最終更新:

37
Comment

【2366523】2011小田和正クリスマスの約束

投稿者: 今夜   (ID:FDEyH0Aa0k6) 投稿日時:2011年 12月 25日 14:32

毎年深夜に年賀状を書きながら見るのが習慣となったこの番組。
おととし初めて観たのですが、出演者全員がひとつになり演じる様子が余りにも素晴らしく、音楽の持つ力に自然に涙が溢れ、自分でもびっくりした記憶があります。
昨年のものは、期待が大きすぎて今ひとつだったかなと思うのですが、今年はまたおととしに引き続き、「28分何秒?」、だかの大作が披露されるそうで、また楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2368460】 投稿者: すごくよかったけど  (ID:4F3B4HDPHrQ) 投稿日時:2011年 12月 27日 23:44

    ひととようさんが、なんか無茶苦茶元気に歌っているのが嫌でした。
    彼女は、略奪愛のイメージが強すぎて、彼女がうつると目をそらしたくなるくらいでした。

    他の方々がいいだけに…

  2. 【2370830】 投稿者: 毎年観てます。  (ID:Dp.eK8Io99M) 投稿日時:2011年 12月 31日 13:24

    初回から観ています。この番組が大好きで、会社の友人達ともこの時期になると「またやるね。」と楽しみに
    しています。
    今年もよかったです。

    しかし、本音を言えば初回と二回目が最高でした。
    いろんなアーティストに招待状を出したのにお断りされ、小田さんがその方たちの楽曲をカバーしてました。
    番組が100%小田さんでした。

  3. 【2371561】 投稿者: 普通のファン  (ID:tvsL/aM84YQ) 投稿日時:2012年 01月 01日 22:48

    確か、桜井さんは断った翌年に出演してましたよ。
    それからだんだんと出演者が増えていったような気がします。
    私も、初期の頃の方が好きでした。1曲をじっくり聴かせてくれる方がいいな。

    今年のクリスマスの約束は、スカイラインの曲とチューリップの魔法の黄色い靴が懐かしくてよかったです。
     
    大勢で合唱するパターンは、出演者は学園祭みたいで楽しいのかもしれないけど、私はあまり感動できなかった。それと私もひととようさんはキライ。理由は同じです。

    ただ、初期の頃の小田さんの発言を思い出すと、大勢でひとつの曲を作り上げたいというような主旨のことを言っていたような気がするので、これが小田さんの求めていたあり方なのかな、と思っていますが。

    私は小田さんの大ファンではないけれど、それでももっと小田さんの歌声を聞きたかった気がします。

  4. 【2371814】 投稿者: もういいや  (ID:nXGYWdgSKy2) 投稿日時:2012年 01月 02日 13:41

    去年の夏、代々木第一体育館のコンサートに参加させていただきました。
    クリスマスの約束を毎年テレビで拝見していて、一度小田さんの生歌を聞きたい…との思いだったのですが。
    期待を大きく裏切られました。
    はっきり言って、おじちゃん、おばちゃんたちの大カラオケ大会。
    小田さん、メジャーな曲になると、すぐにアリーナに降りてマイクを順々にファンに向けて歌わせるんです。
    大型モニターには嬉しそうに歌うおじちゃん、おばちゃんの姿。会場に鳴り響く下手な歌声。
    大好きな「東京ラブストーリー」は小田さんの歌声が聞こえたのは数秒。
    すっごく楽しみにしてたんです。あのイントロが流れたとき、青春を思い出して涙が出てきたんです。
    なのに…最初からおばちゃんの歌声。ほんと肩すかしでした。
    その後もメジャーな歌はファンに歌わせてしまうし…。
    バラードなど何曲かはしっとりと聞かせていただきましたが、失礼かと思いましたが、
    アンコール前に会場をあとにしました。

    小田さんのコンサートのほんの数日前に、同じ会場で行われた福山雅治のコンサートにも参加したのですが、
    彼の震災に対する思いはすごいと思いました。
    始まってからすぐに、会場全員での一分間の黙祷。福山さんの一言で、会場警備のお兄ちゃん達まで黙祷。
    それに引き替え、小田さんは震災に関する話は一切なし。
    暑くてムカつく!とかじいさんばあさんばかりだからほどほどに盛り上がれとか。

    演出とはいえ、あまりの違いに本当にがっかりでした。

  5. 【2386122】 投稿者: 恋が芽生えた?  (ID:UNAxRW62qCo) 投稿日時:2012年 01月 16日 11:40

    トライセラの和田くん、いきものがかりの聖恵ちゃんに恋してませんか?
    スタッフも気が付いてるのか、FEVERの「忘れてた思い出作り」のところで大画面の聖恵ちゃんのアップが被るの。
    歌い終わった後、皆でハイタッチして回ってる時の、聖恵ちゃんと拳を合わせる時の和田くんの表情に注目。

    録画した方チェックしてみて〜。

  6. 【4372970】 投稿者: 久しぶりに見ました。  (ID:zUWsVf5hCDM) 投稿日時:2016年 12月 24日 02:40

    宇多田さん、良かったです。お休み中は全然歌ってなかったと何かのインタビューでで言ってましたが、変わらず上手で心に響きました。復帰後の曲はお母さまにあてた曲が多いと聞いて、ジーンとします。
    でも69才?であの澄んだ高音が出る小田さんがすごすぎます。才能も有ると思いますが、努力と節制のたまものでしょうね。本当にびっくりしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す