最終更新:

42
Comment

【824585】芝柏か秀英か

投稿者: もしもの話で恐縮ですが   (ID:yH8rtpliICA) 投稿日時:2008年 01月 29日 23:56

先日、芝柏の二次試験で合格をいただきました。
それまで三連敗続きで今回も倍率も高く、おそらく無理であろうと思っていた中での合格でしたので、我が家としては第三希望校の二次ではありましたがおそらく第一志望をすんなり合格するより感激したのではないかと思っております。
数日が過ぎたところで少し落ち着きを取り戻し2月校を考えているところです。
第二志望の4日の秀英の三回目を受験するつもりで出願済みなのですが、もしももしもの合格をいただけた場合、すでに先に納入済みの入学金を捨ててまで進学するべきかどうなのか、非常に悩むことになりそうです。子どもは男子で親から見ても校風は芝柏に合っていると思うのですが、学習面や進学実績の点では秀英は我が家にとっては申し分なく、でもちょっと固いイメージが我が子にどうかな?との思いで非常に揺れています。
合格の前から揺れるのはどうかと我ながらも充分わかっていますが、先へ先へと心の準備の必要もある中受です、うちだったら・・するでもかまいません、ご意見いただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【840811】 投稿者: 新芝柏生  (ID:utDIWRqRyvo) 投稿日時:2008年 02月 12日 15:21

    -スレ主-様

    その後、どうなされましたか?芝柏に決められたら、同級生になりますので、宜しくお願い致します。

  2. 【841723】 投稿者: スレ主  (ID:yH8rtpliICA) 投稿日時:2008年 02月 13日 09:17

    長かった受験生活も終わり、我が家も少しづつではありますが以前の生活を取り戻しつつあるところです。ほっとしたような、寂しいような。。。


    このスレに関しましては、市川のニ次の受験を決めた段階で〆させていただいております。
    本来であれば進学先をここで報告すべきなのでしょうが、私なりに考えました結果、レスをしてくださった方がたや学校関係者様などロムしてくださった方々のことなどを考慮し、申し訳ないのですが控えさせていただきたいと思います。
    何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

  3. 【2982768】 投稿者: ルンバ  (ID:AgQnLWKC6XM) 投稿日時:2013年 05月 27日 13:48

    アゲ(/・ω・)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す