最終更新:

43
Comment

【4037239】国際学院中学校について

投稿者: どうでしょう   (ID:0IbZbH5sLZs) 投稿日時:2016年 03月 14日 21:54

スレッドがなかったので立たせて頂きます。
国際学院中学校は、表向き昔の伊奈専修のイメージを脱却しようと、現在レベルを上げようと頑張っているように思います。
その中の一つとして授業料の免除等、魅力的な施策を打ち出しているように思います。
平成29年度の入学の一つの候補として考えていますが、学内の現状等教えて頂ければ参考になりますので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4052849】 投稿者: 保護者です。  (ID:LowbOiKcdNY) 投稿日時:2016年 03月 27日 17:54

    現在 中学生男子の保護者です。
    国際学院中学校は在籍人数が少ないので
    なかなか情報がなくてお困りでしょう。
    私共も情報が少なく苦労いたしましたので
    返信させていただきます。

    授業料の免除 特待生ですが
    学校ホームページにもありますように 三種類あります。
    それぞれ合格ラインは毎年違うと思うので確認されてください。
    私の息子も特待生入学しておりますが
    毎年審査があり 基準は厳しいのかなと思います。
    維持していくのは 努力が必要です。
    高校の方も3年前と比べて特待をもらえる偏差値が
    かなりあがったと聞きました。
    先生の指導の方は 先生と生徒の相性もありますが
    一生懸命指導してくださる先生が多いと感じております。

    また 英検・数検・漢検は ほぼ強制的に受けさせられます。
    特に英検に関しては 級ごとに指導があります。
    また安いお値段で 春夏冬季講習があります。
    現中学生の成果が見えてくるのは あと数年かかると思われますが
    これからが楽しみな学校だとおもいます。

    わが子は男の子なので 追加料金なしで ご飯とお味噌汁がおかわりできる
    学食が気に入っています。
    そして 毎日楽しく通学していますよ。

  2. 【4059045】 投稿者: どうでしょう  (ID:7SAoe.lpEQA) 投稿日時:2016年 04月 01日 23:16

    回答ありがとうございました。
    全く中からの情報がなかったので、非常に参考になりました。
    親としては、学力も大切ですが最後に書かれていたような毎日楽しく通っていることも非常に重要だと思いますので学校を実際に見学して受験をするかしないか親子で確認したいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【4366725】 投稿者: おすすめはしません。  (ID:gqtOT.1WZPc) 投稿日時:2016年 12月 18日 22:28

    入ってみてわかった結果、おすすめしたくはありません。
    学校側の対応に呆れます。
    入ってからでは遅いです。
    やめておくことをおすすめします。

  4. 【4369741】 投稿者: どうでしょう  (ID:WhV/XTZimes) 投稿日時:2016年 12月 21日 12:27

    おすすめはしませんさん。
    ありがとうございます。
    可能な範囲で結構ですので、どういったところがダメなのか教えて頂けないでしょうか。
    もう、残り時間もなく、受験の判断材料にしたいと思っていますのでよろしくお願いします

  5. 【4374134】 投稿者: おすすめしません  (ID:gqtOT.1WZPc) 投稿日時:2016年 12月 25日 02:39

    説明会で騙されないようにしましょう。
    騙された結果、登校拒否になります。
    底辺を攫う学校と言ったら分かり易いでしょうか。色々な子が入れるってことです。
    困ったことに、先生の対応は上層部でも酷いです。悪いことはとにかく覆い隠すと感じました。
    高校への内部進学率が物語っていると思います。うちはその点をチェックせず入学し、後から大後悔しました。

  6. 【4376261】 投稿者: どうでしょう  (ID:N8Gs8bm8cds) 投稿日時:2016年 12月 27日 05:19

    ありがとうございました。
    高校への内部進学率の低さは知っていましたが、それは中学校で学力が十分に付いて高校はもっとレベルの高いところに行っているものと思っていました。
    また、どこの学校の説明会に行っても「ウチは面倒見が良い」と言っているので話半分で聞いていましたが、酷いところなんですね。
    時間もなく、いきなり急ハンドルも切れないので、取り敢えず受験はさせてもらい、都内も検討して行きたいと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【4376345】 投稿者: おすすめしません  (ID:T/iuSFhXDwk) 投稿日時:2016年 12月 27日 08:09

    願書提出前に、返信出来れば良かったのですが、申し訳ありません。

    高校受験して出て行ける子は、もともと出来る子ですよ。
    先生に嫌気で出て行くんだと思います。
    入学してから生徒たちのこんな思いを知るなんて怖いです。
    人数は少ないし、さぞかし面倒見が良いと思っていましたが、期待は裏切られました。先生たちの対応は公立以下です。
    こんな先生たちを見ていては、子供は真っ直ぐに育ちません。
    公立より私立が良いと思っていたら、要注意です。
    現実はそうでもないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す