最終更新:

9
Comment

【3493263】PTA こんなママ ほんと困るわ

投稿者: ふぉ   (ID:x.ZIa5SzKyw) 投稿日時:2014年 08月 20日 08:07

PTAの役員になり、秋の文化祭のお手伝いやバザーの準備に夏休み何回か学校に集まってます。うちは、小中高とあるのですが、文化祭は小中と合同でします。
ですから、中学のPTAが主導です。  
私は低学年の保護者なので、言われたことをやるという感じでいましたが、6年の役員の一人のママさんがどうも困る方です。

4月当初から、自分がリーダー的な言動で指示していて、それは6年だからいいと思っていたのですが、その指示がことごとく中途半端で、的外れ、え?それってどういうことなんですか?という質問を何度した事か…  
仕事が出来ない方なんだということがわかってきても、変に揉めることを避け、私も他のママも そこは自然に無視というか流して、着々とやるべきことを進めていました。

しかし、夏休み、皆さん子どものことや仕事などを調整しながら出てきてバザーの作業をしているのに、そのママはご自身がパートにいってるからとしんどいとか時間を自分の都合に合わせようとします。
まわりの迷惑や人のことをまったく考えない行動に内心皆イラついてます。

それにもまして、中学のPTAの方が主導ということで、なにか言ってこられると噛み付かなくても良い内容にまでいちいち文句をいうので、中学の方には総スカン、私なんかは、
中学の方のやり方や今までやってきたことなので何を噛み付く必要があるのか理解できませんし、むしろ、そのママがいつも揉めるので、小学校のPTAの雰囲気が悪くなり、
中学の方との連絡も私たちが根回ししてうまくやっています。

そのくせ、バザーや文化祭の準備に関しては全くといっていいほど手をつけず。
なにしたらいいの?
言われたことはやるけど、  と言う態度

やっていないことがあると  そんなこと聞いてないわ  とか、
やってほしかったら言ってくれたら良いのに、何も言わないくせに文句いわれていじめだわ

とか何かにつけいいます。

他の役員は、自分から何をしたら良いか聞いたり考えたり、提案したりしてみんなで協力して仕事をしていってるのです。

6年のママさん、ほんと困ります。 
こんな人を、黙らすすべと言うか、協力してやらせることって無理なんでしょうか

こんな方皆さんのまわりにもいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3494378】 投稿者: みいな  (ID:RCmGAvKOxi2) 投稿日時:2014年 08月 21日 09:05

どこにでも居るんですよね、こういうタイプ。
    大人しくなる事はまずなく、一生勘違いしたまま。
    自分が嫌われている事にも気付いてない。ほんの数人の取り巻きはああいうのが好きなの?嫌いだけど我慢してるの?はぁ、、、
    関わらないしか無いのかしらね。困ったもんです。

2. 【3494906】 投稿者: ふぉさん  (ID:DuQTX6NnHRs) 投稿日時:2014年 08月 21日 18:04

貴女が辞めたらいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す