最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3716622】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 18日 16:02

こんにちは。

『アルジャーノンに花束を』窪田正孝さんはどの役でも本当に上手くて感心します。山下さんは表情がいいですね。展開が早くてもう研究所入り、来週も目が離せません。5月29日(金)からはスカパーのホームドラマチャンネルで深夜0:15~ユースケ・サンタマリアさんバージョンの『アルジャーノンに花束を』が始まるようです。

『天使と悪魔』渡部篤郎さん目当てで見ております。司法取引のシーンで、渡部さんがもうちょっと具体的に相手を心理的に問い詰めてくれたらカッコイイのに…と思います。

『アイムホーム』前に書き忘れましたが、木村さん、さすがのビストロスマップで鍛えた腕でお料理を手際良く作っていましたね。が、せっかく和食を作ったのに子どもが朝はパンしか食べられないからと言って三人分作り直したのには驚きました。大人は和食でいいのに。そして奥さんは全くごはんを作らないのですね。(共働き?)あれも何かの暗示でしょうか? 仮面が若干気持ち悪く、まだのっぺらぼうの方がしっくり来るかも…。

『まれ』青春時代あるあるでしたが、かわいそうでした…。

昨日始まった新番組『ダウンタウンなう』、すごく楽しみにしていたのにピーピーばかりでガッカリです。フジって視聴者の需要分かっているのでしょうか?内容もゴールデンと言うより深夜向けなのでは?『教訓のススメ』の方がずっと面白かったと思うし残念。(逆に『水曜日のダウンタウン』のエル・チキンライスと浜田さんのコール特集には大笑いさせていただきました)

アリッサムさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『ヤメゴク』面白かったですね。大島さんは子役出身ですから、演技も慣れているのでしょう。脇も個性派の素敵な方々を揃えていて、ドラマ全体に勢いがありました。
     アリッサムさまは前にも書き込みしてくださったのですね。どうかいつでもお越しください。楽しみにお待ちしております。

お邪魔しますさま、書き込みどうもありがとうごさいます。
     『アイムホーム』は見ている間はそれなりに面白かったのですが、何をおいても見たい!と言うほどではないのかも。でもまだ導入ですし、記憶喪失の謎が解けていく過程が面白いのかもしれませんね。話題の木村拓哉さんのドラマですし、しばらくは見てみようかと思っています。
     『ヤメゴク』初回の評判もまずまずで、木村さんのドラマの裏でこの枠にしては高めの数字を出したので、来週からも楽しみなところです。
     『マザー・ゲーム』の専スレ、すごく賑わっていますね。書いてある内容がドラマよりも深く思えたりして…。ドラマは『名前をなくした女神』と似ているようにも思いますが、主人公の精神がKYと言うよりはタフで強く、あのドラマほど追い込まれた気持ちにならずに済みそう…甘いでしょうか。

りりかさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     りりかさまは水川あさみさんが苦手なのですか。声が駄目なのでしょうか。バラエティなどで見ていると素は思い切り明るい人でドラマの暗いイメージとはだいぶ違う印象です。
     『〇〇妻』の最終回は後味も良くないので、見なくて正解かも…。
     『医師たちの恋愛事情』石田ゆり子さんが米倉さんに似ている、と言うコメントは他でも読んだことあります。私には全然違うように見えるのですが人によって見え方が違うのかも。
     『アイムホーム』木村さんの役はかつては超敏腕営業マンで第一線で大口の仕事をバンバン取ってきていた、と言うことのようですから、お給料もすごく良いのかもしれませんね。
     『Dr. 倫太郎』蒼井優さんとの恋愛絡みの話がベースになりながら、毎週違う患者さんを診て話が進むのでしょうね。初回は話があっちこっちに飛んでいて構成上散漫な印象でした。(個人的には料亭のシーンは無理やり入れたような違和感があって余り好きではありません…って個人の好みですが)
     ドラマ全体、今まで見た感じでは前期の方が断然面白いドラマが多かったように思います。TBSのドラマが今期は結構良い感じです。(『天皇の料理番』もスタッフがいいので初回が楽しみです)

2. 【3716628】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 18日 16:12

こんにちは。
     『医師たちの恋愛事情』の視聴率が分かりましたのでお知らせします。

木10
    *8.6% 22:00-22:54 CX* 医師たちの恋愛事情

医師たちの恋愛事情・・・10.3__*8.6__

2015年4月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    16.7|アイムホーム
    13.9|Dr. 倫太郎
    13.0|ようこそ、わが家へ
    12.7|ドS刑事
    11.5|アルジャーノンに花束を
    *9.8|マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    *9.1|ヤメゴク~ヤクザやめていただきます~
    *8.6|医師たちの恋愛事情
    *7.5|心がポキッとね
    *6.4|天使と悪魔
    *6.2|戦う!書店ガール

3. 【3716822】 投稿者: 今期  (ID:xy.KgOLC5a2) 投稿日時:2015年 04月 18日 20:47

「医師たちの恋愛事情」は初回途中で挫折。
    つまらなくて初回を最後まで見られなかった。
    斎藤工が駄目なんだなあ・・・
    なぜか人気あるみたいだけど大根だと思う。
    アイムホームとDr. 倫太郎は、録画したのを
    明日見る予定。
    視聴率はまあまあみたいなので
    期待しても良いのかな。

4. 【3717027】 投稿者: NHK火曜10時  (ID:bweI3v6kQKU) 投稿日時:2015年 04月 19日 00:59

ここでは挙がってないようですが、NHKドラマ10「美女と男子」がわかりやすくて面白かったです。

5. 【3717280】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 19日 10:03

おはようございます。

『ドS刑事』可哀想な大倉さん…(笑)ヘタレっぷりがカワイく、これはいたぶられている大倉さんを見るためのドラマだと思えてきました。この2人いいコンビですね。

『64』64って、昭和64年のことだったのですね。初回なので面白いかどうかはまだ分かりませんが、台詞が聞き取りづらくて参りました。生で字幕ありで見たほうが良さそうです。それからピエール瀧さんの娘さん役、橋本愛さんだとばかり思っていて、全然噂ほど激太りしていない…と思ったらAKBの入山杏奈さんでした。(あと不謹慎ですけれど、タイトルロゴがエイトフォーに見えてしまいます。)

『She』、LINEを利用した今どきのドラマと言う感じでしょうか。学生さんが見ると面白いのかな? 短いので一応来週も見てみますが。

『マツコとマツコ』マツコロイドの進化っぷりが凄いです。ニュース番組のナレーションが滑らかかつ本人の声で驚きました。

今期さま、書き込みありがとうございます。
     『医師たちの恋愛事情』、先週見た時はOPがいやらしいな…と思ったのですが今週は少しソフトなものに変えていました。恋愛中心だか医療中心だかよく分からないドラマです。斎藤工さんは昼顔以来ひっぱりだこですね。(トーク番組ではなかなか面白い方だと思います)『アイムホーム』と『Dr. 倫太郎』いかがでしたか?

NHK火曜10時さま、書き込みありがとうございます。
     『美女と男子』面白いですよね。全20回ですから先が長いですが、あのテンポならずっと楽しく見られそうですね。(来週の予告も楽しそうでした)私も継続すると思います。

6. 【3717512】 投稿者: パンチ  (ID:9f8nXHcWZNA) 投稿日時:2015年 04月 19日 13:57

前クールの「銭の戦争」に嵌り、いまだに銭ロスが続いています。今クールは、全体的に「銭の戦争」程テンポが良く、パンチの効いたドラマはあまりないので、物足りない気がします。
    1番期待していた「Dr.倫太郎」、堺雅人さんのいい人キャラは苦手なので(あの笑顔がちょっと…)やはりもう少し振り切った役柄だったら良かったと思います。ちょっと期待はずれでした。
    以外と面白かったのは「マザーゲーム」。専用スレも楽しいです。
    「医師たちの恋愛事情」は斉藤工さんのセクシーアピールが余計で脱落しました。普通に医療ドラマで良かったのに。
    継続は「アルジャーノンに花束を」、「アイムホーム」ですが、あの仮面なんとかならないかな…。

7. 【3717649】 投稿者: ミュウ  (ID:3KSzz5Qf8YE) 投稿日時:2015年 04月 19日 16:41

今期ドラマ初回を一通り見て、私は「アルジャーノンに花束を」「アイムホーム」「マザーゲーム」が良かったです。

「アルジャーノンに花束を」ユースケさんのドラマも少し見たような記憶もありますが、結末を良く覚えていないので、
    新鮮な気持ちで見ています。主人公の母親に対する思いや、友達がいないと涙するシーンはうるうるしてしまい、毎回ハンカチが
    必要です。窪田くんの演技も好きで楽しみなドラマになりました。

「アイムホーム」ストーリーの意外性に引き込まれてあっという間の1時間でした。仮面が苦手な方が多いようですね。
    私は逆にこれまでにない斬新さに楽しんで見ています。せっかく可愛い上戸さんや子役さんの顔が時々隠れるのは勿体ないですが。
    木村さんのファンではないのですが、今回の年相応のパパ役はとても好感が持てました。他のキャストも豪華で気になります。
    次回の話の展開が一番楽しみなドラマになりました。(○○妻のようながっかりなドラマにならないことを祈ります 苦笑)

「マザーゲーム」主人公の木村さんがとても元気で明るいママなので、あまり深刻にならず見ていられて良いなと思いました。
    これからそれぞれの家庭の問題が出てきそうですね。ストーリー的に目新しい展開はあまり期待していませんが、セレブたちの
    ファッションが目の保養になるし、子育てに、受験に一生懸命だった昔を懐かしく?思い出しながら楽しく見ようと思います。

「倫太郎」は私も期待していた程ではなかったんですが、堺さんが好きなので見ます。脇役も豪華ですよね。

「医師たちの恋愛事情」初回で脱落です。う~ん、、、心に響くものが何もなかったです。出演者の方々がお気の毒です。
    この時間は桜井くんと有吉さんの番組を録画することにしました。

「わが家へようこそ」一応継続です。
    「ドS刑事」ウォッチャー様の評価が良かったので2回目から録画しています。後で見ようと思います。
    「美女と男子」皆様の評判が良いので見たいのですが、ドラマが被っていて録画できず(悲)、リアルタイムは夫がニュース
    しか見ないので諦めています。

8. 【3717785】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 19日 19:30

こんばんは。

パンチさま、書き込みありがとうございます。
     私も前期の方が今期よりも面白いドラマが多かったかなと思います。
     『Dr. 倫太郎』私は堺さんが好きなのでたぶん最後まで見ますが、初回は全体に話にまとまりがなかった印象です。期待値が高すぎたのかも。
     『マザーゲーム』専スレ盛り上がっていますね。さすがEDUです。
     『医師たちの恋愛事情』セクシーアピール余計ですよね…と言ってもフジ的にはあれが狙いなのでしょうけれども。
     『アルジャーノンに花束を』は今のところ一番好きなドラマです。
     『アイムホーム』仮面のシーン、気味が悪いですよね。あの仮面が取れるところがたぶん見どころになるのでしょうけれど。

ミュウさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アルジャーノンに花束を』、ユースケさんのバージョンだいぶ前ですから結構忘れていますよね。頭が良くなってからが怖かったような覚えがあります。山下さんバージョンも楽しみで、今のところ今期では一番好きなドラマです。窪田さんはホント、どんな役でも出来ますね。(彼が主人公で見たかったですが)
     『アイムホーム』一話の終わり方を見るに、今までは仕事人間で冷血だった彼が、記憶を失ったことで人間らしさを取り戻し人望を得て行く…という感じでしょうか。時々昔の自分を思い出して、悔いながら。〇〇妻のようなドラマは滅多にないと思います。素敵なラストになると良いですよね。
     『Dr. 倫太郎』最後まで見ます。堺さんは半沢で大きく注目され過ぎていたましたが、初回が終わって少し落ち着いて却って良かったのかもしれません。
     『ゼウス』が面白かったので、桜井さんと有吉さんの番組、私も時々見てみようと思います。
     『ドS刑事』は馬鹿馬鹿しく軽く見るにはいいかなと思います。毎週は見ないかもしれません。
     また今期もよろしくおねがいいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す