最終更新:

21
Comment

【1313800】二松学舎柏中学校(平成23年度より)

投稿者: まる   (ID:0u1w9/C3cCE) 投稿日時:2009年 06月 02日 21:59

現在の二松学舎沼南高校に平成23年度より中学校が併設になり、名称も二松学舎柏中学校、高等学校と改まると噂で聞きました。


現在の二松学舎沼南高校に併設されるという事は、偏差値的にはどの程度のものなのでしょうか。

また、二松学舎沼南高校の校風はどのような感じなのでしょうか。


ご近所や知り合いに通学されている方がおらず、もし分かる方がいらしたらと思い書き込ませていただきました。


分かる方がいらしたらお教え頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1313843】 投稿者: 保護者です。  (ID:A0QXjYhxvAg) 投稿日時:2009年 06月 02日 22:32

    二松に中学が出来るんですか?
    びっくりです!娘がお世話になったので、懐かしいです。


    校風はのんびりだと思いますね。あと、生徒が素直。
    二松は歴史があるので、他大学の推薦枠もしっかりしているしホントにいい学校ですよ。
    偏差値的には高くないと思いますが、自然いっぱいの校舎でいいんじゃないかな・・・。
    歴史があるので、変にがつがつしていないところが好きでしたね。

  2. 【1314134】 投稿者: まる  (ID:0u1w9/C3cCE) 投稿日時:2009年 06月 03日 09:14

    早速の返信、本当にありがとうございます。

    私も某塾の主宰をなさってる方のブログで知りました。塾向けの説明会にてそのような形で準備を進めているとの事でした。

    我が家が柏市内にあり、通学圏内に中学校が出来ると大変ありがたいのですが、近辺は近年偏差値も難易度もグッと上がり、二松学舎ももしかしたら高めに設定されるのかしら…とドキドキしています。


    伝統があり、緑の多い環境はとても理想的です。


    実は我が子はまだ一年生ですので、23年度新設されたとしてさらにその三年後の入試になりますが、順調に準備が進んでくれたらと願うばかりです。


    ご返信ありがとうございました。

  3. 【1541051】 投稿者:  ん?まる様へ  (ID:CCg3r8d.auk) 投稿日時:2009年 12月 13日 06:28

     昨々日、仕事中二松学舎に立ち寄ってきました。高校入学パンフレット頂きました。あの校風、進学実績に
    内部推薦ついてくるのであればGOODかな?と思いました。うちは今年から千葉日大中学いかせてます。自宅から近いのと中高大一貫校だと魅力はUPしますよね。確か高校偏差値60位ですよね、だとすると新設校
    という事から初年度首都圏模試レベル偏差値で35~45スタートだと思います。
     だいたい進学塾通わず地元公立小学校クラスTOPで偏差値35とある方からお聞きしました。我が子は小
    6年の5月から明光義塾の少人数生教室に通わせ最後の首都圏模試結果での偏差値が43。54の中学なので
    合格厳しいかな?と思いましたがうちは、ここだけに受験は絞り塾講師と組んで過去問を繰り返し解き傾向と
    対策に最後1ヶ月間集中しました。結果、勉強したとこだけ出題され勉強時間なくできなく捨てたとこは出題されなかった事もあり1期試験で合格頂きました。一人っ子でもあり家族の喜びは人一倍!今年は早々いい事
    がありました。帰宅すると妻はべったり状態!?食事・家事手伝い・ラジオ講座・テニスETC
     こんな経験がわが家はあるのでまる様のお子様の場合、準備期間もかなりあるので今から二松学舎中に決めてしまうのはもったいないです。私だったら、名の知れた大学の附属一貫校を2校受験させますね。一校は二松学舎中でいいじゃないですか。もう一校・・・芝浦工大柏か麗澤大柏、ちょっと離れてますが専修大松戸が
    お勧めですね。
     その前にお子様の中学受験に対する思い、情熱、意志はありますか?塾や家庭教師などお金かける前にお子
    様のハートがロックされてるかどうかがまず先決!その為に文化祭や体験教室参加させ楽しい思い出作りをし
    ましょう。5校も行けば必ずお気に入りがでてきます。そして大學附属私立中高一貫校の長所を理解させればハートはロックされます!意味理解せずいやいや親にいわれ塾いかされてる生徒さんをあっ!という間に追い抜きますよ!やる気がでると小学生って目に見えないスイッチがONに入るんですよね!! 
     うちはロックされるのに時間がかかり「一貫私立行きたいから塾いかせてくれ!」と子が頼んできたのが小
    6年4月と時間がかかってしまったので現結果となってしまいましたが、正直うちも小4か5年からロックし
    てくれていたら東邦大附属中か専修大松戸中は狙ってました。~大学迄がんばった自分の経験則からもしサッカ一好きになってくれていたら九段の暁星中学も視野に入れてました。世の中自分の思う通りにはいきません
    。子にキャパを超えた無理もさせてはいけません。中学受験を家族の楽しみに変えれたらいいですよね。
     ちなみに、うちの子は受験準備遅かった事を今でも大後悔!しかし小4~親は本人へ意志確認の質問1回/
    10日毎してました。文句言われる筋合いはありません。勉強したくないのにうちは無理矢理塾行かせません。こんな子ですがロックされた時は1日7~9時間勉強してました、私はこんなにできません!
     二松学舎、私も非の打ち所がない素敵な学園だと思います。しかし準備期間が貴者御子弟の場合ある事です
    し、親として子の意志をロックさえ終了すれば勝手にガツガツ勉強しだしますよ。そうなれば目標は遠く高く
    険しい方向へいかせてはいかがですか?

  4. 【1542420】 投稿者: グリーン  (ID:1EvLgRmgxRQ) 投稿日時:2009年 12月 14日 14:09

    沼南って名前、かっこいいと思うのに何で柏に
    しちゃうんだろう・・・?
    でも選択の幅が広がってよいですね。
    柏駅からスクールバスで行かれるんですよね。

  5. 【1546764】 投稿者: 沼南  (ID:vTgEjiqc0Ms) 投稿日時:2009年 12月 17日 18:03

    沼南町が柏市に合併されるからですよ。
    校名だけ残しても良いのにね。

  6. 【1546998】 投稿者: しょうなんだ  (ID:218WiYec2hQ) 投稿日時:2009年 12月 17日 21:59

    湘南がかっこいいのはわかるが、
    沼南がかっこいいとは思わない。

  7. 【1558103】 投稿者: 保護者です  (ID:gX1hsAC2R4w) 投稿日時:2009年 12月 28日 23:27

    もうすぐ22年度になりますね。
    中学の開校まであと1年ですか。あっという間かもしれません。

    しかし、昨今の経済状況での開校は、いろいろと不安もあります。
    生徒か集まるのかとか、学校の経営状態はどうなのかとか。
    また、どういう教育方針になるのかが新設の状態ではまだ見えないですし・・・。

    我が家も、数年後に受験予定の子供がいますので、二松学舎も受けさせたいのですが
    新設の中学受験って、どんなものなのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す