最終更新:

90
Comment

【2369297】石田さんち

投稿者: きずな   (ID:0vwepYKbse6) 投稿日時:2011年 12月 29日 00:11

大家族ものは苦手でしたが…
今日は本当に感激しました。ほんわか温かい気持ちになりました。自分の子育てや実家のことを考えさせられました。

ほのかちゃん、七五三おめでとうございました。
長男さん立派、お嫁さんも素晴らしい!
私だったら出来ないな…逃げ出したくなるな…。本当に尊敬です!

その他の兄弟さんたちも皆頑張っていて家族思いで。七男くんも応援しています!!おばあちゃんも頑張れ〜!!!

家族って有り難くもあり試練でもあり、深いですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【3949399】 投稿者: ん?  (ID:S7mvvIYhjts) 投稿日時:2016年 01月 06日 00:23

    え~~、そうなんですか??
    じゃあ、カトリックの人って子沢山が多いの?
    それはそれで困るかも(経済的に余裕のない人は)

  2. 【4110760】 投稿者: 牛タン  (ID:cOs8.jeVIYg) 投稿日時:2016年 05月 14日 18:47

    9日に放送がありましたね。ご覧になった方、いらっしゃいますか?

    私は番宣を全く目にすることがなく、20:00過ぎにたまたま気づき見ましたが、前半を見損ねました(涙)

    見たのは末っ子クンの美容師国家試験と卒業が主。前半、お父さんの入院などの話があったようですが、どんな話だったか教えていただけないでしょうか? 

    よろしくお願いします

  3. 【4110829】 投稿者: みみ  (ID:9q1tOMlgshw) 投稿日時:2016年 05月 14日 20:15

    私も石田さんちは大好きです。
    前回の放送の前半は主に過去の振り返りでしたよ
    お父ちゃんは、ゴルフ場のロッカーで智広くんに電話した時になんとなく口調がおかしくて智広くんが機転を利かせて救急車を呼んだそうです。
    脳梗塞と重い糖尿病で、手のしびれとあと糖尿病のため毎日の食事制限、血糖値を測ったり、インシュリンも必要だそうです。
    なおこさんと光央くんはどうしたんでしょうね〜
    今回も触れていませんでした。
    しゅんじくんが、社会人になってしまってもう最終回になってしまうのかと思っていましたが、最後にまた次回の撮影開始と予告編があって安心しました。
    貧乏を売りにする大家族の中で石田さんちは本当に楽しいですね。
    ちなみに今YOU TUBEでも観られるようですよ。

  4. 【4111249】 投稿者: 牛タン  (ID:HTTzxd.1xDk) 投稿日時:2016年 05月 15日 05:29

    みみ様 教えていただきありがとうございました。

    智広クン、ナイス判断ですね。いつもは冴えない(失礼)感じなのに。

    お父さん、脳梗塞とは驚きです。シュンジ君の見送りに駅に来ていた時は元気そうでしたが…あれは時系列では脳梗塞になる前なのかしら? ろれつが回らない程度の軽い段階で病院に行ったから、たいした後遺症がなかったということだとよいのですが。

    子供たちが成人しましたが、色々なドラマが生まれるものですね。洪水により家が駄目になり、介護、脳梗塞に糖尿病なんて!! 

    You tube での映像は、本当は不正のものですよね? 気にしないで見ればよいのかも知れませんが、ちょっと気になり見られずにいます。再放送が早くあるとよいのですが…

  5. 【4112427】 投稿者: みました  (ID:6dTt4eDrchM) 投稿日時:2016年 05月 15日 23:06

    私も番宣は一度も見ていなくて、たまたまTV番組表みて慌ててチャンネル変えて録画しました。頭の部分5分くらい切れてしまいましたけど。
    初回から見ている石田さんち・・本当に月日がたつのは早いですね。
    子供たちも、全員社会人になったんですね。
    びんぼーものじゃない大家族番組。
    お父さんとお母さんのやりとりが、おもしろかった。
    今回は、お父さんの病気発覚が衝撃でした。
    でも、寝込んだりしなくて良かったです。お仕事も決まったみたいですし。
    家の浸水やおばあちゃんの認知症など・・色々あって大変そう。
    おかあちゃんとおとうちゃんのからみも今回は少なかったし・・
    なおこさんと自衛隊の次男とみつお君、今回も出てこなかったけど
    元気なのでしょうか?
    まぁ、プライベートを晒したくないのかもしれませんね。
    次回もあるということで、良かったです。

  6. 【4114269】 投稿者: 牛タン  (ID:Himijk4WdGM) 投稿日時:2016年 05月 17日 11:30

    みました様

    教えていただきありがとうございます。
    お父さんの再就職先決まったのですね。よかったです。

    それにしても、9人の子供を立派に育て(教育費もかけ)、定年後に水害に見舞われても、すぐにちゃんとリフォーム?建て直し?出来るなんて、すごい経済力ですね。うちは無理だわ~(笑) 感心してしまいます。

    自衛隊の次男さんは前回など要所要所で出てきますよね。仕事や家族のことは明らかにされませんがお祝い事に参加したり。仕事も仕事ですし、家族もいれば、そんなものかな…と思っています。

    ナオコさんはともかく
    ミツオくんは心配ですね。どうしているのかしら?

  7. 【4583773】 投稿者: ちょっと違う  (ID:3ezPfJ99X76) 投稿日時:2017年 05月 23日 00:27

    石田さんち、放送していましたね。
    前回の放送から1年ぶりぐらいでしょうか?

    途中から見たので、事情があまり良く分からなかったのですが。
    誰だか忘れましたが親は長男がみるべきと言い、長男さんは智広君に打診して、智広君は芽衣子さんに・・となんだか押し付け合いをしていたような感じを受けたんですが、どうだったのでしょうか?
    芽衣子さんは、家の権利がどうとか?
    あれ?私が抱いていた石田家の印象とちょっと違うと思いました。
    みんなそれだけ大人の事情が絡んできてしまったという事なのかしら?

  8. 【4584116】 投稿者: あさげ  (ID:Kt9rDv8NalY) 投稿日時:2017年 05月 23日 10:17

    夕食の準備やらをしながら見ていたので、私も詳細がわかりません。録画しているので、夜に見直すつもりですが、どなたかわかる方教えてください。

    芽衣子さんが家の権利を今のうちに自分に変えてくれと、しつこく言ってましたが、それはどういういきさつだったのでしょうか?

    「役場で働く芽衣子さんは、相続でもめる家族を見てきたからこそ」みたいなナレーションがありましたが、今家族全員の了承もなしに名義を書き換えるのは、それこそ揉め事の元だと思いましたが。

    芽衣子さんって確か市役所の非常勤職員ですよね。だとしたら自分の老後が不安だから故の勝手な言動にしか見えませんでした。

    元基さんとユウジさん、いい感じに落ち着いてちゃんと社会人してましたね。このお二人の結婚話が次にはあるのかな~と楽しみにしています。

    お正月にちゃんと帰ってくる、隼士さんも智広さんも素敵です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す