最終更新:

2
Comment

【712349】登校時間

投稿者: 9月   (ID:J4zWqiz0wAo) 投稿日時:2007年 09月 14日 18:50

 はじめまして、先日こちらの学校の説明会に参りました。
とても、良い学校だと思いました。
登校時間がわからないのですが、在校生の方教えていただけませんか。
あと、ひとつだけ気になることがあります。
生徒さんたちが、説明会に来た方に挨拶をしていなかったように思うのですが、
みなさんで、そう思われた方がいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【714279】 投稿者: 在校生母  (ID:2x7oiHP6V3k) 投稿日時:2007年 09月 18日 00:39

    8時20分〜10分読書が始まりますのでその前に教室に着くように登校です。
    しかし、殆どの生徒さんがお友達に会いたくて早く登校してるようですが・・
    (娘もそうです)
    ご挨拶をきちんとしていなかったとの事、お恥ずかしい話です。
    最近はお勉強に力を入れてますが、のんびりと良い学校ですよ^^
    娘は現在高学年で、受験する時にはあまり知られてない学校でした。
    周りから「聖学院ってどこにあるの?何でそんなとこ受験するの?」
    と言われたりしましたが、今は満足してます。
    他は良く知りませんが、試験は公平です。あとは面接や願書での熱意ではないでしょうか?
    第一志望のお子様を希望してると強く感じました。

    志望してくださる方が増えている事に嬉しく思います。
    頑張って下さいね!お待ちしております。

  2. 【714552】 投稿者: 9月  (ID:J4zWqiz0wAo) 投稿日時:2007年 09月 18日 12:16

     在校生の母さま、お返事ありがとうございました。
    この学校は、半分は幼稚園から上がってきて、残りの半分が一般枠だそうですが、
    男の子の場合、だいたい縁故も兄弟枠もない人は何人ぐらいいるのですか。
    もしわかったら、教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す