最終更新:

17
Comment

【1416599】NHK阿部渉アナウンサー

投稿者: ABE   (ID:.MOkrbQkzIk) 投稿日時:2009年 09月 04日 12:26

 元々好きなアナウンサーでしたが、先日BSで放送された『アベさん大集合』の番組での弾けっぷりを見てからますますファンになりました。他のどのアベさんよりも
嬉しそうで番組を楽しんでいるのが画面から伝わってきました。毎朝2時に起きて3時にはNHKに出社しているそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1416649】 投稿者: 紅白  (ID:uL2Z5KYcoqE) 投稿日時:2009年 09月 04日 12:58

    ラジオでの紅白歌合戦を担当→テレビの紅白を初めて担当して、無事に終了のフィナーレで男泣きされた方ですね。
    人間が素直なんだと思います。
    お顔に出ていますよね。

  2. 【1416697】 投稿者: 観ました  (ID:.oak6FwXFbU) 投稿日時:2009年 09月 04日 13:31

    私も観ました。
    あべ一座おもしろかったですね。
    阿部アナウンサーの掛け声はアドリブですかね、台本ですかね。笑えました。
    本編の前にメイキングの放送が(オーディションや稽古の場面)あったんですが、
    それがまた面白くて・・・。
    宮藤官九郎の才能とセンスに加え、
    阿部サダヲもさすがでした。

  3. 【1416765】 投稿者: 素敵ですよね  (ID:i3tseP2bQz.) 投稿日時:2009年 09月 04日 14:18

    私も朝からあの御顔はさわやかでいいなと思っています。
    が、素敵だと思えるのはNHKにいるからだと思います。
    NHKにいた多くのアナが民放へ移ったとたんにただの下世話なおじさんにかわっているような気がして。
    このままずっとNHKにいて欲しいですが、そのうち数億円の年俸で他局に引き抜かれるんだろうな。

  4. 【1416793】 投稿者: 朝はNHK  (ID:H1.z8e24V02) 投稿日時:2009年 09月 04日 14:41

    朝のニュース、阿部アナが放送の最後にいう「お元気でっ!」とうところが好きです。
    頑張ろうという気になります。
    ちなみにやはり朝のNHK女性アナ(お名前は島津アナでしたでしょうか?)も
    毎日のニュースではいかにも報道、という感じですが
    毎日曜の早朝、「デジタル天使におまかせよっ」と白い衣装で魔法のステッキ?を持って現れ
    クルリとまわったりする、こちらのハジケっぷりはなかなかで
    朝のニュースとのギャップも好きです。

  5. 【1416845】 投稿者: 朝!  (ID:8bmxkR3Q64I) 投稿日時:2009年 09月 04日 15:20

    そんなにおもしろかったのですか…その番組、見たかったな。
    NHKでもバラエティなんかはちっとも見る気がしなくて、7時のニュースでさえ時に消してしまいます。
    でもおはよう日本は時計がわりなこともありつけていて、阿部さんの「お元気で」いいなあ、っていつも思ってました。
    人柄って声にもでますもんね。
    ほんと、民放にうつると、例外なく品がなくなりますよね。阿部さんはずっと朝のニュースにいて下さいますよう。

  6. 【1416938】 投稿者: 私も好き  (ID:UcvzK8/VVlY) 投稿日時:2009年 09月 04日 16:29

    「あべ一座」本当に面白かったですね。メイキングも見ました。
    いつも小さい劇場で演出している宮藤さんが、NHKホールの広さにびっくりして(笑)、
    でも、いつも通りの笑いしかできないとあんな感じになったのですよね。
    一般人のオーデション風景も面白かったです。


    阿部アナが最後に、「面白いと思う人は面白いだろうけど、
    面白く感じない人には全く面白くない番組でしたが、
    私は、本当~~に楽しかった!!」と言っていたのには笑いました。
    確かに、劇の時のTVのフレームに入ってのコメントとか、
    本当にはじけてましたし、楽しそうでした。

    「私は、毎朝2時に起きて、3時にはNHKにいます。
    そして最近は、暗いニュースや悲しい事件をたくさんお伝えしています。
    だから、はじけたかった!楽しみたかった!」的な事をしみじみ言ってた時は、
    毎日ご苦労様~~と、思わずねぎらっちゃいました(笑)
    無理やり番組を盛り上げる風でもなく、素直なコメントが多く好感度大でした。


    東北出身で、ニュースの時自分の名前を、つい訛って言った事があると、
    その時の言い方をしてくれた時があって、
    見てた人はびっくりしただろうな~と思った事があります(笑)
    「NHK歌謡コンサート」の司会の時も面白かったですし、
    とても印象に残るアナウンサーだなぁと思ってます。

  7. 【1417053】 投稿者: アナウンサーつながりで・・・  (ID:6wdNYm8Z4EA) 投稿日時:2009年 09月 04日 18:08

    ちょっと前までその朝のニュースに出ていた松尾剛さんっていらっしゃいませんでしたか?最近見ないのですが、彼はどうしているのでしょう。落ち着いた風貌から時折くすっと笑えるコメントが出たりして好きでした。
    阿部アナウンサーの「今日も一日お元気でっ」私も好きです。「よしっがんばろう!」って力が湧きますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す