最終更新:

185
Comment

【1012836】千葉日本大学第一中学校

投稿者: チョコ   (ID:nlmAtSDzgpY) 投稿日時:2008年 08月 29日 18:44

「千葉日本大学第一中学校」 東海大浦安のように卒業生の殆どが日大に行くのではないと
言う事は知っています。特に日大に進学を希望している訳ではありません。

この学校の悪い評判も、良い評判もあまり耳にする事がありませんが、
学校案内などでは見えない実情など、どうでしょうか?

娘の成績、通学時間、通学方法、を考慮して候補の1つに入っていますが、
私的にはこれと言って可もなく不可もなくと言う印象しかありません。
第一希望ではないのですが、第2希望、第3希望、で検討している最中です。

娘がこの学校で首都圏模試を受験した際の部活動をしていた学生の印象が気になるようです。
男子生徒で、挨拶をされたとの事でしたが、その時の印象がとても怖かったとの事。

元男子校だった為か、女子生徒が少ない事や、
教育の仕方が男子生徒向け??だったりする事があるのかが気になっているようです。
この学校をよく知る方がいらっしゃいましたらご意見を伺わせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 24 / 24

  1. 【4408164】 投稿者: ジュリアーノ  (ID:/sVf10toHKo) 投稿日時:2017年 01月 22日 00:47

    印象が悪いのなら辞めればいいだけの話。

  2. 【4532448】 投稿者: ma  (ID:ZQ69lCmz4kM) 投稿日時:2017年 04月 11日 21:02

    男子だからでしょうか・・・うちの子は成績も良くないしコミュニケーション下手なので、すごく微妙な子ですが、いじめられたことはありませんよ。女子の中の話でしょうか?でも見てると女子は人数がやや少ないので団結しているように見えるのですが。

    先生の指導も持ち物や、提出物など厳しいと感じているのですが・・・

    全然違う印象を持ってる方が複数いてびっくりしています。

    うちは中学からお世話になってすでに高校生ですが、親の出番も少ないし。
    今度校舎が建て替わるし。おすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す