最終更新:

44
Comment

【1045618】東京学館浦安について

投稿者: 江戸川流域   (ID:hwTlAOfCL.I) 投稿日時:2008年 10月 03日 03:01

 まだ息子の志望校を探しているところです。
当初から東京学館浦安中学校を考えておりました。
説明会や体験入学などではのんびりした雰囲気を感じましたので、幼い性格の息子にはあっているかなと思っていたのですが、学園祭を拝見して「?」となっているところです。学園祭では逞しいというか元気よすぎというかで、息子はすこし引き気味のようです。
こちらの校風について教えていただけたら助かります。

 また、同校の朝読書についてご存知の方教えてください。
息子は読書嫌いで朝読書についていけるか心配です。親としては読書の習慣が今からでもつけばよいくらいに思っているのですが(遅すぎますが。。。)、そんな考えじゃ甘いですか?

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1049381】 投稿者: 浦安在住  (ID:UjPFvrcELMU) 投稿日時:2008年 10月 07日 09:37

    辛口ですが・・・
    地元での評判はかなり悪いです。
    学校内の事は分かりませんが、最寄り駅の周辺で見る限り、
    道路の真ん中を平気で自転車の2人乗り、
    目を見張るほどの女生徒の濃い化粧や髪形、
    ショッピングセンター内のフードコートでの傍若無人なふるまい等々。
    駅前のマ○○ナルドに出入り禁止になったとの話が出回った時にも、
    真偽の程はわかりませんが、皆で「やっぱり」と納得してしまいました。
    4月の頃には、ごく普通の初々しい新入生を見かけるのですが・・・
    いつのまにやら、その姿は見かけなくなってしまいます。

  2. 【1049775】 投稿者: 現役PTA  (ID:sL/mB0pMPaU) 投稿日時:2008年 10月 07日 15:21

    現在長男が就学中です 浦安在住の方の投稿は高校生も似た制服なのでたぶん高校生のことだと思います 中学の風紀は高校に比べ格段に厳しくなっているようです 息子も入学時大変幼く心配しておりましたが現在まで問題なく就学しております 文化祭も高校生中心なのでそう感じられたのかもしれません
    私ども夫婦は東京学館浦安に入学させてよかったと思っております 

  3. 【1050945】 投稿者: 高洲人  (ID:WmRbr0iFx8E) 投稿日時:2008年 10月 08日 17:08

    高校も中学も態度悪いです。
    現役PTAさん
    こんなトコに書き込んでいないで
    わかしお歩道橋で通学指導でもなさったほうがいいですよ。
    あなたのお子さんも高校生になるんですよ。

  4. 【1051067】 投稿者: そうかな~  (ID:xzDcyVatlos) 投稿日時:2008年 10月 08日 19:45

    御近所ですけど、それほど悪い印象はありませんよ。(昔は結構ひどかったらしいけど・・・)
    むしろ、近くの公立高校で凄い姿の生徒を多く見ました。(それも最近はあまり見ない)
    皆さん、要求水準が高いですね。中学・高校生なんてあんなもんだと思います。
    少なくとも私の中学・高校時代はそうでした。

  5. 【1051258】 投稿者: 今川人  (ID:aQMZpiMfjJY) 投稿日時:2008年 10月 08日 22:17

    そうかな~さんは近所じゃないですね。
    在校生とか関係者だと思います。
    とにかく評判は悪いです。
    公立高校は生活指導が3年前から厳しくなっているし、生徒の絶対数も少ないので目立たなくなりました。
    地元から通学生だけでなく受験生すら少ない学校です。

  6. 【1051545】 投稿者: そうかな~  (ID:xzDcyVatlos) 投稿日時:2008年 10月 09日 07:58

    >そうかな~さんは近所じゃないですね。
    >在校生とか関係者だと思います。


    どんなご意見を持たれようと自由だと思いますけど、他人の
    ことを決めつける必要はないと思いますよ。少なくとも今川
    人さんよりは近所です。学校にも全く関係ありません。


    >公立高校は生活指導が3年前から厳しくなっているし、生徒の絶対数も少ないので目立たなくなりました。


    それは同意します。確かに最近は目立たなくなりました。
    指導が厳しくなったのですね。


    >地元から通学生だけでなく受験生すら少ない学校です


    これも基本的には同意します。事実として周囲に住む中学
    受験層が主に狙う学校では無いと思います。

    しかし学校として特別に問題があるとは感じていません。
    制服を着た(子供の)団体が集まると学校周辺の住民から
    はいろいろと苦情が出るものです。ただ私の学生時代は
    もう少し周囲も暖かい目で見てくれたような気がします。

  7. 【1052468】 投稿者: 近隣住民は見ています  (ID:bLzmkDShyO6) 投稿日時:2008年 10月 09日 23:20

    ・通学路の街路樹を傘でたたき折っていた。
     (これは本当に頭にきた)
    ・通学路付近の団地の中を集団で大声を上げ道いっぱい広がり
     歩いている。特に下校時(特定のクラブが多い)

    もちろん一部の生徒のことで、普通の子が大多数に見えますが、
    上記のような姿を見ると、普通は良い印象を持たないですよね。
    普通にしている生徒がかわいそうにも思えます。
    学校のためにも先生にしっかり指導してもらいたいものです。
    生徒は入れ替わりますが、近隣住民はそこにずーといるのですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す