最終更新:

2
Comment

【640811】Tシャツとエプロン

投稿者: 新入生   (ID:l2F182e4c/o) 投稿日時:2007年 05月 22日 11:02

はじめまして、今年入学いたしました新一年生です。
送迎もなくなり、学校行事もなくのんびりとした毎日を送らせて頂いております。
ですのでわからないことがあってもどなたにも聞けなくて^^;

先日Tシャツとエプロン&トレーナーの予約注文の紙が参りましたが
何色を選んでいいのか、何を購入してよいのか、基本的なことがわからず悩んでおります。

フェアの時の配属場所や学年でTシャツやエプロンは色をそろえるのでしょうか?
HPを見ると学校見学の時のお手伝いの方々がみな、おそろいのブルーのエプロンをしておりますがこれも決まりがあるのでしょうか?

あと、これは母親の分だけ購入すればよいのでしょうか?父親用も必要ですか?

子供用は高学年の子の研修旅行用なのかな?と思い注文しなくて良いと考えておりますがそれでよろしいでしょうか?

あまりにも基本的ですみませんが上級生に知り合いもおらず、周りに聞いたところ全員同じことを知りたがっておりましたので思い切って書き込みいたします。
どなたかご教授いただけますと幸いです、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【641197】 投稿者: ぶどうの木  (ID:gDY6QtzJRro) 投稿日時:2007年 05月 22日 20:03

ご入学おめでとうございます。
     お母様は、少しお時間に余裕が出来た頃と存じます。暑い毎日
     ですが、お子様はお疲れになっていらっしゃいませんか?

フェアーについては、分かりずらい事も多々あると思いますが、
     こういった掲示板に書き込むのでは無く、直接学校又は事業部
     長へお問い合わせ下さいませ。快く教えて頂けます。敷居が高
     い様でしたら・・連絡帳にお書き下さい。

重ねてお願い申し上げますが・・
     こちらの学校では、ネットなどに書き込まない様指導がござい
     ます。それは、誤解などを招かない為です。先生方も心を痛め
     る事もございました。
     ガイダンスでも、お聞きになったと存じますが、些細な事でも
     どうぞ、学校へ直接お問い合わせ下さいませ。

お役に立てず申し訳ございませんが・・
     どうぞ、宜しくお願い致します。

2. 【641263】 投稿者: 新入生  (ID:l2F182e4c/o) 投稿日時:2007年 05月 22日 21:36

ぶどうの木さま

色々とお気遣いありがとうございます。
    くだらない質問を毎日のように先生にしており、その上こんなことまでうかがってしまうのは申し訳ないかと思い、こちらにて伺ってしまいまして申し訳ありません。

また何かありましたら宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す