最終更新:

1
Comment

【974630】宿題の量 と 転塾

投稿者: 3年の母   (ID:ZDzIezPUCLc) 投稿日時:2008年 07月 08日 10:35

家から目黒駅が近いこともあり、入塾を考えています。


宿題がすご〜く多いという話を聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?


あと、ついていけなくて、転塾してしまう人も多いと聞きましたが、どうですか?


教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【976286】 投稿者: 卒塾生の保護者  (ID:ISCWE.nks36) 投稿日時:2008年 07月 09日 22:15

    3年の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    「多い」「少ない」は人により感覚が異なるので、なかなか答えにくいですね。

    宿題の量については、入塾説明会の際に実物を見せてもらうのがいいと思います。
    また、学年が上がるにつれて時間が掛かるようになるので、小3・小4の宿題の量で判断すると間違うかもしれません。我が家の場合、通常授業(ベーシック)の宿題は小5のときが一番、時間を取られました。

    転塾される方は確かにいます。しかし、そういう方が多いか少ないかよりも、お子さんが希学園に合うか合わないか、が重要だと思います。体験講座の受講(聴講)もできるようですから、希学園に直接問い合わせてみたらどうでしょうか。

    愚息が小3のときは、無料の体験講座を何回か受講できました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す