最終更新:

10
Comment

【770900】事前面接の形態

投稿者: 小太郎ママ   (ID:w.Gz.uYbPEg) 投稿日時:2007年 11月 21日 11:39

補欠待ちの方がまだいる中、このような投稿はどうかとも思いましたが、
もう落ち着いた方がいましたら、来年受験者の為に教えて下さい。

単願で準備を進めている新年長となる息子がいます。
今から親の方が面接に向けて不安になっております。

事前面接の形態はどのようなものでしたでしょうか。
・広い教室で?
・親子の並び方は横一列で父・子・母?
・先生方・親子の距離間はどのくらい?
・待合室の様子・待ち時間はどのくらい?

広い教室で椅子がぽつん・・・とあり、先生との距離もあると
子供が緊張してしまうのではないか、
学校によっては子供だけを少し前(又は少し後ろ)に座らせる事もあるとか。

今から少しづつ慣らして行きたいと思っておりますので、
情報をお寄せ頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1006869】 投稿者: 元気な男児ママ  (ID:NxBZ1FxMdTQ) 投稿日時:2008年 08月 21日 17:15

年中男児の子を持つ、母親です。

目黒星美小学校の教育に魅力を感じ、希望しております。

ただ、わが子は、とても元気な子で、学校が求めている「素直な子」とは、???・・・
    と、思います。

これから、成長して、変わってくれることを信じています。。。

目黒星美小学校の男の子の雰囲気を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
    アドバイスいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

2. 【1008104】 投稿者: ひかり  (ID:/Hyy7aRFjKc) 投稿日時:2008年 08月 23日 15:03

元気な男児ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年中男児の子を持つ、母親です。
    >
    > 目黒星美小学校の教育に魅力を感じ、希望しております。
    >
    > ただ、わが子は、とても元気な子で、学校が求めている「素直な子」とは、???・・・
    > と、思います。
    >
    > これから、成長して、変わってくれることを信じています。。。
    >
    > 目黒星美小学校の男の子の雰囲気を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
    > アドバイスいただけませんでしょうか?
    >
    > よろしくお願いします。

目黒星美さんの板への間違いでしょうか。
       聖学院が3日で、目黒星美は1日なので、男女共学のミッションスクール
       ということで併願可能ですが、プロテスタントとカトリックの決定的な違いは、
       学校訪問をすれば実感できると思います。
       受験生の雰囲気は似ていると思いますよ。
       何事にも素直に心が動く子供が望まれるのだと思います。
       幼い時に宗教教育を受けるメリットもそこにあると思いますし。

3. 【1008418】 投稿者: 誤投稿?  (ID:i6U6AvjM/Gg) 投稿日時:2008年 08月 23日 23:40

元気な男児ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年中男児の子を持つ、母親です。
    >
    > 目黒星美小学校の教育に魅力を感じ、希望しております。
    >
    > ただ、わが子は、とても元気な子で、学校が求めている「素直な子」とは、???・・・
    > と、思います。
    >
    > これから、成長して、変わってくれることを信じています。。。
    >
    > 目黒星美小学校の男の子の雰囲気を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
    > アドバイスいただけませんでしょうか?
    >
    > よろしくお願いします。

ここで聞くなら、星美のスレッドか、小学校受験の方で聞いた方がいいと思いますが。
    おそらく誤投稿と思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す