最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4090777】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:HGDVoKTQ9N6) 投稿日時:2016年 04月 29日 09:48

    ぼくまち さま
    アニメ「坂本ですが」
    実はコミック全巻持ってるんですよ!!表紙に惹かれ購入しましたが、
    息子と大爆笑。テレビ放送があるとは聞いていましたが、
    すっかり忘れていました。
    こちらでは明日放送なので、録画予約しました。

    視聴率ウォッチャー さま
    久しぶりの書き込みになります。
    「坂本ですが」ご覧になっているんですね。3回目から見ることになるので
    どこかで再放送がないか調べています。

    今期はヤバ妻・火の粉・ベストパートナー・コントレールを見ています。
    ヤバ妻は職場でも話題で、「どうしても(佐藤隆太さん)リンさんに見える!!」と
    もちきりです(笑)
    私はナオミとカナコは見てなかったので、最初は話についていけませんでしたが、
    今は佐藤さんをリンさんと呼ぶのが当然という感じ(笑)
    リンさんは火の粉にも出ていらっしゃいますね。どの役も怖くて・・。

    今夜は「不機嫌な果実」がスタートですね。今朝から番宣のためか、栗山さんが
    よく出てます。徹子の部屋も林真理子さんです。
    時間が遅いので録画になりますが、少し楽しみにしています。

  2. 【4090916】 投稿者: モッツアレラチーズ  (ID:rwDdDtfnWSU) 投稿日時:2016年 04月 29日 11:25

    「早子先生、結婚するって本当ですか?」
    坂上忍さんの出番が、月島さんの出番が終わっちゃったあ~…。残念です。1話で衝撃を受けて月島さん見たさに2話も録画しました。面白キャラの月島さん。優しい嘘の月島さん。またお姿を見たいです。

  3. 【4091001】 投稿者: ぼくまち  (ID:1mxhnWBHDqM) 投稿日時:2016年 04月 29日 12:46

    さすがウォッチャー様、『坂本ですが』、御覧でしたか!
    坂本君が鳥好き、そういわれればそうですね。気づきませんでした。
    『僕だけがいない街』8巻は、5月発売だと思っていて、ウォッチャー様の書き込みを拝見して慌てて購入しました。ありがとうございます。すぐに読めましたが、マンガは少し難解でした(悲)私はアニメのシチュエーションの方が好みかも。

    ぽんぽこ様、こんにちは。
    実は私も全巻持っているのですよ。アニメ化すごく楽しみにしておりました。深夜すぎて、気づきにくいですよね。原作の絵が稚拙(失礼)なところ、アニメはすごくきれい、いやエレガントに、いやcool cooler coolestに仕上がっています。

    今期は『火の粉』も観ています。原作既読ですが細かいところは忘れています。ユースケさん、優香さん、ハマっていますね。佐藤さんは『ヤバ妻』と並行して観ているので、リンさん達郎さんにしか見えない・・・シリアスなのに笑えます。

  4. 【4091103】 投稿者: ドラマ好き  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2016年 04月 29日 14:57

    やばい妻おもしろいですね。伊藤英明がいい。慌てる、しまりのない、
    おどおどする、どの表情もいい。娘がさいこっ!ってさけんでいたのが
    理解できる。毒島ゆりこ~の前田あつこが非常にいいかんじで
    全く期待していなかったのにゆとりですが~よりはるかにおもしろい。
    この2作は単純に楽しみで楽しみで。

    次にくるのが重版出来。前向きなかんじがあかるくていいかな。
    1話はあの話はありえない。うちは業界関係者。あの漫画家のストーリーは
    仕事先でも話題になって、ないない、ありえないっていう話で1話は
    とにかく話題に。でもみんな観てますね。

    日体大から入社試験の成績が一番で出版会社に入社。うちの娘は、
    だいたい大学名ではじかれるでしょ。試験受ける前に説明会すら
    いけないわとつぶやきましたが。私もそこでちょっと。漫画本の
    編集も営業もけっこう東大早慶が多い。せっかく純粋で前向きな
    重版出来なのにこんなきづき、申し訳ないです。これのつぎに
    ゆとりですがなにかかな。これからおもしろくなるのかな。

    ラブソングは大学一年生の娘がつまんないを連発。そこまで
    つまらなくないけどやばい妻と毒島~を観た後だったのでそう思ったのかも。
    ライブハウスでのシーンはさすがに早送りしてしまった。主役の女の子は
    嫌いじゃあない。山手線の電車がラブソングバージョンになったとき
    写メしたほど。かわいいとおもうけど、なんか話がいまひとつ。脚本が
    悪いのかな。なんか、見た後もう少し何とかなんないのかなって毎回
    そう思う。

    娘がしらべてくれたのですが福山さんもあの子も事務所がアミューズ。
    女優ではなく歌手。

    結婚できない~はラブソングよりはおちる。何が?っていうわけじゃないけど
    正直毎回面白いって思わないで観ています。正直メインの3人に魅力がない。
    お笑いのあの彼も前はかっこいいなって思ったけど最近は旬をすぎたなって
    いうか単に老けた?藤木さんはいつも怒りキャラ。つまんない。綾瀬はるかと
    一緒だったら怒りキャラはさえるのかな。

    NHKの朝ドラは息子とみていましたが私も息子も途中でどうでも
    よくなってしまいました。何が?っていうわけではないのですが
    忙しい息子からしてみればみたいランキングで下のほうだったのでしょう。

    意外に面白いのはBSドラマの石田ゆりこさんがでているもの。
    コントレート?飛行機雲を英語にしたタイトルだったかな。
    自分の店の看板に突っ込んだ失語症のトラック運転手に恋して
    しまう設定がありえないけど、まあそこは無視して。今の環境から
    逃げたかったというかんじ。

    野際陽子さんのお姑さん役がきもちわるくなるほどリアル。
    孫に対する、息子のことを語るお姑さんのいやらしさが本当にリアル。
    脚本家はちんくしゃちわわ。

    ドラマはそのほかも観ていますがこれから林真理子さんの原作の
    ドラマが始まるのでそれが楽しみ。このシーズン観れるドラマが多いので
    家事をする時間が足りないのがなやみ。

  5. 【4091710】 投稿者: みみりん  (ID:XR9NSo1ybcI) 投稿日時:2016年 04月 30日 01:27

    GWなのでつい夜更かししています。

    「重版出来」、面白いです。
    荒川良々さんの面白Tシャツは子供時代からなんですね。
    ちゃんと子役さんも左利きでした。
    編集長にあおりを誉められたときの、黒木華さんの鼻の穴を膨らませた、何とも得意げな顔が可愛かったです。
    滝藤さんの突然の裸にはちょっと驚きました。

    「世界一難しい恋」、車内の「しりとり」に笑ってしまいました。
    最後の、ライバルに教えを乞うまさかの展開は意外でしたが、相手の社長も意外といい人なんですね。

    「不機嫌な果実」、家族が早く寝たので、リアルタイムで見てよかったです。
    録画してうっかり家族の前では見られません(笑)。

    久しぶりに「金スマ」を見ました。
    高畑裕太さん親子の結びつきの強さにほろりとさせられました。
    よく、出来が悪い子ほど可愛いと言いますが、子育てがかなり大変だったようで、高畑さんは裕太さんが可愛くてしょうがないようでした。

  6. 【4091781】 投稿者: コナン  (ID:bd2hxbOd9Cc) 投稿日時:2016年 04月 30日 07:27

    「99.9」
    名探偵コナンの「真実はいつもひとつ!」に耳が慣れているので(笑)、真実は人ごとに複数あるけど事実は一つというドラマの言葉がどうにも違和感が…。
    意味の違いを調べてみてもこんがらがるばかりで、法律的にはドラマの言い方の方が正しいのかも知れないですが、でもやっぱり真実がひとつの方がしっくりくる~~!

  7. 【4092031】 投稿者: アリッサム  (ID:1FWIDSQi56U) 投稿日時:2016年 04月 30日 11:37

    よいお天気で行楽日和ですね。私は家に居ますが(笑)

    今週は「僕のヤバい妻」を不覚にも見逃してしまいました。

    「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」
    40歳にもなる大人が、いつまでも高校時代の想いを引きずり過ぎだし、高校時代の振り返りシーンも多すぎだと感じるようになってしまいました。

    高2=17歳、現在39歳、その間誰にも恋愛感情を持たなかった…なんてことないですよね!? 普通。

    そろそろ高校時代とのオーバーラップは要らないかな…と。

    このままだと脱落しそうです。

    家族がいるので(家族は真剣には見ませんが)、躊躇した「コントレール」にすればよかったかも…と少し後悔です。

  8. 【4092041】 投稿者: 見たけど  (ID:nEsx0TRTYk6) 投稿日時:2016年 04月 30日 11:51

    わかります!
    私も昨夜の 私結婚~ は退屈だと思いました。
    手紙を間違えて渡すシーンも何度も繰り返ししつこい。
    24、25才くらいなら高校時代の恋を思い出してもわかるけど
    39才はちょっときついかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す