最終更新:

21
Comment

【1313800】二松学舎柏中学校(平成23年度より)

投稿者: まる   (ID:0u1w9/C3cCE) 投稿日時:2009年 06月 02日 21:59

現在の二松学舎沼南高校に平成23年度より中学校が併設になり、名称も二松学舎柏中学校、高等学校と改まると噂で聞きました。


現在の二松学舎沼南高校に併設されるという事は、偏差値的にはどの程度のものなのでしょうか。

また、二松学舎沼南高校の校風はどのような感じなのでしょうか。


ご近所や知り合いに通学されている方がおらず、もし分かる方がいらしたらと思い書き込ませていただきました。


分かる方がいらしたらお教え頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1887974】 投稿者: カントリーマアム  (ID:qmNwEb4YDLQ) 投稿日時:2010年 10月 18日 13:16

     国文学で歴史のある二松学舎大学の付属中学校が来年、開校すると聞き、志望校のひとつとして考えております。資料を取り寄せて拝見し、近いうちに説明会にうかがう予定です。
    これから、挙げる項目で分かる方がおられましたら、教えてください。

    (1) 入学金、授業料、寄付の有無
    (2) 高校の中国語、韓国語の授業内容
    (3) 高校の中国語学研修のカリキュラム
    (4) ニ松学舎大学への推薦合格基準
    (5) 推薦権を保有しつつ、他大学受験可能か否か

  2. 【2134191】 投稿者: 二松学生  (ID:LW6JxtUSVWk) 投稿日時:2011年 05月 19日 22:52

     はじめまして。
    私は、現在二松学舎柏高等学校の一年生に在学しています。
    校風のことですが、説明会などで来校いただけたらお分かりになるとおもうのですが、
    「挨拶」がとても重視されています。また、二松では各教室には時計が一切設置されていません。
    というのは、皆一人ひとりが腕時計などを自主的に持参しているので、それぞれ自分で時計を見て自分で時間を気にして行動しているからです。なので授業の「開始」のチャイムも「終了」のチャイムも鳴ることはありません。
    最初は慣れないでしょうが、社会にでて時間を守ることや第一印象を決める挨拶はとても大切な事なので、
    習慣として身に付くことは「ラッキー」といえると思います。

     きっと、ここまでは中等部も高等部も同じですので、
    参考にしていただけたらと思います。

  3. 【2156257】 投稿者: 受験生  (ID:7JpEXYeBDRs) 投稿日時:2011年 06月 06日 17:13

    中学1年です。
    滑り止めとして二松学舎を受けさせていただきました!!
    結局、第一志望校が受かったため通ってはいませんが・・・。
    でも見学に行ったとき第一印象は「良い学校だなぁ~」っと思いました。
    今年から開校した学校ですから校舎がきれいなのは普通だと思いますが、すっきりしていて勉強がしやすそうな環境でした。
    私は気に入っていたのですが、母は「先輩がいたほうが上下関係とか学べるからいんじゃない?」と言ってすこし反対されたこともありました。
    しかし、来年受験される方は2期生ですので先輩がいていいと思います。

    駅からバスで20分かかるのがちょっと通学するのには大変そうだなと思います。

    良い学校ですよ!!

  4. 【3239897】 投稿者: 3学年  (ID:j/2Y.piMPik) 投稿日時:2014年 01月 14日 14:38

    揃ったところでどんな感じ?
    入試に関しては親切でした。
    制服もこの地域ではセンス
    ある感じです。
    ギリギリまで悩んでます。
    決め手がないんです。
    進学実績は仕方ないとして
    生徒が少なすぎるし…
    学校別は静まり返っている
    のでこちらの方がいいかな
    と思って書いてみました。
    行事が多いとかいうのは聞き
    ました。
    説明会では無理なく伸び伸び
    で学力アップするみたいな
    お話。
    ご存知の方、アドバイス下さい。

  5. 【3239937】 投稿者: 柏の葉  (ID:ORueHga6XTE) 投稿日時:2014年 01月 14日 15:15

    どうせ中学受験なら芝浦柏でしょう?ここなら高校からでも入りやすいのでは?

  6. 【3254005】 投稿者: 一般に  (ID:ASTgfh2rw86) 投稿日時:2014年 01月 24日 11:30

    大学進学実績があったとしても、自分の子供に完全に当てはまることはないはず。
    要はどんな環境でもどう自分が過ごすかの気持ちしだい。
    高校から入りやすいとしても、中学3年間公立で過ごすのとは訳が違う、私立ならではの教師の質も、受験を経験した生徒の意識も。授業数も課題も多い中、イジメなんてしてる暇ない。
    環境は少人数の方が、埋もれない、個々に目がいく。
    後は、自分でメリット探され

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す