最終更新:

2
Comment

【635024】ミニ説明会について

投稿者: なおと   (ID:9zBKbagPhFs) 投稿日時:2007年 05月 14日 10:10

 はじめまして、年長の男の子の母です。
明日、ミニ説明会があるとおもいますが下の子が具合が悪くなり入院していたため
予約できませんでした。
もしよろしければ、去年行かれた方でその時の様子を教えていただけるかたが、
いらっしゃれば教えてください。
その際、受験する場合この説明会に参加するとしないとでは、不利になるか
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【639100】 投稿者: 昨年でよければ。  (ID:vxYFlUE/uco) 投稿日時:2007年 05月 19日 16:29

    なおと 様
    昨年のメモを引っぱり出してみてみました。
    礼拝から始まりました。ブライアンバード先生だったかな..。英語の礼拝でした。
    ハンドベルの授業や英語の授業についてのお話し。
    大野校長先生のお話。
    宣教師による学校として設立、女子聖学院のできるまでの紹介。
    キリスト教を基盤にした教育について、熱心である等。
    教育方針についての説明など。とてもなごやかな素敵な説明会でした。
    終わってから後ろに校長先生、教頭先生が立たれて、直接質問にこたえてくださいました。
    殆どの方が質問をしようと長蛇の列になっていました。
    ミニ説明会だからこそ出来たと思います。その後の説明会では人数が多いので。
    受験に不利にはならないと思います。たぶん、ですが。
    オープンスクールやフェアなどもありますし。
    お子様もう大丈夫ですか?お大事に。

  2. 【639104】 投稿者: なおと  (ID:idlnqYIHBwo) 投稿日時:2007年 05月 19日 16:42

     
     昨年でよろしければ様、ありがとうございました。
    レスがつかないので、半ばあきらめていました。
    オープンスクールなどに、行ってみたいとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す