最終更新:

21
Comment

【1833363】お茶の水にプレミアム算数塾

投稿者: 教えてください   (ID:JTxiPab4VK2) 投稿日時:2010年 08月 27日 15:20

ができるそうですが、前田理事長は教えるのでしょうか?
お忙しいので、最上クラスだけだとはおもいますが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園 首都圏に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1969094】 投稿者: 受験生母  (ID:hy67k9ZgUMM) 投稿日時:2011年 01月 04日 11:48

    希の先生方は、とても熱心な方ばかりです。
    算数だけではなく、国語の先生も優秀な先生だと感じました。
    お茶の水教室についてはよくわかりませんが、
    中村先生には今お世話になっておりまして、大変優秀で指導力のある方だと思います。
    あと数日で埼玉受験です。
    こどもと先生と心を一つにして頑張ります。

  2. 【1977335】 投稿者: 迷えるパパ  (ID:zdGopy7TPEI) 投稿日時:2011年 01月 13日 10:02

    23日(日)の「最高レベル算数体験講座」と「ジュニア算オリにチャレンジ」は
    キャンセル待ちがでているようです。
    私も「新小3最高レベル体験」の電話申し込みをしたのですが、キャンセル待ち(先にキャンセル待ちをしている方がいるようです。)になりました。残念です。
    それと、2月から月1回の「算数オリンピック」にむけた対策講座が開講されるとのことでした。

  3. 【1989582】 投稿者: 通りすがり  (ID:SWic8T.eUz.) 投稿日時:2011年 01月 24日 04:42

    迷えるパパさま

    昨日、初めて最レ体験授業・見学をして参りました。キャンセル待ちがでている、とうことでしたが、ご欠席者がお一人でていたようでした。
    ですが、教室はご熱心そうなご父兄や生徒でぎっしり、熱気ムンムン、という感じです。
    実は前回、キッズBEEの体験授業・見学もしておりますが、教室内の熱は明らかに今回が際立って高く感じました(人数も今回の方が多かったということもあるのでしょうが、それを考慮しても)。
    改めて、前田先生の人気のすさまじさを感じた思いが致します。

    授業も大変素晴らしく、ここ数日ひどく疲れていた私は失礼にも少々眠ってしまうだろうななどど事前に心配するほどだったのですが、授業が終盤に近づくほど夢中になって聴いてしまうほどでございました。

    最も感心しましたのは、生徒達全員の注意を全て先生と黒板に向け、子ども達全員の集中力を途切れさせることなく、最後の最後まで緊張感のある授業を展開されていたところです。
    もちろん生徒達の優秀さや先生のお声の大きさなども影響しているのでしょうが、カリスマ先生の情熱と実力を感じました。
    それに、問題を最も洗練されたやり方で教え込むところ、かつ、一つの問題を複数の
    考え方で解く方法を紹介するところ、ちょっとした算数トリビア(天才数学者の幼児の時のエピソード)等々、とても素晴らしかったです。

    わずか1時間でしたが楽しくて内容がとても濃いものでしたので、大人の私でさえ一瞬の隙も与えられなかったというわけです、苦笑。
    もっとも、それは子どもがこの授業をきちんと味わうにはまだ実力が足りないと痛感したからで、後でどう復習させるか課題がいっぱい出てきたので一生懸命聴かざるを得なかった、ということもありますけどね。
    他の生徒さん方は皆さんとても優秀でしたが、私共には課題がたくさんあり、まずはノートの取り方から指導が必要と感じました、涙。

    強いて欠点を挙げるとしましたら、御茶ノ水教室の全体の狭さと、机の小ささでしょうか。
    線路に近いので電車の通過音もあったはずなのですが、授業が始まると全く気になりません(今回はもちろん、前回のキッズBEEでも)。それくらい集中させて頂けます。
    一つ一つの教室のそう狭いということはないのですが、今回のように保護者がいっぱい見学に来ると狭さを感じてしまいます。
    机の小ささについては、これがおそらく標準的なサイズなのだと思います。たまたま学校でも自宅でももう少し大きいものを使っています。


    私見で大変恐縮でなのですが、今回参加されなかったことと思われるので、ごく簡単にレポートしてみました。何かご参考になりましたら、幸いです。

    ちなみに、この前田先生による新小3の最レクラスの定員はあと数名と今日聞きました。
    ご興味があれば、なるべく早くお問い合わせされてご相談されるといいと思います。

  4. 【1998630】 投稿者: 迷えるパパ  (ID:J5WOxXHtu7w) 投稿日時:2011年 01月 31日 09:05

    通りすがり様

    丁寧で詳細なレポートありがとうございました。御礼がおそくなってしまい、申し訳ありません。

    レポートを拝読すると、ますます参加できなかったこと 残念に思います。

    「プレミアム特訓算数」という講座があるようなので、そちらのテストを受けさせることにします。

    まあ、合格できるかどうかわかりませんが・・・

  5. 【2048044】 投稿者: ぷれみあむ  (ID:VrLeiHNgwO2) 投稿日時:2011年 03月 06日 18:36

    今日、新小2最高レベル算数の体験講座に行きました。うわさに違わずレベルの高さに感心しました。テストも受けたのですがわが息子が合格できるかどうかわかりません。

  6. 【2208113】 投稿者: 希っこ  (ID:RFqMJ3p8OUo) 投稿日時:2011年 07月 18日 22:26

    低学年から最高レベル算数をやっていると、高学年になった時にかなり有利なのでしょうか。
    低学年というと、入室基準もやや易しめで、そのうち何割が最終学年までたどり着くのかも気になるところです。
    現5・6年生の方で最高レベル算数に通っていらっしゃる方で、ご意見をお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す