最終更新:

118
Comment

【980248】神奈川大学附属中学

投稿者: よろしく   (ID:aN0BmLO5Yuk) 投稿日時:2008年 07月 14日 12:06

学校別にもなく、スレを探しましたが書き込めなくなっているので、よろしくお願いします。
面倒見がよく、施設に恵まれているいい学校だと思います。
部活や学生生活についていろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【4256904】 投稿者: ???  (ID:Q/JQH/HPTpM) 投稿日時:2016年 09月 21日 23:06

    何を主張しようとしているのか、
    文章になっていないので意味がわかりません。
    他のスレッドにも別名で同じ書き込みをしていますね。

  2. 【4256950】 投稿者: なぜ?  (ID:PTfe/aVakb.) 投稿日時:2016年 09月 21日 23:37

    震災時の話がなぜ今浮上してきたのでしょうか…。
    別スレで見た時は、それはひどい!と思いましたが、こんなに何度も同じ投稿があると、何か学校を貶める意図があるのかと疑ってしまいます。

  3. 【4260973】 投稿者: Kuhs  (ID:aEZmDTvfjuE) 投稿日時:2016年 09月 25日 13:20

    なぜ??? と聞かれましたら

    神奈川県では、下校時間と重なって帰宅困難となり、
    駅などで不安な時間をすごした児童、生徒が数多くでました。
    幸い本校では、授業中だったことから帰宅困難者はでませんでした

    不安な時間を過ごした児童生徒が数多くと 帰宅困難と認識している。
    授業中だったから安全管理をしたと。主張している。

    学校版をみてきましたが、様々な貴重なご意見をよみました。
    ありがとうございます。記録として残りますので参考になりました。
    学校側は当時の保護者会で「地元の人が集まってきて大変で、避難物資のヘリコプターの発着所にはなっているけれど避難場所ではないので。」
    と、説明をされたそうです。

    今度の文化祭で、直接、卒業生や保護者の方や地元の商店街のかたに
    お伺いできたらと思いますので宜しくお願い致します。

  4. 【4262058】 投稿者: 気持ちをおさめる  (ID:YFi9XERHhhk) 投稿日時:2016年 09月 26日 12:45

    くすのき祭は毎年楽しみにしています。
    今年はサッカーの試合が桐蔭とあるんですね。
    OBもいらして賑やかになりそうで、久しぶりに会える仲間と楽しい時間を過ごしてもらいたいと願います。
    親は、子のためになるなら、自分の気がおさまらないからと動いたりしないのではないでしょうか。子供がかわいそうみたいなことですが、納得できないのは誰ですか?
    これから先、どうしていったらいいのかを学校に話してみたらどうですか。ここに書き込んでも誰のためにもならないと思います。
    これも記録に残りますね。

  5. 【4262097】 投稿者: 病院行ったら?  (ID:MNNa06qYoZk) 投稿日時:2016年 09月 26日 13:27

    糖質の症状出てますよ、

  6. 【4262416】 投稿者: kusu  (ID:aEZmDTvfjuE) 投稿日時:2016年 09月 26日 20:05

    親は、子のためになるなら、自分の気がおさまらないからと動いたりしないのではないでしょうか。子供がかわいそうみたいなことですが、納得できないのは誰ですか?
    これから先、どうしていったらいいのかを学校に話してみたらどうですか。ここに書き込んでも誰のためにもならないと思います。

    そうですね。学校側とはなしてみればいいですね。
    卒業生は、自分たちのことなかったことにされた。
    帰宅困難で不安に思った生徒はいなかった。
    そのような母校に帰りたいひといるのでしょうか?
    小6父様のように思われるのではないのでしょうか?
    卒業生の先輩方、どう思われますか?

    そして、学校側に抗議して怒る親がいなかったのか、
    親は、子供の命を軽んじてる対応に納得しないと
    聞いてます。電話でクレーム「学校の方針ですから」

    で、帰宅困難者はいなかったでは困りませんか?
    先生方に聞いてみますね。
    ありがとうございます。

  7. 【4262425】 投稿者: Kuhs  (ID:aEZmDTvfjuE) 投稿日時:2016年 09月 26日 20:14

    ごめんなさい。
    他に聞かれたかたも、学校側はどう答えたのか教えていただけますか?
    もともと、それでスレしました。

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す