最終更新:

65
Comment

【859848】鶴見大学付属中学

投稿者: きんぎょ   (ID:6LExPuoJFJU) 投稿日時:2008年 02月 27日 22:07

本年度より共学になったと思いますが、いろいろ調べても学校の情報がわかりません。
どなたか少しでも結構ですのでなにか情報ありましたらお教えください。
我が家は男の子です。大学の進学など視野に入れての
指導方針でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【859874】 投稿者: めだか  (ID:9hSvTAeCtAU) 投稿日時:2008年 02月 27日 22:33

    きんぎょ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本年度より共学になったと思いますが、いろいろ調べても学校の情報がわかりません。
    > どなたか少しでも結構ですのでなにか情報ありましたらお教えください。
    > 我が家は男の子です。大学の進学など視野に入れての
    > 指導方針でしょうか?


    何がわからないのか具体的にした方が良いですよ。

  2. 【862335】 投稿者: まず  (ID:CJ42X9t9uaE) 投稿日時:2008年 02月 29日 23:23

    学校に直接問い合わせて、実際に見学させていただくのが一番だと思いますよ。
    こういう掲示板では中傷なども多いので、正確な情報はご自分の五感で確かめないと。
    こちらの学校も共学化して、生徒集めに熱心でしょうから、丁寧に応じてくださるのではないでしょうか。

  3. 【866157】 投稿者: きんぎょ  (ID:6LExPuoJFJU) 投稿日時:2008年 03月 04日 22:10

    お返事ありがとうございます。説明会に参加させていただき参考にさせていただきます。

  4. 【866548】 投稿者: どじょっこふなっこ  (ID:14zfutRX7Z6) 投稿日時:2008年 03月 05日 09:44

    きんぎょ さんへ



    この学校に拘る理由はなんでしょうか?
    今までもさほど、目だった学校ではなかったと思いますが・・・


    > 我が家は男の子です。


    男の子さんですと、女子校が共学校に変わられた学校ってどうでしょうか?
    まして、近年共学化した女子校が多いですけど、先生方が男の子さんの扱いに慣れているかどうかも調べられた方がいいのではないでしょうか?


    進学指導についても同じ事が言えるのではないでしょうか?
    大学進学(まして上位校)をお考えであれば、既存の共学校を選ばれた方がとも思いますが・・・
    そのままの大学へ上がられる予定(上げる予定)であるならば話は別ですが、大学付属の共学校も外部受験に力を入れている学校が多いで進学指導だけを考えられたら既存の方がとも思います。

  5. 【867440】 投稿者: めだか  (ID:9hSvTAeCtAU) 投稿日時:2008年 03月 06日 01:16

    どじょっこふなっこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > きんぎょ さんへ
    >
    >
    >
    > この学校に拘る理由はなんでしょうか?
    > 今までもさほど、目だった学校ではなかったと思いますが・・・
    >

    ご存知ないようですが今年の入試はかなりの高倍率でした。
    このレベルの学校ではかなりの注目にあたいすると思います。
    進学指導については鶴見大については歯学部以外は考えていないと思われます。
    現在行なわれている改革の成果としてここ数年で入学する子の進学実績が
    今後の学校の命運がかかっていますので相当ちからを入れてくると考えられます。
    特に難関進学クラスが少人数でお勧めです。
    ポテンシャルはあるけどまだ本格的に勉強してないような子には最適と考えられます。
    女子校とか共学とかではなく、将来性が注目されて人気がでたと考えられます。
    同レベルの共学校といっても期待がもてそうなところが横浜近郊には無いと思われます。
    Nの偏差値40ぐらいとなると勉強をしっかりさせますというところが他に無いです。

  6. 【969746】 投稿者: ヒカママ  (ID:Bztl9zBuqSQ) 投稿日時:2008年 07月 03日 08:36

     昨日、行われました学校説明会に参加して参りました。
     会場は視聴覚室だったのですが、それほど広くない会場(失礼!)に入りきらないで、先生方が追加で椅子を運び入れるほどの盛況ぶりでみなさんが期待しているんだな〜と思いました。我が家も男子ですので、男子受験生は少ない学校選びに苦心されているかとも思いますが、出来たら、今年中学にお子様を入学された在校生の保護者様のお声を聞けたら、、、と思います。
     校長先生初め、先生方の様子は親しみ易く、好感が持てました。一人に一冊、過去問のお土産つきでびっくりいたしました。 

  7. 【971175】 投稿者: 多摩川  (ID:vxxl4Bc5QqM) 投稿日時:2008年 07月 04日 13:59

     今年入学しました。5年生の秋から説明会や文化祭に行き志望校にしました。
    2年前に男女共学の説明を受けましたが、昨年は入試科目が2科・4科選択に
    なると聞き慌てて4科の勉強を始めたのを思い出します。
    今年の倍率は想定外に高かったです。学校側の改革への意識も充分保護者にも
    伝わり、「6年間こちらで預けさせていただこう」と感じた次第です。
    勉強もとても熱心に教えてくださり、金曜日には7時間目の学習もあります。
    来年は新校舎が出来上がり、更に良い環境で学生生活を送れると期待しております。
    視聴覚室が満席になるとは!びっくりです!2年前はこじんまりとした雰囲気で
    学習環境を確保できると思っておりましたが今年は、クラスも3クラスに増え男女半分
    ずつくらいの人数ですので、元気になったと感じます。来年の入試からは進学クラス
    の面接もなくなるとのことで、いづれはレベルも上がっていくのかな?と思いました。
    PS・過去問、我が家も頂きましたよ。 他校では説明会などで、販売されていたので
    このお土産はありがたいと思ったことを思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す