最終更新:

2
Comment

【707210】事前面接について

投稿者: 今秋受験   (ID:jIGTqTErKwQ) 投稿日時:2007年 09月 07日 02:27

男子の母です。併願で考えています。今頃と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、今年度受験の事前面接は10月の何日でしたでしょうか?去年は18日だったようですが。
学校に問い合わせれば教えていただけるのかもしれませんが他にもお伺いしたいこともございましてあえてこちらでお聞きします。

また、こちらの学校はイベント等に熱心に足を運んでいないと難しいともお聞きしたことがあります。付属の幼稚園からの進学者も多いようですし・・・。実際のところはどうなのでしょう?ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【707845】 投稿者: はなはなまろん  (ID:gv7VnOi6GbY) 投稿日時:2007年 09月 08日 01:04

娘になりますが私もこちらを受験校のひとつに予定しております。
    存じております範囲ですと
    面接は10月18日(木)に親子面接実施、と募集要項にあります。
    イベント等への参加実績は見ているかもしれませんが、それだけで合格したりしなかったりにはならないのではないでしょうか。
    むしろ‘どれだけ学校の事を理解して志望しているのか’を願書や面接で上手く伝えられれば良いのではとおもいます。(こちらの学校にかぎりませんが)
    募集人数の少なさでは狭き門ですが、女子よりも男子の方が合格しやすいということを教室から伺いました。

すこしでもお役にたてましたでしょうか。。。

あと少し、がんばりましょうね。

2. 【707870】 投稿者: 今秋受験  (ID:c.YMx13RJVg) 投稿日時:2007年 09月 08日 02:47

はなはなまろん様、ご親切に教えていただきありがとうごいます。
    18日ですか、募集要項にあったのですね。不躾な質問にお答えいただき本当にありがとうございます!
    イベント等に参加の件ですが、確かにそれが大きく合否に関わってくるとは思えませんよね。でも、狭き門だからと耳にすると気になってしまっていました・・・。学校のことをもう一度勉強しようと思います。来週には説明会もありますしね。お教室とのパイプなどもあるのでしょうか・・・気になりますよね。

女子よりは男子の方がやや入りやすいと私もうかがったことがあります。でも、女子も今年は試験日が3日になったことで星美に多少受験者が流れるのではということも耳にしました。
    本番まで後りわずかとなってきましたね、体調管理に気をつけて頑張りましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す