最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3995031】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2016年 02月 11日 17:52

クドカンのゆとりドラマ、面白そうですね。楽しみ。

「ソロモンの偽証」の樹理ちゃんの石井杏奈は、
    ブルーリボン賞の新人賞をとりましたが、
    主役だった藤野涼子さん、悔しいだろうなと思ってしまいました。

「逃げる女」、自殺じゃないかなと私は思う。

「フラジャイル」、あの助けられた男の子の背負うものが重すぎるよね。

2. 【3995609】 投稿者: リサガス  (ID:b2xxa1eiAbU) 投稿日時:2016年 02月 12日 00:53

ゥォッチャー様、「わたしのウチには、なんにもない。」の情報ありがとうございます。
    やっぱり再放送はないのですね、残念。
    でも、2話からでもいけそうなので、今週は忘れないようにします。

「お義父さんと呼ばせて」こんなに面白いのに、この低視聴率、何か残念です。
    今週のツボは、私も「オウンゴール」です。
    和久井映見さん、「デート」の時も今回も、素敵なお母さんですね。

「ナオミとカナコ」しっかりと計画を立てている割にはどこか詰めが甘くて、ドキドキしてしまいます。
    あんなに3人で街中に出没して(空港にも)、きっと防犯カメラとかにもしっかりと映ってますよね、そこは大丈夫なんでしょうか?

3. 【3995627】 投稿者: オムライス  (ID:9o4AwfQ4gv2) 投稿日時:2016年 02月 12日 01:25

前クールの月9「5➡9」が好きすぎて、完全に山Pロスになるかと思いきや、「ダメな私に〜」ああ、ディーンさま!(「いつかこの恋を〜」はちょっとしんどい)
    自分がこんなにイケメン好きだったとは、恥ずかしい。我が家の男どもは、平たい顔族なので致し方ないです。

4. 【3995727】 投稿者: 1票  (ID:uLyOe8BjXHQ) 投稿日時:2016年 02月 12日 07:03

オムライス様
    >我が家の男どもは、平たい顔族なので致し方ないです。

我が家も…です。

5. 【3995897】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 02月 12日 09:20

おはようございます。

昨日の夜は『プレバト』→『ゼウス』とバラエティ三昧で、木曜のドラマが全く見られておりません。『ゼウス』最後の勝負が皆失敗で、尻すぼみに終わってしまい残念でしたね。どうしてあの勝負に知念さんを出さなかったのでしょうね。抜群の運動神経が見たかったのに、ちょっとガッカリです。それから『なるようになるさ』にも出演していた伊野尾慧さんが髪型ひとつであんなに見た目が変わるのかと驚きでした。

『相棒』今期一番面白かったです。面通しの写真3枚に爆笑しました。話も分かりやすくて良かったですね。

『ヒガンバナ』薫子さんの妹さんはすごく良い子のようですが、あんなことがあってまた友人に戻れるのでしょうか。

『フラジャイル』安田章大さん、ドラマで久しぶりに見ました。『なるようになるさ』以来でしょうか。悲しいお話でしたが、好演されていましたね。

『水曜日のダウンタウン』毎度、スタッフの企画力に感心します。今回は「昔のあだ名容赦ない説」「寿司くいねェ曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可能説」などでしたが、あまりの馬鹿馬鹿しさに笑いました。

『愛おしくて』どうしてあの先生の元を離れないのかずっと不思議でしたが、やっと決心したのですね。秋吉久美子さんの演技、恐ろしいです。演技といえ、秋吉久美子さんをビンタするのは田中麗奈さん、怖かったでしょうね。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』東京はあんなに意地悪な人ばかりでない、まったくその通りですね。練さんも職場変えたらいいのに、と思いますが…。一緒に働く先輩に盗み癖があるとか洒落になりません。練さんの告白、驚きましたね。
     『お義父さんと呼ばせて』面白いですよね。砂清水さん演じる山崎育三郎さんは水曜深夜のTBSドラマにも出ていますが、いい味出しています。下町ロケットの時より好きかも。以前にも書きましたが、犬の太郎くんに嫌われているのも笑えます。すごく良く出来たドラマで、もう少し視聴率が上がって欲しいですね。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』あの場で練さんが告白するとは思いませんでした。前週と合わせて気持ちが変化していたのかと思いますが、分かりづらかったですね。告白するだけして、想いは封じ込めるなどと言ってしまうし。
     『ダメな私に恋してください』最上さんの秘密は何でしょうね。実は結婚歴があって子供もいるとか…といろいろ想像してしまいます。そう言えばこのドラマって、見ていて嫌な出来事がほとんどありませんね。だから気楽に見られるのかもしれません。

4月が楽しみさま、書き込みありがとうございます。
     『OUR HOUSE(仮)』、フジテレビも日曜9時枠を復活させて第一弾は強力なキャストを用意しましたね。芦田愛菜さんをドラマで見るのは久しぶりなので、私も楽しみです。

涙のキッスさま、書き込みありがとうございます。
     草彅さんっていい声していますよね。『さかさまの空』を聴いた時にそれぞれソロパートがあるのですが、草彅さんのパートが一番綺麗に聞こえました。『スペシャリスト』はまだ見ていませんが、これから録画を見ようと思います。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     宮藤官九郎さんのゆとりドラマ、メインの3人とも好きなので私も楽しみです。
     『ソロモンの偽証』の石井杏奈さん、ブルーリボン賞の新人賞取りましたね。映画宣伝の頃は主役の藤野さんがすごくクローズアップされていましたが。でも映画を見て、やっぱりあの映画で賞を取るとしたらあの子以外にはいないなと思います。今朝E-girlsがZIPに出演していましたが、思わず彼女を探しました。
     『フラジャイル』助けられた男の子の目の前で思い切り流血でしたからね…トラウマになってしまうと思いつつ見ておりました。

リサガスさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『わたしのウチには、なんにもない。』30分ですし見易いです。2話の始めに前週のダイジェストを見せてくれるといいですね。
     『お義父さんと呼ばせて』本当、低視聴率残念ですね。和久井映見さんは『ピュア』や『殴る女』など以前はヒロイン役でしたが、すっかりお母さん役が定着しました。にしても見た目全然変わっていませんね。
     『ナオミとカナコ』まだ録画を見られていないのですが、早く見たいです。今週もきっと面白いに違いないと思うので楽しみです。

オムライスさま、書き込みありがとうございます。
     『ダメな私に恋してください』見ていて楽しいですよね。メインの3人が本当に美しく眼福です。お話そのものも可愛らしいですし、見ていてほのぼのするドラマですね。

1票さま、書き込みありがとうございます。いずこも同じです。

6. 【3995917】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2016年 02月 12日 09:35

今日も寒いですね。週末は予報通り暖かくなるのでしょうか。

ディーン・フジオカさんのご両親の出身地の近くに親戚がいます。
    あの地域は、ああいう鼻のしゅっとした、なぜか目の色も薄い人が多く、
    もしかしたら、先祖に白人がいるのかしら…
    あんなふうな顔で福島弁をしゃべる人をたくさん知っているので、
    ディーンさんに対する感情が、私は皆さまとは多分ちょっと違うのだった(笑)。
    でも、「ダメな私~」は、タイミングがあえば見てます。
    ディーンさんのキャラはけっこう好きです。

「ソロモンの偽証」、監督はオーディションが終わるまで、まえだまえだもE-girlsも知らなかったそうですよ。

7. 【3996234】 投稿者: まいはうす  (ID:6fmGa5nUYGI) 投稿日時:2016年 02月 12日 15:03

関ジャニ安田くんの演技に涙してしまった今回の「フラジャイル」でした。
    メンバーの中では決して目立つほうではない安田くんですが、
    悲しみを押し隠し笑顔を作る青年の役、見事に演じていたと思います。

森井くんの秘密も、明らかになりましたね。
    経済的な事情で、勉学を諦めなきゃならないということは、今の世の中でもそこまで珍しいことではないと思いますが、安田くんの「今からでも医者を目指せば…」という言葉にハッとした森井くんが、今後どうするのか、
    将来改めてまた医者を目指すのか、それとも今の仕事にやりがいを見出してこのまま打ち込むのか、興味あります。

欲を言えば、安田くんが作ったという曲にもっとスポットを当て、ラストでもう少し長く聴かせて欲しかったです。
    それだと時間が足りませんね。1時間ではちょっと短かったなぁ、もう少し長く見たかった…と思うような今回でした。

視聴率ウォッチャー様
    私も「ゼウス」見ました(^-^)。
    PK戦で、ジャニーズ軍がこれを外すと負けがほぼ決まってしまう…と言うときに、自ら出て来たリーダーの櫻井くん。
    ここは見せ所、ここでシュートを決めたらとっても男前!って場面なのに、あっさり取られちゃって自分でもガッカリの櫻井くん…(笑)。でもそこが彼の愛すべきところだなあと。
    カッコよくて高学歴だけど気取ってなくてお茶目で…惚れ直しました(笑)。

8. 【3996531】 投稿者: みみりん  (ID:2FJ3CJgcn3M) 投稿日時:2016年 02月 12日 19:16

遅ればせながら、スマスマの「涙のキッス」は私もいい歌だなぁと今更ながらに思いました。今までは聞き流していたのですが、歌詞をじっくりと聴いたもので。
    あと、シャッフルビストロは、稲垣さんでよかったです。
    木村さんや中居さんだと、今は何となく緊張感が走りそう。

「フラジャイル」、私も泣けました。
    安田さんはいかにも優しい保育士さんって感じですよね。
    でも途中で、ふと「関ジャニクロニクル」でだったか、安田さんが長瀬さんと武井さんなど1人何役もやっての番宣のパロディをやっていたのを思い出してしまいました。
    あと、あの男の子が落ちるシーンで、「しょうた!」と安田さんが叫んでいましたが、安田さんの下の名前が章大(しょうた)ですよね。偶然かしら。

「あさが来た」で、私は千代ちゃんの友達の子は「デート」の時の杏の子供時代の子だと思っていたら、専スレを見て違う子とわかりました。
    眼鏡の感じが杏さんに似ていて、てっきりそうかと・・・

「プレバト」は見ましたが(魚のムニエル、原西さんの前衛的な盛り付けより、先生のスタンダードな盛り付けの方が美味しそうでした)、「ゼウス」はこれからなので楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す