最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3680417】 投稿者: いい!  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 03月 01日 09:15

    〉数年以内に正統派の浅野匠内頭を演じてほしい、とも思っているのですが。

    長谷川さんが浅野内匠頭!ハマりすぎ!見たいです!

  2. 【3680456】 投稿者: スペシャリスト3  (ID:YqacZgLtpzI) 投稿日時:2015年 03月 01日 10:22

    草なぎさんの、土曜ワイド劇場「スペシャリスト3」、とても面白かったです!!まだ4があるような気がしますね。もう少し短いスパンでシリーズ化して欲しいです。
    視聴率も気になります。

  3. 【3680651】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:IYokXTyda56) 投稿日時:2015年 03月 01日 16:11

     こんにちは。

     『ウロボロス』今回は冒頭スピンオフがなくて残念…でしたが、最後の視聴者プレゼントの吉田鋼太郎さんがお茶目でした。松本潤って…。(笑) バラエティやトーク番組の吉田鋼太郎さんを見ていると『ウロボロス』での役は結構素に近いように思います。中年トリオの中年ツッコミも笑いました。制作側が楽しんで、俳優も楽しんで作っているのが分かりますね。ちょっと前に『炎の体育会TV』で小栗旬さんが青学陸上部の女の子たちにドッキリを仕掛けていたのも爆笑でした。内容ですが、やっぱり黒幕は上野樹里さんのお父さんなのですね。(実は吉田鋼太郎さんがラスボスなのかなと思ったりもしましたが…)

     『セカンド・ラブ』麻生祐未さん演じるお母さんが怖いです。来週は家族に見捨てられた生瀬さんが遂に壊れて本領発揮? 2人のラブストーリーより脇役さんたちの壊れ方が見どころですね。

     『限界集落株式会社』たった1時間でどうやって終わらせるのかと途中ハラハラしましたが、無事着地しましたね。あのとうもろこし、食べてみたくなりました。反町さんが主役でしたが、主役が誰だか見ている限りはっきりしていなかったので、やっぱり原作通り谷原さんが主役だった方が良かったようには思いますが。農業従事者を主役にしたかったのかな…。

     『学校のカイダン』今回は自分にとっては今までで一番面白い回でした。こちらも生瀬さん。好きな俳優さんですが、やっぱり主要キャラとしては1クール1役にして欲しいなと思います。来週は神木さんと浅野温子さんの関係がやっと分かりますね。

     『スペシャリスト3』宅間さんと姉小路さんのご主人の事件の秘密の全貌が分かりましたが、続編があることを示唆した終わり方でしたね。あの記者の人、冤罪を晴らしたければあなたはペンがあるじゃないの、とは思いましたが…。1人の冤罪を晴らすために関係者の人たちを殺して行く、と言うのはちょっと無理がありましたが、その辺りはドラマと言うことで…。飄々とした草彅さん、いいですね。南果歩さんの高い声にも大分慣れました。

     『探偵はBARにいる2』以前に録画してあったものをこの休みに見たのですが、とても良かったです。これ、キャラもテーマも連ドラ向きだと思うのですが、連続ドラマにならないでしょうか。『水曜どうでしょう』を初めて見た頃は、大泉洋さんがここまで売れっ子になるとは思っていませんでした。スタイルも声も良くてアクションも出来るし、これからの出演作も楽しみです。

     クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『オンリーユー』ご覧になっていらっしゃいましたか。すごくいいドラマで、プライマルを聞くとあの感動がよみがえります。田島貴男さんのライブ!良いですね。生歌はさぞかし素敵なことでしょう。
     いした壱成さんはあの時期に不祥事を起こしたのが本当に悔やまれますね。間違いなくあの時代のトップ俳優だったのに…。以前に『未成年』の再放送を午前中にしていたことがあったのですが、久しぶりなのに一話見てたちまち引きこまれました。涙なしには見られず、最終回は胸が震えました。『聖者の行進』はさすがに内容が内容なので、もう再放送を地上波では難しいでしょうね。
     『熱海の捜査官』にも二階堂ふみさん出演されていたのですね。
     『問題のあるレストラン』のヤスケンさん最高ですよね。本当に癒されます。とても隠蔽捜査で男臭かった刑事さんと同一人物には思えません。同一人物に思えないと言えば、杉本哲太さんもあのドラマとはかなり違いますが。
     横レスなんて、とんでもないです。いつでも歓迎です。書き込みどうもありがとうございます。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『地獄でなぜ悪い』、園子温監督が好きでキーワード登録しているので、録画出来ているものが我が家にありました。いつか見たいと録りだめしてあるストックの中から、こちらで話題になっていたので昨日イソイソと取り出して見てみましたが、すごく面白かったです。園監督は素晴らしい。好き嫌いが真っ二つに分かれそうな映画ではありますが。(あの滅茶苦茶な感じ、筒井康隆ワールドみたいでした)首のシーンを見て『模倣犯』の時より随分リアルになったなぁと思いました。(あの映画が酷過ぎたのかもしれませんが)
     沖縄出身の女優さんが多いのは、やっぱりハーフ系で美女が多いのかしら、と推察します。私も比嘉愛未さん、福士誠治さんととてもお似合いだと思います。
     『ウロボロス』書いていいのかどうか見た時に迷っていたのですが、やっぱりヘンですよね。(汗)どんな髪型も似合いそうなイメージだったのですが、綾野さん。「ウロボロス 綾野剛」で検索すると原作漫画の絵も出てきます。あまり、似ていないかも…。

     赤田青道さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『地獄でなぜ悪い』二階堂さん、凄いですよね。この映画を見るまで、國村隼さんのことは渋い俳優さんと思いつつもカッコイイと思ったことはなかったのですが、この映画で初めてカッコイイと思いましたよ。長谷川博己さんの少年時代役の方と本人の見た目も声も似ているのに驚きました。以前にミッドナイトさまが『舞妓はレディ』でも特異な雰囲気の役を演じていると仰ってましたが、特に連続して見た人には深く刷り込まれてしまうかもしれませんね。最近『教訓のススメ』と言う番組に珍しくゲストで長谷川さんが出演されていたのですが、出演前に坂上忍さんに「僕、全然面白いこと言えないんですがよろしくお願いします」と言っていたと、坂上さんにばらされていました。番組中はその話の通り、ずっと微笑んでいました。素はもの静かな方なのだろうなと思います。(でも、私はエキセントリックな役が好きです)
    この映画、堤真一さんのアヒル口も印象的でした。

     お邪魔しますさま、書き込みありがとうございます。
     『ウロボロス』の綾野剛さん、長髪に合っていなかったですよね。どのような役もバッチリ似合うイメージがあるだけに、今回登場した時は驚きました。『ウロボロス』、面白いですよね。回を追うごとに、制作側にも遊び心が出てきているような気がします。
     『○○妻』、私も気持ち的には最早脱落しているのですが、惰性で見ております…。

     いい!さま、書き込みありがとうございます。
     長谷川さんの浅野内匠頭、見てみたいですね。迫力ある演技が見られそうです。

     スペシャリスト3さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スペシャリスト3』、草彅さん、やっぱり良かったですね。あの大杉漣さんの感じだと続編がありそうです。スペシャルも良いけれど、連ドラでも見たいですね。

  4. 【3680883】 投稿者: 流星ワゴン  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 03月 01日 22:33

    ウォッチャー様

    こんばんは。いつも楽しく拝見しております。先ほど楽しみに見ている「流星ワゴン」を見終わり、どうにもモヤモヤするのでここにぶちまけてよいでしょうか。

    最近、橋本さん親子のエピソードがメインになってから、、、、つまらなくないですか?



    なんだか、
    感動させよう、泣かせようという全員の演技が過剰でシラけることと、速くかずおの家族メインの話に戻してほしいのに寄り道感がハンパなく、わかったから次いこう、と思ってしまいます。私だけ?


    カズオの奥さんや子供の進学後が気になるんですが。

    西島秀俊の眉間のシワもよりっぱなしでだんだん般若みたいに見えてくるし。泣くのも全力、叫ぶのも全力、演技過剰で見ていて疲れます。

    皆さんが楽しく見ていたらすみません。一意見ということで流して下さいね。私は早く話が本流に戻ってほしいです。

  5. 【3680927】 投稿者: みみりん  (ID:2NF1jycbJvI) 投稿日時:2015年 03月 02日 00:28

    >「ウロボロス」の綾野剛。髪型がヘン(泣)。
    ごめんなさい、笑っちゃいました。でも、確かにそうですよね?
    私はその録画を見る前に、「北区赤羽」を見ていたので(その時は髪型やひげのせいか、もっとシュッとしていた)、「あれ、急に太った?」と唖然としました。
    車を運転するしぐさは格好良かったんですけど。

    「流星ワゴン」は私も本編?が進まないなぁと思っていましたが、それにしてもあのビンタ、すごかったです。
    演技+効果音でしょうか、それとも本当にあんなに叩いた?だとしたら役者とはいえまだ子供なのに可哀想すぎる・・・。

    「○○妻」は広告に、今回の柴崎コウのセリフがたった一言、とあったので、「何だろう。ありがとう?愛してる?」といろいろ考えながら見ていたら、「え、それ?」というセリフでした。何だかな~。

    「美しき罠」、若村真由美さんの演技に毎回見入ってしまいます。壊れっぷりも美しいです。
    しかし、狭い世界で入り組んでますね~。

    「セカンド・ラブ」、こちらのお母さんの壊れっぷりは怖いですね。
    「ドクモ」と言ったとき、「読モ」とすぐには浮かばず、「毒母」の文字が一瞬浮かびました。
    家族がいる前ではどうも見づらいので、まだ今回のは途中、明日続きを見たいと思います。

  6. 【3680935】 投稿者: お邪魔します  (ID:oKMVEmClCOA) 投稿日時:2015年 03月 02日 01:03

    視聴率ウォッチャーさま、
    いつも丁寧に返信していただき恐縮です。
    今季のドラマは専スレが少なく、かといって自分でスレ立てする勇気もなく・・ついつい飛び入りで書き込みさせていただいてます(苦笑)

    流星ワゴン、私もしばしばクドいな~と思いながらどうにか続けてみています。健太くんのお母さん探しは1話分で十分だったように思いますし、忠さんと一雄の父子の確執も何度も同じようなからみが繰り返されていて。  でも、今回一雄から衝撃の発言があり、来週はもう少し話が進みそうなので期待したいです。 
    それにしても、西島さんはハードボイルドにしろ、今回のような役にしろなんとな~くM?な役回りが似合いますね。かっこいいけど、どこか支えてあげたくなるような感じがあるからでしょうか??  本人も役作りに関しては自分をいじめぬくタイプのようですので・・

  7. 【3680947】 投稿者: こんな下手な人初めて見た  (ID:kdq7v59gI.Y) 投稿日時:2015年 03月 02日 02:29

    大河を本気で見られない。

    せっかく本気で見始めると、ヘタッピー東出のボロ演技がお遊戯会に見えてしまうのです。

    「はい」一言もどうしてあんなに下手くそなんでしょうか。

    杏のおかげで大河に出れたんだね。良かったね・・・って言いたくなっちゃいますよ。

  8. 【3680974】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2015年 03月 02日 08:14

    「ウロボロス」那智聡介髪型問題について、たくさんの方にご賛同いただけてうれしいです。
    ウォッチャーさまのおススメに従って、検索して画像を確認してみましたが、
    綾野さんが太ったとか、そういうことではなく、
    単にヅラの出来が悪いだけではありますまいか。

    それから、「地獄でなぜ悪い」を観た人はリアルな友達にはひとりもいないので、
    すごくうれしいです。
    ウォッチャーさまが園子温ファンなのは知っていたので、
    もしかしてとは思っていたのですが、
    赤田さまのおかげで「ぎりぎり歯ぎしり~♪」が頭から離れなくなってしまいました。

    「模倣犯」の首ちょんぱはひどかったですよね。
    森田芳光は好きだったんだけど、この映画は意に沿わないオファーを受けてしまったんでしょうか。
    原作は発売と同時に読んだので、映像化は無理があるなと思ったけど、それにつけてもがっかりでした。

    ところで、長谷川博己が浅野内匠頭なら、吉良は渡部篤郎あたりでしょうかね。

    クドカンファンさま、「熱海の捜査官」はセガールの娘の大根っぷりばかりが印象に残っていて、
    他にも銀粉蝶とか広田レオナとか小島聖とか、強烈な人がいっぱいいたので、
    染谷くんがいたことも気付きませんでした。もういっぺん観たいかも。
    「ヒミズ」も、気になるつつ未見です。観ます。

    「北区赤羽」は、まだHDの中です。これから観ます。楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す