最終更新:

11
Comment

【4464570】通信機能のないGPSでオススメは?

投稿者: 子供が小学校に入学します   (ID:l5vL3jsmAPo) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:44

娘の入る小学校では、「GPSは電話やメールといった通信機能のないものに限って持参可」というルールがあります。
近くのauショップで尋ねたら「そんな物はない」と言われ、ネット見つけたセ○ムのGPSは価格に難があり、どうしたものかと思案しております。
何かオススメがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4524000】 投稿者: 便乗すみません  (ID:Dv.DMfXyeS6) 投稿日時:2017年 04月 05日 00:53

    新一年生の子どもにGPS持たせたいです。
    ドコイルカを借りてみたけど、精度の低さにびっくり。いちいちメールで問い合わせるのも面倒です。
    iPhoneの位置情報みたいに精度が高いGPSって知りませんか?携帯でも良いのですができたらGPSだけがいいです。
    ソフトバンクみまもりGPSは精度はどうでしょう?
    検索は何回しても定額500円くらいですよね?
    値段は安いですがいかがでしょうか?
    こちらはお試し期間が無いので購入に迷います。
    宜しくお願い致します。

  2. 【4524812】 投稿者: 測位方法  (ID:y/Y6M7Wt3c.) 投稿日時:2017年 04月 05日 19:35

    GPSとは
    グローバル・ポジショニング・システム(英語: Global Positioning System, GPS、全地球測位システム)とは、アメリカ合衆国によって運用される衛星測位システム(地球上の現在位置を測定するためのシステムのこと)を指す。by wikipedia

    よって衛星を使っていないものはGPSではないです。

    どこイルカは、複数のPHSの基地局からの電波の強弱などから場所の特定をしていると記憶しています。なので、どこイルカは正しくいうとGPS発信機ではないとの理解です。

    携帯会社がGPSという場合には、衛星と3G/4Gの携帯電話の基地局の情報を拾っているので精度くなるとの理解です。だから、精度はどこイルカより高いと思います。

    まぁ、ソフトバンクに行くか、電話するか、マニュアルでも読むのがよいのでは?
    ポイントは、専用機だと同じ携帯会社でないと検索できないとかあるのでは?また、月額だけなのか、検索時に1回⚪︎円とかの課金あるか確認した方が良いと思います。デザインの差はあると思いますが、ドコモやAUにも似たのあると思います。

  3. 【4524847】 投稿者: 測位方法  (ID:y/Y6M7Wt3c.) 投稿日時:2017年 04月 05日 20:20

    どこイルカは、田舎行くとPHSの基地局少ないからグダグダだと思うよ。都心とかなら、ある程度の精度がでるとは思う。

  4. 【4540948】 投稿者: ソフトバンク  (ID:MBC3xYfMvX.) 投稿日時:2017年 04月 18日 12:43

    みまもりGPS。範囲を設定し、その範囲に対し入退出があると、自動でお知らせメールが来ます。
    なので、登校で学校付近に入ったり、下校で学校付近から出ていることが把握できます。
    精度はまぁまぁ。でも、たまに極端にずれるので、何があったかとドッキリします。混線していたのかな。
    500円なのでお安いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す