最終更新:

42
Comment

【2261587】修学旅行の班決め

投稿者: イラッ   (ID:f1eW1kocIvg) 投稿日時:2011年 09月 09日 11:29

お子様の修学旅行の班はどのようにして決めますか?


と、言うのも・・・
子供の学校では、担任が勝手に決めました。
それを聞いて子供は、帰ってきてから泣いています。
仲のよい子とではなくて、苦手な子供と一緒になったからです。
担任いわく、日頃の生活を見て勝手に決めました。と。
子供の気持に寄り添ってなく、担任の思いだけで決められたことに、ショックを受けています。
実は、4年生のとき、お泊りの宿泊訓練があり、その際にいじめられてその後学校に行けなくなったことがあります。
未だに子供に、その頃の傷があり、私自身とてもナーバスになっています。
担任も重々承知しているはずなのに・・・・
今日もそのことがショックで学校を休んでしまいました。
どのようにすればいいですか?
今、私自身・・途方にくれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3714074】 投稿者: 名無しの小6  (ID:i3pSk84xfJo) 投稿日時:2015年 04月 15日 17:27

    私も小6です。
    私も今迷っているのですが・・・・。

    自分の話をしていました。
    すいません。。。。。
    私も子供なので子供目線でいいますと
    それはちょっと悲しすぎますね
    先生は知ってるはずなのに・・・
    そういう時はカウンセラーなどに
    まず相談してから
    先生に相談するのが良いのではないですか?
    時間が無い場合は
    直接先生ですね・・・
    役に立ったでしょうか?

  2. 【3714086】 投稿者: 雨のち晴れ  (ID:mU5CUnnly/o) 投稿日時:2015年 04月 15日 17:47

    一人ひとりの要求希望を拾って言ったら
    キリがないし収拾がつかなくなりますよ。
    先生が決めて公平でいいと思います。
    仲のいい子だけで という決め方をしたほうが問題です。
    スレ主さん 子供の気持ちと同化してる。 自分も悲しんで落ち込んで。
    たとえ心はそうでもお嬢さんの前では明るくドーンとしてなきゃお嬢さんが余計辛くなる。 
    逃げるように違う中学に行っても解決しないと思うけどな。

  3. 【3892850】 投稿者: モンペ親子のいいなり担任(私立)  (ID:FHf1mzUvZI6) 投稿日時:2015年 11月 05日 12:01

    子供の学校で同じです。
    遠足も社会科見学もその他学校行事もクラスで孤立している生徒と
    子供がいる班に押しつけるそうです
    たまには別の班でと親としも子供としてもおもいます
    孤立してる子が誰誰の班がいいと先生に言う、親も何故その班に入れないのかと
    担任に言っているみたいで・・・
    モンペ親子のいいなりで押し付けてきます
    社会に出ての試練の勉強と解っていても
    毎回毎回押し付けは、子供もつらいみたいですよ
    たまには別の班で引き取ってと言っています。
    思うように行かないと直ぐ先生に言いつけるその班の子供が先生に怒られる
    間違いや班で決めたルールなのに先生がモンペ子の事かばう
    掃除をさぼって遊んでいる注意してもやらないから、どんどん掃除を進める
    担任が見回りに来て何故遊んでるモンペ子を注意しないと班を怒る
    注意してるといじめるな
    ホント子供に我慢しなさい大人のなってと言っても
    そのレベル超えてると感じています。
    モンペ家多額のご寄付者???

  4. 【3893909】 投稿者: Ivankamart  (ID:6MSBe0r5NEY) 投稿日時:2015年 11月 06日 15:34

    tôi nghĩ đó là điều tốt nhất
    http://1tour.vn

  5. 【3893911】 投稿者: ivankata  (ID:6MSBe0r5NEY) 投稿日時:2015年 11月 06日 15:37

    tui cảm thấy rất thích điều đó

    http://1tour.vn/khach-san/

  6. 【3896801】 投稿者: 根回し  (ID:TxKiw03pqnI) 投稿日時:2015年 11月 09日 09:48

    何事も決まってからでは遅いのです。
    だから社会のルールを理解できない主婦は…って言われるんです。

    昨今は、学校も問題が起きて名前が出るのを恐れますので
    きちんと根回ししておけばある程度対処してくれます。
    根回しも無く、決まってからあれイヤこれイヤといわれてもねえ。
    先生も、それなら先に言えよと思っていらっしゃることでしょう。

    修学旅行は子供にとって一大行事ですよね。
    どうせなら楽しい経験をしてきて欲しい。
    だからみなさん、用意周到にしっかり根回しされます。
    特に、過去にいじめられ経験のある方は。

    私どもも、いじめの後、学校から今後同じクラスになって欲しくない
    お子さんのお名前を教えてくださいとまでいわれました。
    もちろんお名前挙げたりはしませんでしたけどね。
    修学旅行のときは聞かれませんでしたが配慮してくださったように感じました。

    政治も然り。株主総会も然り。全部事前に決まったとおりに進みます。
    全体発表があってからでは遅いです。決まってから捻じ曲げようとしない。
    人前で学校や担任に恥をかかせないこと。
    当たり前のことです。大人のルールですから。

    前にもあったのにといわれても、その後どのくらい経ってますか?
    日々、人間関係は変わります。特に女子の場合はコロコロと変わります。
    いじめられたのが先週で猛烈に講義した後なら、イヤミくらいは
    言ってよいかもしれませんね。それでも変わることはありませんが。

    正しい手続きを踏むこともなさらないで後から言ってもねえ。
    スレさんが、日ごろからわがまま親子の位置づけでないことを願います。

  7. 【3896809】 投稿者: ?  (ID:ZAVp1vmiRUY) 投稿日時:2015年 11月 09日 09:56

    4年も前のスレ、どうやってたどり着いたのでしょう??

  8. 【3897380】 投稿者: 根回し出来たら  (ID:eJiuVn4OIW.) 投稿日時:2015年 11月 09日 19:37

    根回し出来たらこんな事スレしないのでは?
    イジメの場合とは違います。
    イジメであっても学校が非を認めなければ
    中々上手くいきません
    我が家も先生に話した事ありますが、駄目でしたよ
    クラスの数が少ないから自分の子供だけが良くは
    無理みたいです。
    公立はわかりませんが、直ぐ教育委員会に話し持っていけますが私立はそんなに嫌ならお宅が辞めても良いのですよ〜
    こんなスタンスだし、家も近隣でないからよほどの事でないと中々学校には話しません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す