最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3718031】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2015年 04月 20日 00:12

    その後、『アルジャーノン』『倫太郎』『アイムホーム』『ヤメゴク』『美女と男子』『ポキっとね』を見ました。

    そういうわけで(どういうわけだ?)、ドラマを絞らねばならぬ時期ゆえ、
    今期は『猫侍』と『ヤメゴク』のみ録画します。
    他は、ナイターの進行あるいは結果次第。結果によってはスポーツニュースも見なくちゃなので。

    『アルジャーノン』は、これからこうなってああなってと思ってしまって、
    もう今からぼろ泣き。無理です。

    『倫太郎』と『ポキっとね』は、みんな病んでて見ててつらいです。

    『ようこそ我が家へ』は、結局文庫を買いました。読み終えてはいませんが、ちょっとすっきり。

  2. 【3718037】 投稿者: みみりん  (ID:2NF1jycbJvI) 投稿日時:2015年 04月 20日 00:32

    「Dr.倫太郎」は医療物にしては珍しく精神科が舞台なので、珍しさもあって見ています。
    蒼井優さんの役は多重人格(正確には解離性同一障害?)ぽいですね。
    あの、お金をせびっていたのは母親らしいので、子供の頃の虐待が原因でなったとかでしょうか。
    面白そうなので継続します。

    「アイムホーム」、まだ一話なのでなんとなく話がまとまりませんが、これからいろいろとわかってくる部分があるみたいで、これも継続したいと思います。
    この間TV放映された「ケルベロスの肖像」に、他人の顔を認識できない医師が出てきましたが、仮面に見えるというのは斬新?ですね。
    仮面は割と私は大丈夫なのですが、あの妻が何となくしっくりときません。
    視聴率ウォッチャー様が書いたように、子供が和食が嫌いだからといってわざわざ作り直させなくとも(しかも3人分も!手伝わないし)。
    夫が昔厳しいタイプだったからその反動?何となく夫に冷たく、子供の味方すぎるような気がします。

    「ワイルド・ヒーローズ」は録画してあるので、明日ゆっくり見たいと思います。

  3. 【3718044】 投稿者: お邪魔します  (ID:1L/F81q.AmE) 投稿日時:2015年 04月 20日 00:52

    またまたお邪魔します。

    アイム・ホーム、やっと見れました。

    面白いのですが、なんというかどこか気持ちが入り込みにくいドラマだな~と思いました。 それが仮面のせいなのかなんなのか、よくわからないですが。 何人かのかたもおっしゃってますが、どこか○○妻を思い起こさせるような・・。


    記憶をなくして大変な状況にあるはずなのに、やけに軽いタッチで描かれているからかもしれません。 大事故にあったのに、妻や周りの人があんまり心配そうにしてない(妻はあっけらかんとして食事は何もかも夫まかせ)、キムタクの顔が日焼けすぎて退院したてのエリートサラリーマンに見えない、住んでるマンションが豪華すぎなど、ところどころ 「??」 と感じてしまいます。


    コメディってほどではないので、コミカルなサスペンスタッチのヒューマンドラマと思ってみればいいのかな??  あの爆発事故も誰かの陰謀だったりするのかもしれませんね。 

    結婚してからの記憶をなくすというと、竹之内豊と和久井映見のドラマがありましたが、ああいう切ないお話ではなさそうですね笑 

  4. 【3718188】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 20日 09:20

     おはようございます。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『猫侍』『ヤメゴク』良いチョイスだと思います。『ヤメゴク』は目を凝らして画面を見ているとチョイチョイ面白い小物がありますね。北村一輝さんが新しい職場に持ち込んでいたリーゼント?のだるまを見つけた時は嬉しかったです。
     『アルジャーノンに花束を』野島伸司さんですから、哀しい最後が待っていそうです。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Dr. 倫太郎』精神科のドラマ、テーマとしては好きです。堺さんが演じているので2回目以降も楽しみにしたいと思います。
     『アイムホーム』食事のシーン、おいおい…でしたね。本当、大人の分まで作り直すとかどうかしてます。(ドラマですけれど…)これから過去が分かるに従って、関係性も見えてくるのでしょうね。
     『ワイルド・ヒーローズ』青柳翔さんが劇団エグザイルなのは知っていましたが、改めて一緒のドラマに出ているところを見ると不思議な感じでした。お話は…昔の大映ドラマみたいですね。

     お邪魔しますさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アイムホーム』、お邪魔しますさまの仰ることがまさに私も感じたことでした。面白いのだけれど、気持ちが入って行かない…。設定が非現実的だからかなとも思っておりました。
    最初の爆発CGは安堂ロイドを思い出しましたね。まだ1回目なので、数回見て状況がだんだんわかっていったらもっと感情移入出来るようになるでしょうか。
     『もう一度、君に、プロポーズ』は切ないドラマでしたね。懐かしいです。

  5. 【3718212】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 20日 09:47

     7月期新ドラマ情報をお知らせします。
     今回は日本テレビ22:30~『デスノート』が加わりました。『ワイルド・ヒーローズ』の枠の後番組です。


    **2015年度7月期のドラマ***

    【NTV】
    ◎水22「花咲舞が黙ってない」原作池井戸潤
        杏 上川隆也 生瀬勝久 甲本雅裕
        http://www.ntv.co.jp/hanasakimai/
    ◎日22 「デスノート」
        http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/

    【NHK】
    ◎火23 「ランチのアッコちゃん」5/12~ ※BSプレミアム23:15~
         蓮佛美沙子 戸田菜穂
    ◎木20 「まんまこと~麻之助裁定帳~」全10回 7/16~
         原作畠中恵 W吉田紀子
         福士誠治 南沢奈央 桐山漣 趙珉和 市川由衣 えなりかずき
         桧山うめ吉 伊吹吾郎 市川左團次 竹下恵子 高橋英樹
    ◎金20 「一路」※BSプレミアム 7/31~ 全9回
         原作浅田次郎 W渡邉睦月
         永山絢斗 渡辺大 ミムラ 藤本隆宏 梶原善 忍成修吾
         矢島健一 上條恒彦 石黒賢 佐野史郎
    ◎土22 「ちゃんぽん食べたか」5/30スタート・全9回 W尾崎将也
         菅田将暉 本郷奏多 遠藤憲一 西田尚美 森川葵 間宮祥太朗
         豊原功補 岡田義徳 熊谷真実
    ◎日22 「ボクの妻と結婚してください。」※BSプレミアム 5/10~
         全6回 W岡田惠和
         内村光良 木村多江 小泉孝太郎 酒井若菜 吉田栄作
         中村映里子 堀内正美 市毛良枝 大和田獏 筧利夫
         http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/206346.html
    ◎日22 「ある日、アヒルバス」※BSプレミアム 7/05~ 全8回
         藤原紀香

    ******

    「デスノート」が連ドラ化、7月から日テレ系で放送

    2015年4月20日6時0分 スポーツ報知

     コミックの累計発行部数が3000万部を超える「DEATH NOTE」(大場つぐみ原作、小畑健画)が、日本テレビ系で7月から連続ドラマ「デスノート」(日曜・後10時)として放送されることが20日、分かった。03年に「週刊少年ジャンプ」に登場してから、これまで小説やアニメ、舞台や実写映画化されてきたが、連ドラは初めて。キャストなど詳細は今後発表される。

     「DEATH―」は、名前を書いた人を死なせることができる死神のノート「デスノート」をめぐる、夜神月(やがみ・ライト)と、名探偵Lたちによる頭脳戦を描いたストーリー。今回は初の実写化となるN(ニア)を加えた3人の天才の攻防を、新キャラクターとオリジナルストーリーを盛り込んで展開する。

     06年公開の映画ではライトとLを藤原竜也(32)と松山ケンイチ(30)が、現在都内で上演中の舞台では、ライトを浦井健治(33)、柿澤勇人(27)のWキャストと、Lを小池徹平(29)が演じている。ドラマ版の配役は明らかになっていないが、新たなキャストによる、新たな対決、新たな結末になるという。

  6. 【3718304】 投稿者: リサガス  (ID:KBA062C1JVY) 投稿日時:2015年 04月 20日 11:48

    視聴率ウォッチャー様こんにちは。
    昨日はエキシビションでの、羽生結弦選手の完璧な演技に魅了されてしまいました、本当に点数をつけて欲しいくらいです。
    やっぱり私は羽生選手が好きです、彼の滑りは芸術だと思います。

    ところで、ドラマは殆ど出揃いましたでしょうか?
    なにげに楽しみにしていた「アイムホーム」期待していた分、微妙かな~というかんじでした、上戸彩さん演じる仮面妻にイラッとしてしまうのです。
    出勤前に朝食を作ってくれているのに文句言う?とか、子供のプレゼント買いに行くのに夫にお任せ?とか、本当に家で何をやっているのかしらと姑根性的に思ってしまいます。
    それと、上戸彩さんのあの仮面、つけてもはずしても同じような顔だなと思ってしまうのは私だけかしら?
    「ヤメゴク」あまり期待していなかったのですが、テンポが良くて面白いと思いました、アイムホームよりこちらを優先させるかも。
    大島優子さんって演技が上手だなと改めて思いました、北村一輝さんのキャラもいいですね。
    「ようこそ、わが家へ」あのニット帽の男の全力疾走怖かったです、あんな追いかけられかたしたら生きた心地しませんね。
    駅で注意したくらいで、あんなに執念深く嫌がらせするかしらと思うのですが、何か他にあるのではと思ってしまうのですが、これからどうなるのか楽しみです。
    原作を読みたくなって図書館で予約しようとしたら、50人待ちだというのでやめました、ケチケチしないで買うことにします(笑)
    「アルジャーノンに花束を」ユースケさんのドラマの印象が強くて、山下さんは綺麗すぎて今ひとつ入っていけない所があります。

  7. 【3718386】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 20日 13:12

     こんにちは。

     視聴率、昨日の数字二つは出ているのですが他がまだ出ておりません。


    10.7% 20:00-21:00 NHK 大河ドラマ・花燃ゆ
    *9.7% 22:00-23:25 NTV 新番組・ワイルド・ヒーローズ

     エグザイルドラマ『ワイルド・ヒーローズ』初回、いい数字なのではないでしょうか。エグザイルファンには嬉しいドラマですね。後程ほかの視聴率がもしも分かりましたら一覧とともにUPします。

     『林先生が驚く初耳学』2回目ですが面白いです。これ仕込みでもヤラセでもないですよね? 林先生の雑学知識の深さが素晴らしくて驚かされます。そしてその林先生が答えられなかった時の周りのツッコミと林先生の悔しがり方も可愛く、見ていて楽しいですね。これから毎週見ようと思います。(来週はお休みで次回放送は5/3 22:10~)

      『ヨルタモリ』毎週楽しみです。昨日は黒柳徹子さんがゲストで盛り上がりました。黒柳さんが動物と会話できる話とまわりの反応が楽しかったです。宮沢りえさんのママ、受け答えも本当のママのようでとても合っていますね。

     アニメ『アルスラーン戦記』、ナルサス登場…3回目にしてもうコミックス第1巻分終わってしまいました。全部で3巻しかないのですが1クール、オリジナルストーリーでも入るのでしょうか。

     『あさチャン』のぐでたま、放送時間が定まらなくなり、だんだん見なくなってしまいました。(グッドモーニングの林先生の日本語検定の時間とかぶっていますし)

     リサガスさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。

     羽生選手の演技は本当に美しいですね。指先の隅々まで神経が行き届いていて、努力の人でもありますが天賦の才能ですよね。私も芸術だと思います。

     ドラマはほとんど出揃いました。メインではあとは『三匹のおっさん』と『天皇の料理番』を残すのみですね。
     『アイムホーム』やはりお母さんの立場で見ると同じことを感じますよね。上戸ママのあのような態度の数々も、何か原因があるのかもしれませんが…。あとこのドラマは画面に出てくる場面が全てとてもクリーンで、生活感がないですね。
     『ヤメゴク』見た人には評判がいいですよね。最終回までテンポ良く面白さを維持&upして欲しいものです。北村一輝さん、いいですよね。(笑) 頭がいちいち署内の看板にぶつかる時のリアクションも可愛いです。
     『ようこそ、わが家へ』あれだけ追いかけられたのだから、嫌がらせが続いた時に家族にちゃんと話すべきですよね…ただの武勇伝ではなくて。足がとても速くて怖かったです。以前にこちらでニット帽の男の名前がEDで漢字バラバラクイズのようになっていた話が出ましたが、どうもあれは一回では完成しない?らしいですね。原作本はありがたいことにハードカバーではなくて文庫(小学館文庫)ですから、購入するにはお手頃で良いですね。

  8. 【3718400】 投稿者: フーアーユー  (ID:EP.2AlZUDUg) 投稿日時:2015年 04月 20日 13:26

    ワイルドヒーローズとても面白かったです。
    明日ママのピア美ちゃん役の子も可愛くて上手。EXILEの皆さんもそれぞれ個性的でお芝居も上手いのですね。何人かは役者仕事をするグループの方だと聞いたのですが(歌やダンスもしているの?)TAKAHIROさん含め全員が安心して見ていられるレベルでした。
    ただ次週の予告で気になるのが、毎回毎回、仲間割れがあるとちょっとしんどいなあという。
    第1話でちゃんと絆復活したので、一致団結して敵に立ち向かうような熱くて爽やかなストーリーにしてほしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す