最終更新:

3
Comment

【1421609】フェアーの服装は

投稿者: どんぐり   (ID:QPTBmphOFVk) 投稿日時:2009年 09月 08日 19:15

来週にフェアーがあるとのことで、見学に行きたいと思いますが
受験される、方はどのような服装で行かれていますか?
子供もふくめお伺いしたいのですが
紺のスーツなのでしょうか?
もしくは、もうワンランク落としてブラウスにスカートか
紺や黒のワンピースでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1422229】 投稿者: 在校生保護者  (ID:.gJyFMXrmXE) 投稿日時:2009年 09月 09日 09:46

説明会のような紺スーツではなく、白ブラウスに黒いスカートなどで充分かと思います。
    お子様も幼児教室に通っている時のような、清潔感のある服装であれば問題ないかと。
    入学前に我が家も訪れましたが、子供のモチベーションを上げるのにも役立ちましたし、
    お母様方の雰囲気も分かりましたので、大変参考になりました。

対応する保護者の方はTシャツ・ジーンズ+エプロンのカジュアルな格好ですし、
    在校生も制服ではなく指定のポロシャツ+紺キュロットorズボンですので、
    準じた格好であれば失礼もないですよ。

2. 【1423987】 投稿者: 在校生保護者様  (ID:QPTBmphOFVk) 投稿日時:2009年 09月 10日 16:30

アドバイスありがとうございます。
    本日の学校説明会で佐藤教頭先生がフェアーはじめ運動会での
    服装のことをお話していただきました。
    楽な服装で二つとも楽しみたいと思います。
    来年は、生徒として参加できるとうれしいです。

3. 【1427383】 投稿者: 一昔前の卒業生  (ID:dOUiEXtdwwg) 投稿日時:2009年 09月 13日 21:32

どんぐり様 、卒業生として今年のフェアーの御来校お待ちしております。
    来年在校生として保護者としてフェアーに参加できることを祈ります。
    在校生の保護者様、ありがとうございます。
    経験者である保護者の方と現場の職員からもアドバイスを頂いたとのことで良かったです。
    教頭は、張り切っていると思います。久々の男性です。在校当時熱心な先生でしたよ。

余計なお世話になってしまいましたら申し訳ございません。
    (当日の見学のコツ)
    ・当日は、4時間と短く、男子の中高が学校をやっておりますので行き帰り混み合うと思いますので気をつけてお出かけ下さい。
    ・小学校だけでなく幼稚園のほうでもフェアーをやっておりますのでそちらの方にも出向いてみたら宜しいかと思います。
    ・在校生と保護者、先生ばかりがクローズアップされがちですが卒業生の有志によるブースもあるそうです。(去年は、後援会も参加しておりました。)

そういえば、まだホームページには、でておりませんがいつ行われるのでしょうか?
    防犯上ですかね。
    それと最近他のトピでマナーの件について色々いわれておりますがこの間、下校中に別の学校の子が散らかしたものを片付けていた聖小のお子様がおりました。
    卒業生として嬉しい限りです。
    マナーのいい聖小生もおります。この辺も分かっていただけると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す