最終更新:

14
Comment

【2754422】お願いします

投稿者: なめこ   (ID:br5.edBx6Pk) 投稿日時:2012年 11月 09日 18:54

大津からはじまり、いろいろないじめが浮き彫りになってきました。

もう何年も前に卒業しましたが、学校で、我が子が廊下にあった冷水機で飲もうとすると、何人もの子が「暗号は?暗号を言わないと飲めない!」通せんぼをし、お弁当の牛乳以外は、真夏の体育後も飲ませてもらえませんでした。学校から帰宅すると「喉渇いた!」と真っ先に飲んでいたので、ある日「どうしたの?」と理由を聞いたらそういうことだったので、学校の先生に相談したら「わかりました。様子を見てみます」と言ったのですが、全く改善されていませんでした。
まだいろいろありますが、どうぞ保護者の方、先生方・・・寄付金(金額、氏名まで書かれていますので、通せんぼしている子の保護者の名前を見つけたときは、金額の多さもあり、我が家よりそちらの家庭が大事だったのでしょう)に関係なく、平等に接して欲しいです。キリスト教ですよね・・・
もう我が子のようにいじめられる子がいなくなりますように。

受験された方へ。

どうか、些細な言い合いならいいですが(成長の証でもありますから)、陰湿ないじめをお子さんが見つけたら、やっている子にそれはやってはいけないと言えるように・・それが無理なら先生に状況を言えるように・・
お願いします。

いじめがあって外に出ましたが、母校には変わりはないのです。素敵な学校になってほしいです。
息子も来春大学生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖学院小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2754527】 投稿者: なんじゃ?そりゃ?  (ID:vkr/dqB4PUY) 投稿日時:2012年 11月 09日 20:24

    お坊ちゃまお水が飲めなくてそれはそれはかわいそうでしたね~。
    6年間も?

    社会に出たらお水は通せんぼされないと思いますが、もっと大変かもね。

  2. 【2754783】 投稿者: ん・ん  (ID:hvechDhzTqM) 投稿日時:2012年 11月 09日 23:52

    解る!! 盆暮れの贈り物も関係在るのかしら
    ミセスの担任で苦労しました。
    新しい校舎になり、また定年を迎える方も多いので
    全てにおいて気分一心したいですね。

  3. 【2755027】 投稿者: ますます良い学校に!  (ID:bylNpUkiuBI) 投稿日時:2012年 11月 10日 09:15

    ずいぶん古いことが持ち出されてしまうのですね。こどもが卒業して何年にもなりますが、盆暮れの付け届けを固辞するとの手紙が毎年夏前に出ていました。私も聖学院が完璧な学校だとはおもいませんが、先生方は親身に相談に乗ってくださいました。小学校は入試が終わり、聖学院に入学を決めた子ども、ご家庭は希望を持って入学の日を待っていることでしょう。そのような時期にあえてこのような書き込みがされることに悪意さえ感じます。聖学院小学校に今年からいらした校長先生はすばらしい方だそうです。校舎も新しくなりますし、ますます良い学校になると私は信じています。

  4. 【2755396】 投稿者: 頑張れ聖小!  (ID:0PRfPWp/cQ6) 投稿日時:2012年 11月 10日 17:15

    先日の赤ちゃんにぶつかっても謝らない子達が居て高学年が集められた日から、何日かで通学路に立つのをやめた先生。継続は力なりですよ。
    朝も早く学校に来て通学路に立って頂きたいものです。

  5. 【2755449】 投稿者: 在校生です  (ID:klIQiO3Dq8w) 投稿日時:2012年 11月 10日 18:12

    私の娘も色々なお友達にもまれ、意地悪もあり・・様々な経験を小さいながらも
    自分で乗り越えて小学校生活を送っています。
    娘は精神的にも強くなりましたし、小学校生活の事で逃げて挫折をしていたら
    社会に出た時にはもっと大変な事がたくさんあります。いじめを先生も加担していたら問題ですが、
    世間で自殺するほどのイジメなんて、この学校にはありませんし・・。
    子供同士のトラブルは公立、私立問わず、どこでもあります。
    完璧な学校なんて、私立小学校は所詮、小学生です。あり得ません。
    先生方は相談をすれば親身になりお話を聞いて下さり、解決してくれています。
    新しい校長先生も素晴らしい先生です。私も入学前に書き込みを見ると、色々な事が書かれているので
    すごく不安になりました。。。
    今後、どこの書き込みもそうですが入学される方に不安をあおる書き込みは慎んで欲しいです!

  6. 【2755464】 投稿者: 反日  (ID:/XeVMVOrslc) 投稿日時:2012年 11月 10日 18:27

    反日の姜 尚中が次期学長になるそうですから・・
    それはもう。

  7. 【2755960】 投稿者: 各自  (ID:qQnY6RQLEMo) 投稿日時:2012年 11月 11日 08:30

    いじめは、全国7万5千件あると報道していました。

    私立は、どうしても叩かれやすいですが、公立も含めて、残念ながらどこにでもいじめはあると思います。

    公立は、表に出したら、キリがないようにも感じます。

    自分の母校のいじめには目を塞ぎ、報道や告発したところを面白がってもしょうがないことだと思います。

    このようなサイトに訴えるより、母校のいじめがなくなるように支援なり活動されていけばいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す