最終更新:

907
Comment

【650990】公文国際について

投稿者: 美奈子   (ID:p.rI8bOp0bU) 投稿日時:2007年 06月 05日 00:13

小6女子の母です。
志望校をはっきり決められないまま、この時期になってしまいました。
何校か見学には行っているのですが。

その中で、公文国際は娘が寮体験が楽しそうだと気に入っています。
見学には行ったのですが、近所に通っている方もいらっしゃらず、学校別掲示板にもないので、口コミ情報を教えていただけるとうれしいです。

通われている方、情報を知っている方、長所短所を教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 106 / 114

  1. 【4282792】 投稿者: 助言  (ID:MEhoQh8wYV2) 投稿日時:2016年 10月 12日 10:28

     嘘っぱち学園様、何年生ですか?お子さんはハード部活に属していらっしゃりますか?

     ハード部活に属しているなら、中3まで公文式を英語、数学は続けさせたほうがいいです。今、成績が悪いということは、自分で工夫して成績を上げる勉強法が身についていません。そんな子に、少ない時間で勉強しろと言っても、無理なんです。
     でも、公文式はだらだらでも、公文国際学園の公文式の先生は進度優先でなく、ちゃんとできてから次に進むように指導してくださいますので、最低限の基礎的訓練はなされます。自分で勉強法編み出さずとも、最低限の基礎だけは身につくのが公文式だと思います。(しかし、指導者がダメな先生も中に入るので、指導者にもよります、公文国際学園の指導者はかなりレベルの高い先生なので安心できます)

     ハード系部活に入っていないなら、今のうちに個人指導の家庭教師か個別に入り、立て直ししてみてはいかがですか?お金はかかりますが、1年で成果が出ると思います。1年後、穴補てん、自分なりの勉強法を見つけられたら 個別はやめて。

     うちの子はハード系部活だったので公文式のみでした。そこそこの成績で入学、コツコツした子だったので公文式が合って、かなりできるようになりました。親としても公文式すごいな~と思っています。公文式は幼稚園の頃、1年だけしたことがあるだけです。算数苦手で小学校時代は足を引っ張られていましたが、公文式のおかげで数学得意になりました。

     でも、個人差、ありますよね。うちにもできない下の子がいるんでよくわかります。できる子は、いかに勉強したらよいか 考えて実行できる子なんです。それができないと、無駄な勉強の仕方しようとして机の前でぼっとしてしまい、寝てしまう・・まるで頭に入っていない・・。

     公文式ってできない子にも、できる子にも向いていると思います。お金かかりますが・・公文国際にいたら余計にお金はかからないので、敵視せず、有効に使えるよう、親が悪く言わずいいようにお子さんを洗脳して、有効に使ってはいかがですか?

     あまり学園のやり方に不満がおありなら、高校で出て他の学業重視の学校へ出られるという手もあります。実際、地方の方など高校で出られる方もいらっしゃいますよ。

  2. 【4416020】 投稿者: 嘘っぱち?  (ID:ldrBdz0rdVM) 投稿日時:2017年 01月 26日 19:19

    嘘っぱち学園?で投稿された方のを読んではいませんが…

    嘘っぱち学園ですよね?
    ある学年はいじめがひどく裁判沙汰にもなっていると聞いています。
    思春期の子供たちの集まりなので
    いじめは多少あるとは思うけど
    学校側がきちんと対応対処せず保護者に隠蔽しているそうです。
    その学年は高等部進学をせずかなりの数が辞退して他校に受験し直した。と聞きました。
    進学率に関しては影で保護者はボロクソ言っているのは事実です。
    あの学費であの進学率。
    プラス予備校代もかかっています。

  3. 【4416272】 投稿者: えっ❗ ほんと?  (ID:PhX2kFvbb7E) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:15

    サンデー毎日の中学入試偏差値みました。これほど下がるとは、、入試の特殊性、学費の高さ、交通の不便さ、週5日制度、など、マイナス面はあるでしょうが最高値を示した8年前から10下がり、M学園と並ぶようでは、その自由さが仇と為る気がします、

  4. 【4446719】 投稿者: どんな学校?  (ID:UstJ0sqEmTc) 投稿日時:2017年 02月 12日 10:54

    もっと詳しく知りたいです。
    公文学園の内情を。裁判になったことも、学校側の対応、そして何処に学校側の事を言えばいいのか。
    私立に対応してくれる機関があるのか。
    よろしくお願いいたします。

  5. 【4447894】 投稿者: どんな学校?  (ID:UstJ0sqEmTc) 投稿日時:2017年 02月 12日 21:07

    公文学園には、ネットいじめがあるとききました。
    最近、勝手に他の子のメールを開いて、中の写真を拡散したとのこと。
    以前にも、同じ子の写真を拡散してるらしく。
    こんなことが、許されてる学校なのですか?

  6. 【4454038】 投稿者: お勧めできません  (ID:2YAk21KD48I) 投稿日時:2017年 02月 16日 09:15

    寮の運営で学校に要望述べたら、「寮の問題なので学校に言われても困る」????????とな。

  7. 【4455151】 投稿者: どんな学校?  (ID:SM7sUl7DCwk) 投稿日時:2017年 02月 16日 21:20

    何かあっても、我慢されるのですか?
    学校側は、調子にのっていくのでは?
    子供を預けている以上、言えないのもわかります。

  8. 【4465856】 投稿者: kannon  (ID:MSJMoTM826c) 投稿日時:2017年 02月 22日 22:55

    こちらの学校に限らず ネットいじめはどんな学校にもあります
    いじめの定義は本当に広いですから
    10代の子供達がスマホを持てば トラブルは不可避です
    学校がいじめを許してる許していないの問題ではないように思います

    意図的に学校の評判を下げようと思う方の投稿が目立ちます
    嘘っぱちとか裁判沙汰とか軽々しく 投稿しないでいただきたい
    鵜呑みにする方もいると思うので

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す