最終更新:

47
Comment

【2354877】バッグが欲しいのですが・・・

投稿者: 野暮   (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 12日 23:37

今までいつもジーパンとユニクロの生活をしてきました。

アクセサリーにもバッグにもほとんど興味がなく、服装もカジュアルで肩の凝らないものばかり。

ところが子供を私立小に入れて周りを見回すと、素敵なお母様が多く、私も少しでも溶け込みたいと思っているうちに、自分の趣味もだいぶ変わってきたように思います。

特に感心するのは、皆さん本当に素敵な上質なバッグをお持ちなのですが、私が知っているような巷のおばちゃんが持っているようなブランド(コーチ、プラダ、グッチなど・・・・)をお持ちの方はほとんどいらっしゃらないということです。
 エルメスの方はもちろんいらっしゃいますが、皆さんさりげなく持っていらっしゃって素敵です。

学校がら、服も、バッグも黒をお召しの方が多く、皮の感じや、仕立てが、(私のような野暮なものにも)一目で上質だとわかるようなものをお持ちです。

自分がバッグに興味があるとは今まで思わなかったのですが、急に学校に持って行ける、素敵なバッグが欲しくなってしまいました。

今までは小さいホースヘアーの黒いバッグ(←私の一張羅)と、A4サイズや室内履きや自分が履いてきた外靴を入れる用のサブバッグの二個持ちで通してきました。

いったい皆さんはどこのバッグをお持ちなのでしょうか?どこに行けば帰るのでしょうか?

野暮な質問で申し訳ございませんが、教えていただけたらありがたいです。

ちなみに予算ですが30万を超えるとちょっと無理です。

そんな予算では無理でしょうか?無知でお恥ずかしい限りですが、よろしくご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2409495】 投稿者: もう  (ID:H8cyq96eeLw) 投稿日時:2012年 02月 02日 16:18

もういいですか?
    バッグの話に戻しますね。

以前レスしたも者ですが、
    最近になって、またまた気になり始めたのが
    ロベルタ。
    特徴的な絵柄が、好き嫌いの別れる所ですが
    ベルベット素材のがま口タイプは、
    シンプルな服装の時に、グッと印象を変えてくれます。
    バッグが目立ちすぎる感もありますが、
    甘々な服装よりも、どちらかといえばメンズライクな感じな服装に
    華を添えてくれるのではないでしょうか。
    白シャツのパリッとした潔い装いには、効果があると思います。

バッグ好きン十年ですが、小物使いが効果的にできるようになるには
    失敗失敗の連続です。それこそ30代の頃はオーストリッチのオートミール色のケリーに
    憧れましたが、60代とおぼしきマダムがお持ちになっている様子を見て
    「あの年代になったら、あんなバッグを持てる人になろう」
    と思い、まだオーストリッチのケリーは封印し、クシュベルのケリーにしています。

でも、スレ主様のお求めになっているバッグや、アドバイスにあるバッグは
    年齢的にはすごく相応ないい物だと思います。
    例え衝動買いでも一時の過ちでも、自分にとって相性のいい物に出会えるのは
    ラッキーな事です。
    スレ主さんも、様々な方のご意見を参考になさって
    でも、最後はご自身の目で相性の良いバッグに出会ってくださいね。

2. 【2409731】 投稿者: 通りすがり  (ID:gyCHKDEGmtw) 投稿日時:2012年 02月 02日 20:04

保護者会には『一目て上質なモノ』を目立ぬようにコーディネートします。仕立てたり、オーダーやセレクトショップの一品モノもありますが、ボイントは『どこのブランドかわからないけど、場にあった装いができてるか?』ですかね。

ケリーでも、バーキンでも一目でわかるブランドバッグは20代で卒業しました。今はどちらかというと、祖母や、母から、譲り受けたモノを、外商の方に紹介して頂いた職人さんにリメークして頂いたモノがお気に入りです。

子供が、保護者会がファッションショーの学校に通ってなくて良かったです。

3. 【2410148】 投稿者: 野暮  (ID:MIgnQ8aYs4s) 投稿日時:2012年 02月 03日 01:33

なんだかうれしくなってこんな夜中にまた書き込みしてしまいます!

バッグ大好きさんがロンシャンのバッグを買われたと書かれていたのでどんなものだろうと見に行ってしまいました。
    すると、とてもシンプルで使いやすそうな黒のトートを発見!
    「ロゾサティーネ」と書いてありました。

素敵ですね~!それにすごく入りそう。それにすごく出し入れしやすそう(笑)!

バッグ大好きさんの買われたバッグはどのようなバッグでしょうか?

前の投稿で、バッグ大好きさんに
    「軽くて使いやすいのが一番ですよね~。」なんてまるで自分と同等の人に言うように書いてしまったので
    なんだか失礼な書き方になってしまったような気がして、
    お気を悪くされていないか気になっていました。

それなのに気さくにお返事をくださっていて、とてもほっとしました。
     ありがとうございました。

もうこのスレッドは、見ても落ち込むだけかと思って見に来るのはやめようと思っていたのですが、思いがけず素敵なレスを頂いていたので、勇気を出してのぞいてみて本当によかったです。

もうさん、具体的なバッグのお話、とっても楽しいです!

ロベルタのバッグって持ち手がアールの形になっているもの(?)しか思い浮かばず、検索してしまいました。
    「ロベルタ バッグ」と入れるだけで候補欄に「ロベルタ バッグ ベロア」と出ました。
     もしかしたら今「きている」のでしょうか。

しかし、私にはビンテージものしか見つけられず、しかもそのデザインは「超上級者向き」という感じでした。私などにはまだまだ絶対に持てそうもありません!

私は当分「無難」なラインから出られそうにありませんが、なんだかとても楽しいです(笑)。

ベロアでがま口になっていて…なんてそれも超上級者向きっていう感じですが実際はどのようなものか、興味があります。検索の旅は続きます(笑)。

しかし・・・やはりおしゃれな人は目の付け所が違うのですね。人は人、自分は自分というのが皆さんあるんですね~。素敵です。

私もいつか、そんな風になりたいです。

でも、通りすがりさんのおっしゃるように、「まずは真似から」させてください。よろしくお願いします!

4. 【2446896】 投稿者: 私は  (ID:5HoNPU.mXhY) 投稿日時:2012年 02月 27日 13:32

サンローランのバッグをおすすめします。

5. 【4463635】 投稿者: 久美男  (ID:p8X8T/IRtWM) 投稿日時:2017年 02月 21日 17:52

すみませんインターネットでブランドバッグを購入しようと考えていますがどこが安心して買えるかわかりません。
    よければ教えて下さい。

6. 【4463928】 投稿者: 5年前のスレ  (ID:QG5rcuyAXf6) 投稿日時:2017年 02月 21日 21:16

こっから宣伝乙スレ化させたいのかな…

7. 【4464583】 投稿者: 興味深々  (ID:FO7MS7wt2D6) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:52

バッグ云々より、九段の保護者層が、いつの間にかこういう層になっている事に興味を持ちました。

8. 【4474435】 投稿者: やはりバッグ  (ID:w.gUISyNjEg) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:26

バッグの魅力と、
    わかりにくい各ブランドイメージ、
    使ってやっとわかる機能性、
    などが人々をこのように集わせたと思いました。
    学校名や地名はさほど大問題ではなく、
    単なる動機の一つと
    捉えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す