最終更新:

3
Comment

【153603】いわゆる・・

投稿者: 馬鹿母ちゃん   (ID:F6NLxSONYzc) 投稿日時:2005年 08月 19日 23:32

いわゆるナゼ今私立?とは、愚問でしょうが お金でアキラメル時代は本当に終わったのでしょうか?
親が通わせたくとも、子が通いたくとも 経済問題でアウトー!!しかも頼みの綱の地域の公立は全国レベル最低ときた日にゃあ・・八方ふさがりとはこのことです。

嗚呼・・ビートたけしの母ちゃんはエラカッタ!!
貧乏の連鎖を絶つのは教育だ!!と、確固たる信念があった。「母ちゃん」に全くの同感であるにもかかわらず この違いは何でありましょうゃ・・。
関西受験ページをご覧の皆さん。ハッキリ申し上げましょう。夫の年収250万・我が年収100万未満の我が家に明日はあるのでしょうか。(以前年収1000万というお方様でもキツイという投稿を読んだ時にはしばらく遠い目をしてしまった馬鹿母ちゃんでありました・・・)

わが子は、天王山を乗り切る勢いで頑張って踏ん張っておるというのに、この情けない親をどうか奮起させてやって下さいませんか?お叱りでも何でもお受けいたしまする。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【153607】 投稿者: 馬鹿  (ID:F6NLxSONYzc) 投稿日時:2005年 08月 19日 23:36

馬鹿母ちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いわゆるナゼ今私立?とは、愚問でしょうが お金でアキラメル時代は本当に終わったのでしょうか?
    > 親が通わせたくとも、子が通いたくとも 経済問題でアウトー!!しかも頼みの綱の地域の公立は全国レベル最低ときた日にゃあ・・八方ふさがりとはこのことです。
    >
    > 嗚呼・・ビートたけしの母ちゃんはエラカッタ!!
    > 貧乏の連鎖を絶つのは教育だ!!と、確固たる信念があった。「母ちゃん」に全くの同感であるにもかかわらず この違いは何でありましょうゃ・・。
    > 関西受験ページをご覧の皆さん。ハッキリ申し上げましょう。夫の年収250万・我が年収100万未満の我が家に明日はあるのでしょうか。(以前年収1000万というお方様でもキツイという投稿を読んだ時にはしばらく遠い目をしてしまった馬鹿母ちゃんでありました・・・)
    >
    > わが子は、天王山を乗り切る勢いで頑張って踏ん張っておるというのに、この情けない親をどうか奮起させてやって下さいませんか?お叱りでも何でもお受けいたしまする。
    >

上記の全文、中学受験のページに載せるつもりでした。。。間違えたドアホーの母ちゃんです。もう頭も、真っ白です。ごめんなさい。。。。

2. 【520873】 投稿者: どんまい母ちゃん  (ID:/pF4gDHbeKY) 投稿日時:2006年 12月 14日 23:13

しんどい親を見ながら頑張る子供も多くいます
    してあげるんじゃなくて、一緒にがんばることが大切ですね

塾も私立も行かずに東大文?に合格した友人がいます
    母子家庭で、母親にほめられることがうれしくて伸びていきました
    いい男でしたよ

3. 【801120】 投稿者: がんばれ橋下 !  (ID:9Xwwy4EF2q.) 投稿日時:2007年 12月 30日 16:45

どんまい母ちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > しんどい親を見ながら頑張る子供も多くいます
    > してあげるんじゃなくて、一緒にがんばることが大切ですね
    >
    > 塾も私立も行かずに東大文?に合格した友人がいます
    > 母子家庭で、母親にほめられることがうれしくて伸びていきました
    > いい男でしたよ

橋下氏も母子家庭でした。 
    小学生のときに、親が離婚して東京から大阪市に移って来たんだとか。
    高校時代はラグビーで花園にFBで出てました。 
    橋下さんが、数十メートル独走してトライしている場面をビデオで見たことあります。
    年収3億円を捨て、知事選にでるなんて・・・・ と思います。
    選挙のことは私には解りかねますが、出たからには悔いのないよう頑張ってほしいし
    当選したら関西特に大阪のために一生懸命働いてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す