に合格するレベルゆえ、わざわざ小学校から高い月謝を払って行かせるメリットを感じないのかもしれません。


もみじ様が関東の小学校を志望する第一の理由はなんでしょうか?


塾サーチ春期講習2014

スレッド返信フォーム

掲示板の使いかた】※投稿する前に必ずお読みください。

投稿者 書き込み

4月1日にインターエデュはリニューアルしました!

新しくなった掲示板の使い方はこちら

掲示板をご利用になる前に

ご要望や不具合報告はこちら

お問い合わせフォームへ

学校ブログ

注目校

最新記事

イベント情報

2013掲示板ランキング 2014年度 塾別 首都圏難関私立中 合格実績 エデュママアンケート第76回 人気連載!東大・京大生が育つまで