最終更新:

35
Comment

【4480040】家族ぐるみの付き合いで

投稿者: 隣の芝生   (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 10:39

よそのパパに好意を持ってしまうことありますか?

そのような場合付き合い自体をやめますか?

気が合うママ友のご主人は、素敵な人が多くて、変にどぎまぎしてしまい、自然に付き合うことができません。あちらは普通に接してきますが、目が合わないようにしたり、2人きりにならないようにしたり、変に意識してしまいます。

この間は
「顔になんかついてるよ。」と言われて手で旦那さんが私の顔についていたゴミを取ったことがあって、友達も見ている前だったのに取り乱してしまいました。

その夫婦は海外が長かったので、私と旦那のことも下の名前で呼んできます。

子供達も仲が良く、奥さんとは会う度に仲良くなるほど気が合うので最近ではキャンプに行ったり、夏にはプールに行ったりもするようになり、接近する場面が多くなり、親密度も増してきました。今度みんなで温泉に行こうという話も出ています。私と夫も仲悪くはありませんが夫はあまりノリの良いタイプではないので友達のご主人との方が話が合い、ポンポンと会話が進みます。ついついはしゃいでしまうこともあり、その後で夫に気を使って話しかけたりしてしまいます。

別に不倫とかしたいわけではないのですが、どうも皆さんこんな時どんな風にやり過ごしているのか聞きたいです。

そもそも家族ぐるみの付き合いというのが私には向いてないのではないかと思いますが、その家族と遊べなくなるのは寂しいです。

どうしたら良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4483563】 投稿者: 青春  (ID:x1ta9xzDhd2) 投稿日時:2017年 03月 06日 22:28

スレ主様はきっとお綺麗なんだと思います。
    スレ主様の書き込みには私は好意的です、純粋で真面目な、正直な方なのでしょう。

幾つになってもトキメキがあるのはいいですよね、これが毎日の活力にもなるし。

高校の時に、本当によくドキドキしていましたが、心もオバサンになってしまいまして、なかなか割りきったものとしか見れなくなりました。

ヨットや英語が上手で、スポーツも得意で紳士とあらば、カッコいいでしょう。男性はカッコいいように見せたいでしょうし、スレ主様が魅力的な女性なら尚更ほっとかないと思います。

でもね、ヨットや英語が上手なカッコ良さより、もっとカッコいい男性が横に居ませんか?
    旦那様は顔に出る幼い貴方を可愛いと思い、苦手なお喋りや家族交際も貴方を喜ばせたくて合わせてしてくれていますよね。貴方にとって、不器用でしょうが旦那様が一番カッコいい人なんです。

それを踏まえて、大いに想像力でもってドキドキする男性とバーベキューなり、キャンプなり楽しんで下さいね。想像するのは自由です、罪にもなりません。行動に移さなければ毎日が楽しくて、元気の源にもなりますよね。色々意見はありますが、トキメキは結構なことだと思います。

2. 【4483628】 投稿者: 隣の芝生  (ID:El.oS0mMiyA) 投稿日時:2017年 03月 06日 23:06

青春様

〉旦那様は顔に出る幼い貴方を可愛いと思い、苦手なお喋りや家族交際も貴方を喜ばせたくて合わせてしてくれていますよね。貴方にとって、不器用でしょうが旦那様が一番カッコいい人なんです。

その通りです。こんな私を主人はとても大事にしてくれています。もう少しスポーツもしてほしい、とか、たくましければ、などと思うこともありますが、普段は身に余る良い夫だと思って感謝しています。

そんな主人のことを裏切ったり悲しませたりする様なことだけはしたくないです。

浮ついた気持ちになる自分が嫌です。
    良識ある、落ち着いた女性になりたいです。

3. 【4483682】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:CKijIt0hPHw) 投稿日時:2017年 03月 06日 23:42

子どものクラスメイトの母親が
    余所様のご主人に好意を持つなんて・・・
    気持ち悪いです。

他に対象者は いらっしゃらないの?
    習い事先の講師とか。

あ、小学校教諭は止めてくださいね。
    噂が立っただけでも年度途中に解雇されちゃいます、ので。

4. 【4483716】 投稿者: まあまあ  (ID:/P/6pbj2I.s) 投稿日時:2017年 03月 07日 00:15

きっとスレ主さんは平和すぎるんですよ。
    まだ子供も小さいし、
    自分も家族も元気。
    心に引っかかるような問題も、
    解決すべき課題もさしあたり、ないんでしょう。
    あと数年たったら、こんな平和なことを考えていられるかどうか。
    浮ついた気持ちなんて、嫌でも吹っ飛ぶようなことが出てきますよ、間違いなく。
    40代後半から50代はそういう年齢です。
    抱える問題は違いこそすれ、
    みんなそれぞれ格闘してますよ。
    来たる嵐に備えるためには、
    とにかく家族を大切に。
    それしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す