最終更新:

1
Comment

【711565】今日の説明会

投稿者: ばなな   (ID:CN5Y4kZJmJo) 投稿日時:2007年 09月 13日 20:22

今日の説明会に参加して他の投稿にもあるように、とても
狭き門を感じました。
願書には在校や卒業生について詳しく書くようになっていて
かなり考慮するのかなという印象です。
実際のところどうなのでしょう?

小学校卒業後は中学への進学を希望する旨の話もありました。
男の子ですが聖学院中学、高校の評判はどうなのでしょう?
昔の印象はイマイチですが、最近は英語教育などで改革されて
きているのでしょうか?

それとPTAが密にありそうで・・・
そのあたりどなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【711638】 投稿者: りんご  (ID:68u8XjIUJSo) 投稿日時:2007年 09月 13日 22:05

はじめまして。私も何年か前に同じような感想をいだきました。私どもはこちらの学校とはまったくゆかりもなく、願書の卒業生、在校生の欄は、寂しいくらいにブランクで提出いたしました。女の子ですのでかなり厳しいかとは思いましたがおかげさまで現在楽しく通学させていただいております。逆にお教室でご一緒でした方では、ご兄弟がいらっしゃる方やお母様が出身だった方でも補欠というかたちのまま、涙をのんだ方もいらっしゃいます。あらゆる面をみて判断いただけるかと思いますので、是非挑戦されてみたらと思います。

聖学院中学、高校については、我が家には上に息子がおりますが、確かにそのころは心の教育には熱心でとてもすばらしい学校ではありましたが、、、、といった印象でした。でも、昨年くらいから塾からも注目をあびている学校になったようですね。今の学校でしたら息子も考えてもよかったと思っております。中学についてはどなたか在校生からのレスがつくといいのですが。もうすぐ本番ですね。どうぞ親子ともどもご自愛し、がんばって試験に臨んでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す