最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【3896551】 投稿者: ゴマちゃん  (ID:Gjt0FUEuPA6) 投稿日時:2015年 11月 08日 23:15

    少年アシベ と言うマンガ知りませんか?
    マンガの主人公アシベの、お父ちゃんを思い出した。

    スレ主さんが目の敵にしてるご家族のご主人は、もしや、スーパー御曹司かも?!

  2. 【3896561】 投稿者: 芦屋商事  (ID:nyicEqwiK1g) 投稿日時:2015年 11月 08日 23:22

    ↑ ナイス!!

  3. 【3896626】 投稿者: 悪意?敵意?  (ID:.XC6of5Gnd6) 投稿日時:2015年 11月 09日 01:49

    そういう感情は湧かないんですよね。よそのお宅と比較することに意味を見出せないし、比較しようにも材料を揃えるのなんて無理ですし、表層的なものなんてほとんど価値がないですし。

    そんなことより、自分の子供をよく見ることのほうが大切だと思うんですけどね。

  4. 【3899352】 投稿者: 銀杏の葉  (ID:nxLNcXB7VHs) 投稿日時:2015年 11月 11日 14:53

    他所様と比較して幸せになれない方を沢山存じ上げております。
    他人と比べず自分が幸せと思えるのが一番です。
    もちろん他人に迷惑をかけないのが前提です。

    学校行事の服装や持ち物もご自身の気に入ったものでTPOに合っていれば他人がとやかく言うことはないと思います。

    地味な格好がお好みなら地味目に。
    セレブ系?がお好みならそのように。
    バーキンが好きならバーキンを。

    悪目立ちしなければ好きな格好をすればいいと思います。

    住まいやご主人の職業、お子さんの成績等は他のお母様方との話題にはしません。そのような事で相手を品定めなさる方もいらっしゃいますが、それは品性が欠ける行為ですね。

  5. 【3913758】 投稿者: ダメでした  (ID:LPgkUSi3c.Q) 投稿日時:2015年 11月 27日 19:41

    値踏みする方、一定数いますよ。
    開業医、起業家、弁護士等が大多数なので、サラリーマンですと打ち明けた時は、唖然とされた経験があります。

    子供がいやな思いをすると可哀想なので、持ち物、
    車、海外旅行など頑張ってみましたが、すぐに息が切れました。
    お友達にも恵まれ、そんな事で子供がいやな思いをすることがないとわかり、今は地味に見栄をはらずに過ごせて楽になりました!

    スレ主さまからしたら、無理して私立小通わせてみっともないと思われているのだろうなあ。
    でも、子供が楽しく通っているので、経済的に余裕はありませんが、
    私立小を選択したことは結果良かったと思っています。

  6. 【3913845】 投稿者: 世間は広いですね  (ID:8aU6hK2NIUo) 投稿日時:2015年 11月 27日 21:28

    >開業医、起業家、弁護士等が大多数

    我が子が通っている学校は最難関校の一つですけど、そんなに弁護士居ないし、意外と開業医も少ないし、「大多数」といえるほど占めている訳でもありません。
    世間には色んな学校があるのですね。

    >サラリーマンですと打ち明けた時は、唖然とされた

    それはまた随分と程度の低い保護者ですね。

    我が子の通う学校でそんな非礼なリアクションされたことは無いですねぇ。

    海外旅行行く方達もいますけど、意外と少数派です。(お仕事が忙しいからそんなに空けられないというのもあるのでしょうけど)

    背伸びせずにそれぞれの家庭のカラーを尊重してお付き合いしておりますのでストレスもないです。

  7. 【3913903】 投稿者: ムリでした  (ID:LPgkUSi3c.Q) 投稿日時:2015年 11月 27日 22:42

    世間は広いですね様

    もちろん、皆が皆失礼な方ばかりではないですし、
    皆が皆お金持ちばかりではありません。

    常識のある方、精神的に大人な方も沢山いますが、一定数親の職業や経済状況で上下をつけるような方
    がいて嫌な思いをしたことがあるというだけです。

    今は差別なくお付きあいしてくれる人と穏やかにお付きあいしています。

    ただ、入学前にこんなに裕福な方が多いとわかっていたら、この学校を受験はしなかっただろうなと思います。

    自分自身、お金のことで不自由なく育ってきたので、子供に学校で平均的なことをさせてあげられないのが可哀想に思えてしまうのです。

    幸い、子供は気にもせず楽しくやっているので、結局は親の見栄っ張りな気持ちで勝手に卑下しているだけなのですが、割りきれるようになるまで時間がかかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す