最終更新:

4
Comment

【3010291】塾について(小田急線喜多見駅周辺)

投稿者: みんみん   (ID:ASygn8Dhm/A) 投稿日時:2013年 06月 20日 00:08

この掲示板でいいのかわかりませんが、とりあえず書き込ませていただきます。

娘は現在小5。公文やチャレンジをやっていますが、中学受験もあるかも

しれないので、そろそろ塾に行かせようと思っています。

小田急線の喜多見でしたら、アリスと学文舎という塾が近いようです。

この2つの塾について情報がありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3011368】 投稿者: 都外民  (ID:LqFCuFPwEQs) 投稿日時:2013年 06月 20日 22:36

    ここの板は他のスレの最終投稿日からわかるように、
    あまり活発ではありません。
    塾の情報なら、中学受験グループではない「その他」グループ内の
    塾・予備校・通信教育>東京都 塾・予備校 板に
    書き込んだ方がレスがつきやすいと思います。

    ただ、大手塾ではないので情報があつまりにくいかもしれませんし、
    この時期からの受験勉強開始は遅めスタートになるので
    (小6の夏休み前に小学校で習うことはすべて学習し、
    夏期講習は総復習になります)
    ここでのレスを待つのと並行して、
    ご自分でも実際に足を運んで資料をいただいたり話をうかがったりしたほうが
    いいと思います。

    ちなみに、ある程度以上の学校を狙うのであれば、
    公文もチャレンジもあまり意味がありません。
    それくらいはできて当然、だからです。

  2. 【3011390】 投稿者: 小田急ママ  (ID:pjY9yPAfp4g) 投稿日時:2013年 06月 20日 23:01

    こんにちは。喜多見近くの小田急沿駅に住んでおります。
    喜多見でしたら、お隣の駅の成城学園前に沢山塾があるので皆さんそちらにお通いの方が多いと思います。
    アリスと学文舎だと少人数すぎて、生徒のレベルのばらつきがあり、できるお子様には物足りないと聞いていますし、費用も安いということはないので皆さん選択肢の多い成城学園前で塾選びをされる方がほとんどです。
    成城学園前にも小規模ながら、学文舎やアリスより人数が多めで面倒見の良い塾があると思います。〈学協やひのきなど〉
    良い塾に巡り合えますように

  3. 【3011826】 投稿者: 懐かしい・・  (ID:V4dSrztqC42) 投稿日時:2013年 06月 21日 12:26

    以前長く住んでおりましたが、上の方と同じく成城学園前に行かれることをお勧めします。

    サピックス、栄光ゼミナール、トーマス、学協・・などあったと思います。

    早稲アカは成城にはなかったかな。千歳船橋にはあったような・・。

    日能研なら経堂へ。

    最新の情報ではありませんので、一度調べてみてください。

  4. 【3014132】 投稿者: みんみん  (ID:ASygn8Dhm/A) 投稿日時:2013年 06月 23日 15:02

    皆さん、いろいろ情報やご意見ありがとうございました。

    やはり掲示板違いでしたか(汗)。

    今の小学校からも成城学園前に行っているお子さんたちがいます。
    早稲アカもあって、通っている子がいます。

    とにかく、いろいろ教えていただいて、早く情報収集を開始しなければ
    と思いました。普段仕事をしていて、時間が取れませんが、そうも
    言っておられないので、土日、また休みを取って進めようと思います。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す