最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3679472】 投稿者: なんで?  (ID:YqacZgLtpzI) 投稿日時:2015年 02月 27日 20:05

〉『○○妻』月・火とワクワクのドラマを見たあとのこのドラマ…頑張って惰性で見ていますが、本気で脱落しそうです。それにしてもこのドラマが今期一位なのですね。

視聴率ウォッチャーさまに全く同感です。
    イライラしながら惰性で観ていますが(笑)、なぜこのドラマが視聴率が今期第一位なんでしょうか?
    個人的には圧倒的に「銭の戦争」が面白いと思うのですが、視聴率はさほど…ですね。ハズレ回がないし、毎回ハラハラドキドキで、目が離せないです。Yahooの感想でも好評なのに…。久しぶりにハマったドラマなので、あと2回で終わりかと思うと残念です。
    「デート」も面白くて好きですが、これも視聴率はイマイチですね。あの二人のコンビ、いいですね。
    不思議です。

2. 【3679519】 投稿者: 地味だけど  (ID:XKAp.mfd7oY) 投稿日時:2015年 02月 27日 21:38

「○○妻」途中までは謎が知りたいのもあって結構楽しみに観ていたんですが
    あの理由をきいてしまったあとは脱力感というのか観る気が失せたというのか
    ほぼ脱落です。彼女の告白もむごいものでしたが一応想定内でもありました。
    けど「だから何?」って完全に白けてしまう告白でしたね。
    それ以上にひどいのがお父さんの理由で・・・まったく虐待をしたことの言い訳にはならない上最後の最後までどこまで姉二人をばかにしてんだか・・・
    あれじゃ浮かばれないよ。しかも愛していたから・・・ふざけるな!!と
    ついついののしりながら観てしまいました。お母さんもそれで自分が悪いとか思っているのも不思議。子どもがひどい目にあったならもっと強くなってほしかったです。そんなこんなでなぜかお父さんと和解?する長男。
    観るに堪えなかったです。このあとどうなるかどうでもよくなりました。
    でも少しは気になるので一応その後の二回分の放送は録画してあります。

私は今期一番は「デート」ですね。そして「銭の戦争」それから「ウロボロス」「流星ワゴン」「怪奇恋愛大作戦」が同列ぐらい。どれも面白い。のに視聴率は「○○妻」に負けているとは・・・最初のころは理解できます。謎を知りたくてついつい観ちゃいましたから。

3. 【3679534】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:IYokXTyda56) 投稿日時:2015年 02月 27日 22:10

こんばんは。

不器用な人たちさま、書き込みありがとうございます。
     『デート』も『問題があるレストラン』も『最高の離婚』も、本当に気持ちの細かいところまで、しかもストレートではなく視聴者が見ていてチクンと気づくか気づかないか…絶妙な描かれ方をしていますね。だから共感する人はとても惹かれるし、そうじゃない人は離れて行くのだと思います。願わくば、みんな幸せな結末を迎えて欲しいですね。

シャクヤクさま、書き込みありがとうございます。
     漢方薬の処方箋、細かいところまで気づかれているのですね。ちょっぴり安心して来ました。入院も、ドラマにありがちな、念のための検査入院?だったりしたらいいのですが。

クドカンファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。

『アルジャーノンに花束を』、私も気になっております。今日のUPではキャスト更新していませんでしたね。

◎金22 「アルジャーノンに花束を」W野島伸司/池田奈津子
         P佐藤敦司 D吉田健/酒井聖博/松田礼人
         山下智久 栗山千明 窪田正孝 工藤阿須加 菊池風磨 谷村美月
         大政絢 河合我聞 いしだ壱成 草刈民代 中原丈雄 萩原聖人
         石丸幹二
         http://www.tbs.co.jp/algernon2015/

と、HPでは発表されていますが、私も窪田さんの方がはまり役だと思います。が、美しい山下さんでもそれなりに見られるかも…と期待しています。ユースケさんのドラマはとても好きでした。難しい役ですよね。キャストも河合我聞さんやいしだ壱成さんなど、いかにも野島さんらしいキャストが配されていて、どのようになるのか楽しみなところです。似た題材のドラマで昔『オンリーユー~愛されて』と言う大沢たかおさんのドラマがあったのですが、本当に好きで…。いいドラマになりますように。

なんで?さま、書き込みありがとうございます。
     『〇○妻』視聴率、一位なのですよね。私は既に惰性のみで見ていますが、登場人物たちの行く末を見届けたくて見続けている人も少なくないのでしょうね。あとは、枠の力でしょうか。裏のフジテレビも今回とても弱いですし…。『銭の戦争』の方がはるかに面白い、に全く同意です。
     視聴率が全体に低下していますが、やっぱりスマホ&LINEの普及でながら見の人が増えたのかなと思っています。現に我が家の息子は以前はドラマも一緒に見たりしていましたが、居間にいてもスマホをいじってばかりです。そして、良く言われていることですが、ビデオリサーチ社の『視聴率』と言うのも、これだけの情報社会では既にとても古いものなのでしょうね。録画して見る人も、私を含めてたくさんいると思いますし。データ放送がこれだけ発達しているのですから、そちらのデータも見てみたいところですね。

地味だけどさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『〇○妻』、私も謎が解けてからは完全に惰性になってしまいました。あの回は不評ですね。実は毎回見ながら脱落しそうになっており、翌日視聴率の発表を見る度にその高さに驚いています。テレビドラマの投稿、レビューサイト「ちゃんねるレビュー」の少し前のデータを集計していたブログがあったのですが満足度1位は『デート』、その後に2『ゴーストライター』、3『銭の戦争』、4『ウロボロス』、5『DOCTORS3』、6『問題のあるレストラン』、7『流星ワゴン』と続き、『〇○妻』は10位だったそうです。視聴率と満足度がこれだけかけ離れているのも驚きですね。

4. 【3679613】 投稿者: クドカンファン  (ID:TdAbcSuBXNs) 投稿日時:2015年 02月 28日 00:35

ウォッチャー様

今日二度目の書き込みです。たびたびお邪魔します。

大沢たかおと鈴木京香の「オンリーユー」もちろん観てましたよ!
    オリジナルラヴの主題歌「ブライマル」も好きでした(もちろん「接吻」も)
    昨年になりますが、初めて田島貴男のライブを観に行きまして生歌を聞いて参りました。
    お上手でした〜♪

今回のTBS版の野島アルジャーノンに、いしだ壱成がキャスティングされているのを知って
    私は「聖者の行進」を思い出しました。
    TBS、野島…とくれば、やはり いしだ壱成は外せないかったのでしょうかね。

話変りますが、今日の日本アカデミー賞を見ていて二階堂さんって、本当に独特ですね。
    私は「熱海の捜査官」のレミー役が初見で、その時は「宮﨑あおい」に似てるだけの子でしたが、
    どんどん異次元に突っ走ってるように感じます。

坂元裕二のドラマに出た女優さんて、本当に旬の只者ではない個性派ばかりチョイスしてますね。
    さすがです…て言うか、オファーされた女優さんはブレーク間違いないので
    「是非、よろこんで!」と言う感じなのかもしれません。

とは言え、今回の「問題のあるレストラン」の女優陣は既にブレークの個性派揃いですが、
    その中で女装の安顕さんのキャスティングが個人的に好みで、
    実は昨年秋に「39STEPS」と言う舞台で安顕さんの女装を観た時に印象が強く
    もしかしたらプロデューサーもあの舞台を観たのかなあ〜?なんて推測したりしております。

以上、駄レスでした。

5. 【3679930】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2015年 02月 28日 14:08

「問題のあるレストラン」は、私も観てます。
    二階堂ふみは「熱海の捜査官」に出ていたことすら知らなかったくらい、印象に残ってません。
    気になりだしたのは「悪の教典」からで、
    「タモリ倶楽部」の空耳アワードの審査員でファンになり、
    「地獄でなぜ悪い」(血の海の映画なのでお勧めしません)の立ち回りがかっこよくて、大ファンになりました。
    慶應の学生なんですよね。演技の幅が広くてこれから楽しみです。

ところで、仲間由紀恵も、ガッキーも、黒木メイサも、最近では黒島結菜も、
    沖縄は宝庫ですね。どうしてなんだろう。
    ついでに思い出した比嘉愛未は、福士誠治とお似合いだと思います。

「ウロボロス」の綾野剛。髪型がヘン(泣)。
    原作は読んでないけど、たぶん漫画に寄せたんでしょうね。
    ちょっと残念。

6. 【3680005】 投稿者: 赤田青道  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2015年 02月 28日 15:49

12月末くらいに「地獄でなぜ悪い」を観ました。
    ぎりぎり歯ぎしり~♪ってたまに歌っちゃいます。
    二階堂さん、凄かったですねー。
    ほどなくして「デート」が始まったので、
    もはや長谷川様は特異なキャラの人にしか見えなくなりました。
    数年以内に正統派の浅野匠内頭を演じてほしい、とも思っているのですが。

7. 【3680291】 投稿者: クドカンファン  (ID:TdAbcSuBXNs) 投稿日時:2015年 02月 28日 23:32

ミッドナイト様

「熱海の捜査官」ご覧になっていたのですね!
    二階堂ふみは「熱海の捜査官」で、南熱海市の市長の娘レミーの役でした。
    また「熱海の捜査官」に出て来る永遠の森学校の男子生徒役に染谷君も出ていて(四十万クンの友達役)
    それから数年後に「ヒミズ」が受賞した時に報道で、主演が永遠の森学園のあの二人だと知り、
    心の中で『おぉ〜!」って感じになりました(笑)

ウォッチャー様、横レスごめんなさい。
    失礼致しました。

8. 【3680408】 投稿者: お邪魔します  (ID:iQCIr5EALj2) 投稿日時:2015年 03月 01日 09:03

ウロボロスの綾野剛、たしかにとってつけたような長髪が違和感ありすぎですね。せっかくの登場なのでカッコよくしてあげたらよかったのに・・・  彼は、ガンツのころなどは長髪が似合っていたと思うのですが、現在は昔より顔がふっくらしてしまったのでロン毛が似合わなくなった気がします・・・・
    でもウロボロス、原作は見てないですが 話がどんどん面白くなっている気がします。イクオ本人になにか秘密がありそう。ヘンな能力もあるし・・ 

○○妻は、3回くらいみて脱落しました。 なにか登場人物全員がみんな自分の都合しか頭にない身勝手な人たちに見えて。 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す