最終更新:

68
Comment

【2963617】悩みは保護者

投稿者: 悩める母   (ID:xt4NzyGiagU) 投稿日時:2013年 05月 12日 13:34

一貫校に通っている小6の娘がいます。長い話になります。
五年間仲良しのお友達グループがいて、親同士も仲良くやってきました。
些細な揉め事はありましたが今ではお互い大親友と言っている程仲良しです。
家族ぐるみで旅行に行ったり、休みは親子で遊びに行ってます。

私も信頼し、悩み相談をしたり受けたりとしてきました。
そんな中、先日そのグループの一人Aさんに、打ち明けられました。

「もう、これ以上あなたを見てられない。」と。
なんと、、、そのグループの一人Bさんが私の悪口を言いまくっているそうです。
その内容は酷い物でした。

エセお嬢(実家も家庭も金持ちのフリだそうです)
悪口を言ってる(他の子と揉めた時相談した事が悪口かも知れません。Bさんも同様な話します)
金持ちのフリしたケチ、娘のお下がりを欲しがるから仕方なくあげた(Bちゃんは大きく、娘は小さいので、クリーニングされてないシミの服をたまにくださいます。本当は要らないのですが、お気持ちが嬉しくて。喜んでお礼言って、図書券や菓子折り渡してました)
その他、色々。
悩んだ末に優しいAさんが教えてくださいました。

余りのショックに、寝込んでしまいました。
それでも、変わらずBさんは私をランチに誘ってきます。親子同士の遊びも一緒です。
でも、事実です。
グループ外数人から最近聞きました。
半年前位から言っていたそうです。

知らぬは私ダケでした。周り回って私の耳に。

私の話は、後日「エセお嬢がね。○○と言ってた~」と全て公開されていたようです。

暗い話で、申し訳ありません。中学も進学します。
弟一子の長女。未熟な私は母てしてマダマダです。勿論、良くはありませんが、真面目で大人しく勉強も中くらい。仲間内でトラブルもなく、本当に仲良しです。

ただ、最近遊びに行った時、B母が我が子には冷たい対応みたいで娘は不思議そうにしていましたが、気付いてはいません。
心配なのは、娘が私のように疎まれたらと懸念しています。

今、どうしたら良いのか毎日悩んでいます。
少しパニック状態で、支離滅裂の文章で申し訳ありません。
どなたか、アドバイス頂けますようお願い致してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4490302】 投稿者: きっと  (ID:wrBqq7CAnYY) 投稿日時:2017年 03月 11日 13:29

    何年経っても。何十年前でも。同じような類の話はあるってことね。
    学校のレベルが低いのね、というオチでしょうか。
    親のレベルは学校レベル。

  2. 【4491189】 投稿者: 低レベル  (ID:dz8RHfIXDZc) 投稿日時:2017年 03月 11日 22:49

    やっぱり学校が中途半端なレベルだと親のレベルも低いんですね。
    こういう揉め事がしょっちゅうです。

  3. 【4491214】 投稿者: カースト的には  (ID:kuOZER8ekyk) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:07

    聖○出身とかの方が微妙かもしれません、

  4. 【4494028】 投稿者: アホママ  (ID:KcRz1lqMQE6) 投稿日時:2017年 03月 13日 14:49

    最難関小学校では、こういう話ってないものでしょうか。

  5. 【4494056】 投稿者: 古いスレだけど  (ID:nJJHUK2Bf1U) 投稿日時:2017年 03月 13日 15:11

    私は思うんだ。
    エセとか言ってるけど、同じ学校に認められて合格してるんだけど?
    同じレベルだから合格してるんだけど?
    エセだとか[削除しました]カにしてるけど、[削除しました]カにしてるあなたは私と同じ学校母なんだけど、どうなのよ?!
    と、
    私は思います。本当にエセファミリーが嫌ならもっとセレブのいる学校に転校すれば?!
    と思いますけど。

    これは御三家あたりにも言えます。
    入学したら同じ。
    出口で勝負しようよ、と私は思ってます。

    人生ケセラセラ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す